This Archive : 2007年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

この夏一番最初の花火。

2007.07.29 *Sun
hanabi3.jpg

hanabi2.jpg

hanabi1.jpg

これ、ウチの駐車場から撮った写真です。 贅沢でしょ~?(^o^)v。

車や家のガラスがブルブル震えるくらい近くで上がるんで
子どもたちは怖がって外に出て見もしませんが(^_^;)、
今年はおばあちゃん家に泊まりに行ってるんで
夫婦だけでゆっくり鑑賞しました♪

ちなみに同じ日、2人でお揃いの携帯にも変えたんです。
keitai.jpg

ラブぃ~(*^-^*)♪

私は使えれば何でも良くて携帯には全然ときめかないんですが、
旦那さんは超ウキウキモード。暇さえあればNEW携帯をつついてます。

オチはないけど(^_^;)、
そんなまったりな夏の一日なのでした。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

車は違うけれど。

2007.07.27 *Fri
1つ前の記事に載せた車とは違うけど(^_^;)、
今日はお仕事上、ドライブ時間が多い一日。

朝イチの打ち合わせ先は
家からずーっと海沿いを1時間ほど走ったところ。

あんまり気持ちよかったので途中で車を停めて写真をパシャリ。
DSCN1187.jpg

山にも川にも海にも空にも事欠かない土佐に生まれたことに感謝♪

打ち合わせも楽しく終わり、また40分ほどかけて事務所へ。

しばらくは引きこもりでのお仕事時間だけど、
昨日100円均一で買ったマウスパッドに癒されたりして(^-^)。
DSCN1189.jpg

あんた、かわいい顔して、深いこと言うねぇ…。

もうすぐ事務所を出て、また片道1時間以上のお出かけです。

「こんだけ走ったら神戸あたりまでは着くな。」

なんて思いながら、行ってきま~す(^o^)!
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

妄想。

2007.07.25 *Wed
梅雨が明けてそりゃあまぁ~、いい天気!

こんな日は事務所に引きこもってないでドライブでもしたい~!


こんなのとか

20070130125742.jpg

こんなのとか

bmw.jpg

こんなのに乗ってっo(>_<)o!

RX8.jpg

車好きな私の妄想タイムでした(^_^;)。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

物騒でいかんねぇ…

2007.07.23 *Mon
子どもたちは既に夏休み。

これから約1ヶ月、私は毎日4人分の弁当を作り(^_^;)v、
働く親の味方、児童クラブに子どもたちを通わせます。

が、いきなりトラブル発生。
小学校に脅迫状!?というような事件が起きまして、

夏休みのプール&図書館開放も中止になり、
学校には多くの警備員さんがつき、警察官も見回りに。

児童クラブも親の送り迎えが義務付けられました。

したがって私も少々早退の毎日が続きそうです。

物騒な世の中になったもんだ(-_-)。
早く解決して、子どもの安全が守られますように。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

私の悩み ~ 小うるさいおばちゃん !? 編 ~

2007.07.23 *Mon
私は間借り人です。(事務所がね。)
とある会社の遊んでいるフロアの一角を格安で使わせていただいています。

最近同じフロアに間貸し人のほうが開設した新しい部署の方、
40歳代の男性3人が入ってきて同居生活が始まりました。

おかげでとっても事務所らしくなったし、
「いってらっしゃい」「お疲れ」「ただいま」なんて挨拶も増えて
とっても良い雰囲気なのですが、

私には新たな悩みが発生。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

できもの !?

2007.07.20 *Fri
しばらくセルフカラーリングだった私ですが、
昨日ひさびさに まっきー の お店 で カルジェル しましたら…

20070719165635.jpg

で、でかいっ!できものかっ!?

というほど立派な サンゴ をつけていただきました。

「いや~、届いたばっかりでよ~。つけらして♪」

とかわいく言われたらそりゃ、挑戦しないわけにはいかんでしょう。

妹であるサッチンのところで髪を切る時も、
まっきーのところでネイルする時も、
いい感じで実験台的存在である私なのです(*^_^*)。

そういえば、この前の フットメニューでの角質取り も
かなりガッツリやられたような・・・


話は戻ってサンゴ。

サンゴといえば私が20歳の成人を迎えたとき、
カオルちゃんがサンゴのイヤリングをくれました。

ジュエリーショップには入りづらいけど、
高知の特産?サンゴなら
お土産物やさんぽい所で買えるからだったのかな。

その気持ちがとっても嬉しくて、もちろん今でも大切に持ってます。
後にも先にもサンゴのアクセサリーなんてあれだけ。

その次が爪ですわ(^_^;)。

なんて遠い目をしながら、
個性的なんだけどかわいいネイルにうっとりの私なのでした。


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

面白いです(^-^)。

2007.07.19 *Thu
今日はビジネスや自己啓発でない本を。

kenmin.jpg

真説 県民大図鑑 /

なんでも東京在住の外国人のための情報誌編集部が
日本の県民性について出版した研究書(の日本語訳版)なんだそうで、

実際の県民に取材したデータをもとに詳細な注釈もあり、
県民性を理解するのにこれほど秀逸な一冊はない!

とのこと(^-^)。

では、高知県を見てみましょう。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いかん、ハマった。どうしてくれる。

2007.07.12 *Thu
ハマった。

レッドブル・エアレース に。

airrace.jpg

世界9ヶ国の、飛行機が飛び回っても平気な
雄大な景色と広大な場所で、

エアレース機でもって時速最大400キロ、 最大10G !? という
過酷でアクロバティックなレースをするのですわ。

トーナメント方式ってのも男らしい o(>_<)o!

今日はイスタンブールのレースを見たけど、
今度はスイスのインターラーケンなんだって。

しつこいけど、ここも見てみて。うっとりしますから。

スカパーのESPIが見られる人は是非、そちらでね!
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハッピーバースデイ♪

2007.07.12 *Thu
11日は息子の9歳の誕生日でした。



9歳~10歳、または小学3年生は自己確立開始の年だと言いますが、
確かに彼はぐんぐんと成長しています。

生まれたての赤ちゃんの頃を思い出すと、
なんだか宇宙の神秘を感じてしまう私はヘン?

とにかく、元気に今まで育ってくれてありがとう。
これからもっと自分らしく、そして伸び伸びと成長してくれたまえ(^O^)。

COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カテゴリー追加。

2007.07.10 *Tue
土佐御苑三代目若さんに本から学ぶ素晴らしさを教わって以来やみつきになった私、
ブログのカテゴリーに「おすすめ本」を追加しました。

そこでまず、第1弾としてこちらを紹介します。

********************
一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える 一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える
アンソニー ロビンズ (2006/11)
三笠書房
この商品の詳細を見る

********************

読み進めるたびに
「なるほどそうか!」 「納得!」 「目からウロコ!」 の連続ですが、
私の心に特に強く残ったのは

「言葉の合気道」 というフレーズ。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今度は娘の初試合!

2007.07.08 *Sun
今日は土佐清水市という遠~い所で剣道の試合がありました。
朝4時半に出発したですよ(-_-)。。。

そんな今日は娘にとっての初試合。

個人戦にも団体戦にも出場が決定し、
えいかえ えいかえ!? とビビリまくりの親。

午前イチくらいに早速娘の個人戦。息子の時の10倍くらい緊張するのはなぜ!?
ikukendo1.jpg

ほら、こんな風に初めてコートに1人で入っていくのを見ると緊張するし、
なんだか涙が出てしまいます。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初作品。

2007.07.06 *Fri
私の妹、サッチンはとある美容院の店長でありながら
手作りアクセサリー職人でもあるという結構な頑張り屋さんです。

そんなサッチンにこの前初めてアクセサリー作りを教えてもらいました。

その初作品がこのネックレス。
rose1.jpg

rose2.jpg

rose3.jpg

いや~ん、結構イケてな~い?

って、実はデザインもサッチンの言う通りにしたからね(^_^;)。
要するに私はひっつけたりネジたり留めたり巻いたりしただけなのさ。

でもそれも初心者には難しいっ(>_<)!

ペンチで直径1ミリ~2ミリの輪を向きも考えながら上手に作り、
はじっこの処理するなんて大変!

しかも私、爪が長すぎて小さなビーズを取ることができません。。。

結局出来上がった後、

「それ、売りモノにならんき あげるわ。」 と

厳しいお言葉をいただきましたの(T_T)。


でもこういうの好きだし、すぐ慣れると思うな~。

って、私、、いろいろやりたすぎだろー(^_^;)!

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

事件です。

2007.07.04 *Wed
私のおかんが昨日、バイクで転びました。

雨の中原付バイクで走っていると、前の車が急ブレーキ。
慌てて自分もブレーキをかけたら…


診断の結果は右腕骨折。
肩の関節のところのすぐ下、腕の付け根の部分がボッキリ。。。

ギブスだけではひっついても腕が曲がらなくなるかも知れないので
手術して鉄板とネジを入れるんだそうです(T_T)。


喘息持ちだから、他の薬とか手術とか心配なんだよなぁ。

全てが無事済んで、早く良くなりますように。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シンプル イズ ベスト?

2007.07.02 *Mon
最近ブログに写真がなかったので、携帯の写真を。
shiomusubi.jpg

息子は得意のレギュラー西川くん。気を失いかけてます(^_^;)。

2人がガッついているのは「塩むすび」。

「具が入ってるのなんて邪道だ。」 という2人、

最近は剣道に行く前や大会・合同練習のお昼のお弁当にと、
塩むすびばっかり要求します。

シンプルが良いんだね~(^-^)。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
3
5
7
9
11
13
14
15
16
17
18
21
22
24
26
28
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








