This Archive : 2007年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

年賀状!

2007.11.30 *Fri
みなさん、年賀状の準備はもうされてますか?

私個人としては、1月にじいちゃんがなくなったので
喪中ハガキを発送したのですが、

会社としてはもちろんバッチリ年賀状を出します!
いろんな形で学びや気づきをいただいた感謝の気持ちと、
その方々の新しい年の最高の幸せを願って!

本場高知のよさこい鑑賞塾!のタイトル画像制作時に
筆書きの味にハマった私、筆を使って、
そしてどんな言葉を書くかも決めております♪

貧乏性なんで、小学3年生の息子に

「習字セット、一瞬で良いき学校から持って帰って来て~。」

と懇願しているところでございますが(^_^;)。

言葉の力を信じている私、皆さんに幸せを届けます!


そういえば、やっぱりハマった海外ドラマ「HEROES」

ヒロ・ナカムラの名セリフ

「未来は変えられるのさっ!」

を携帯サイトからダウンロードして着信音に使おうと思ったのに、
ダウンロードできなかった… ひょっとしてソフトバンクがお嫌い?

もう私が自分で言うか。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

息子の成長。

2007.11.26 *Mon
昨日は息子の剣道の大会でした。

基本的に小学生は高学年からの試合で、低学年は1人だけ個人戦出場。
それに選ばれていた息子ですが、当日、
急に熱を出した先輩のピンチヒッターで何と!
高学年の団体戦にも急遽出ることになってしまいました。


実は息子、2ヶ月ほど前から剣道ブルーというか、
自信がなくなったり、
「本当はそんなに剣道好きじゃないかも。」と思ったり、
しまいには次回の稽古の日を指折り数えては不安や落ち込み、
緊張を感じるようになっていたとかで、
ほんの数週間前に相談を受けたところでした。


夫婦してよ~く話を聞いて、
それは君が賢く、強くなってきているからぶつかる壁なんだよ。とか
誰でも不安や緊張、心配を感じる。大人も感じるんだよ。とか
なきじゃくる息子をいっぱい抱きしめて、
出来る限りのアドバイスをしたつもり。

一応自分の心理状況を自分なりに理解というか納得はしてたけど、
心配だなぁ~と思っていたというのが正直なところでした。

ところが!
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

OL気分の1日。

2007.11.22 *Thu
20日の火曜日、ネイルハートのまっきーと徳島に行ってきました。

うちのお客様でもあり、仲良しのお友達でもあるサユリさんが

徳島で自宅ネイルサロン「ネイルプラース・フラダリ」

をオープンしているので、
遅ればせながらのお祝い?ひやかし(^_^;)?といったところ。

まっきーの運転はアテにならないので、
片道2時間半の道のりは私がフル運転。

ナビとETCの着いた普通車は貧乏のあまり手放したので(-_-)、
地図を頼りにノンターボのワゴンRでの道のり。

上り坂はベタ踏みでも進まないし、案の定たどり着けずに迷うし、
そんな原始的な経験も懐かしく、とっても面白かったっす(*^-^*)!

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

読書の秋?冬?

2007.11.19 *Mon
ここ数日は気温が低く、さすがの土佐も寒くなってきたなぁと感じます。

しかしそんな中、金曜は「てっぺん」の大嶋啓介さんのセミナーへ、

次の日の土曜日は

・中村文昭さん(クロフネカンパニー代表)
・てんつくマンさん(映画監督・路上詩人)
・香取貴信さん(香取感動マネジメント代表)
・加賀屋克美さん(加賀屋感動ストアーマネージメント代表)
・大嶋啓介さん(てっぺん代表)
・鬼丸昌也さん(テラ・ルネッサンス代表)

という豪華メンバー揃い踏みのセミナーに行って、
またモチベーションをガーッ!と上げた私です。

大嶋さんの「てっぺん!の朝礼」本をマッハで読破した後、
今はこれを読んでいます。

一瞬で「自分の夢」を実現する法 一瞬で「自分の夢」を実現する法
アンソニー ロビンズ (2007/11/13)
三笠書房
この商品の詳細を見る

この後は本田健さんの本を1冊読んで、
ちょうど良い感じで同じく本田さんの「きっとよくなる2」が出て、
それを読む予定。

いや~、大人になってからの学びって、すぐに実践できるから面白い!

この調子じゃ、夜寝れれれれんっす(*^_^*)。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

恐怖のおばさん化現象。

2007.11.13 *Tue
いや~、カメラが壊れちゃってて、めっきり殺風景なブログです。。。

買う時になんとか保証をつけてて、
2年目でも購入金額の80%まで修理代が保証されるというから
タダで直ると思ったらばあなた!

「基盤を変えないとダメなんで、
 保証が効いてもなおあと1万かかります。」だって!!!

買ってすぐから調子悪くて修理に出したし、2年目で基盤交換。
基盤交換代が買った時のカメラの値段より高いってどゆこと!?

ニコンはもういいかも…。

というのは余談でして、
自分がおばさんであることを認識した最近の出来事を。

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ブログ休みすぎ(^_^;)。

2007.11.12 *Mon
いや~、先週は忙しかった!

もともときっちり仕上げたい、やりたいことがてんこ盛りだったところへ
思いがけないトラブルで全部やり直し!みたいなことも重なり、

そんな時に限って携帯にいっぱい電話がかかってくるんだな♪
しかもみんな、今すぐ助けて欲しいモードなんだな♪
私、体が沢山要るんだな♪

そういう時は大きく深呼吸して自分に一言。

「私は、パニック状態という感情を選びません。」

これだけで随分冷静になれて、事がスムーズに運びます。

一度パニック状態になるとまわりの人にも伝染して、
さらに良くない状態で自分に返ってくるからね。


悲しみや落ち込み、怒りも同じ。
感情コントロールは自らの手中にあると認識すると、とっても楽になります。

こんな話を息子としていたら、

「僕が大人になって子どもを持ったら、
 そのことを僕も子どもに伝えたいと思う。」


ですって!
あはん、母さんうれし(*^-^*)!


バタバタもだいぶ落ち着いたし、
今週末はすんばらしいセミナーが2つも待っていて、

超ルンルン♪←古っ!!!

な私でした~。

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

家庭内別居 !?

2007.11.06 *Tue
なんでこんなタイトルかと言いますと…


子どもたちが毎晩キャンプ用のテントで寝ているからなんです。


テントの設置場所はウチの和室ん中(^_^;)。


実は今週末、お友達とデイキャンプをするとのことで、

朝から子どもたちだけでスーパーに
お弁当とかパンとかお菓子を買いに行き、

それから近くの山に登り、てっぺんのアスレチック広場でテント設営。
アスレチックやボールで遊んで、お昼ご飯を食べて、
昼寝して、修行して(!?)、そんで帰って来るんだそうです。

で、子どもだけでのテント設営と寝る練習をしてるんだな(^-^)。


デイキャンプのお誘いの手紙をちゃんと作って(この内容が結構笑える!)、
2人してお友達の家に配りに行ったり。


私も子どもの時には秘密基地とか作って
そこにお菓子とかいろんなものを持ち込んで過ごしたっけ…。

今息子と娘の頭の中も心の中も
きっとワクワクでいっぱいなんだろうな~。と思うと嬉しくて、
そんで愛おしくて、

和室の中にテントはジャマくさいけどガマンガマン。

夜中にテントの中の2人の寝顔を見ては幸せいっぱいになっている
今日この頃なのでした。

週末、晴れるといいね!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
20
21
23
24
25
27
28
29
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








