This Archive : 2009年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

私、意外と体力ある !?

2009.06.29 *Mon
土曜日、子どもの朝稽古を終えて家事をこなし、
仕事もしてから2時過ぎに出かけた目的地、それは…

0906suehirolive1.jpg

ローヒーさんの清流トマトライブ販売 in マスオさんの末広ショッピングセンター

家族で押しかけたので、こんなショットを撮らせてもらいました。

0906suehirolive2.jpg

マスオさんも店にお戻りになって、こんな不思議な組み合わせのショットも。

0906suehirolive3.jpg

なんか、ミーハーおばさんの完璧なお仕事妨害 だな。。。

それにしてもお2人のお仕事ぷりは素敵!
お客さんにさりげなく声をかけ、試食を勧めるお姿は天性のライブ販売職人のようです。


それもこれもトマトに懸ける愛、お店の経営に懸ける愛、そして
お2人の間での愛  の賜物なのでしょうね


私、そんな末広ショッピングセンターで 清流トマト はもちろんのこと、
手羽先 やら 嶺北牛 やら 碁石茶大福 やらを買い求めまして、

土佐町を離れて吾北へ抜け、吾北から越知へ抜けて、
越知から佐川町の旦那ちゃんの実家に帰省しておりました。


で、末広で買ったお土産はどれもこれも親戚一同に大好評!

基本的に親戚一同少食なはずなのに、全てがあっという間になくなって、
もっと大量に買っとけばよかった(>_<)! と思うと同時に、

幸せそうに食べるみんなの顔を見ながら、あらためてお2人に感謝しました


その日は佐川町に泊まって、翌日私だけ用事があったので1人高知市内へ。

忘れ物を取りに、一旦高知市の東の端の自宅へ戻ってから、長浜へ。
結構道が混んでたりして、2時間くらいは走りました。


何のためかというと、ソウルカウンセルSwitch. こよかさん の
誕生数秘学・入門講座を受けるためです。

0906suhi1.jpg

こよかさんのわかりやすくて面白い講座に釘付けなのは

私、まっきー、ほっとこうちのマキさん、副マキさん。

5人中3人がマキという、不思議なご縁を感じながら、
たっぷり2時間笑って、学んで、楽しんで、夢を語り合って、
最高に楽しいひとときを過ごしました

0906suhi2.jpg

みなさん、ありがとうございました!


その後私は再び佐川町に戻り
旦那ちゃんの実家で美味しいお母さんの手料理を食べて、
くつろいでから夜、高知市の自宅へ

さらに荷物を片付けてから、近所の友達と
夜のウォーキング(坂道の上り下り40分)をしました。


こうやってみると 気は強いのに体は弱い はずの私、
結構な活動家ですね。


「自分が思ってるより体力あるのかな~。」

なんて思いつつ、今週もお仕事頑張りまっす



人気ブログランキング四国の部↑「ゆりっち頑張れ!」と今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

*****

ゆりっち超お勧め!実力派男性ボーカルグループ
クーリーハイハーモニーの高知ライブの詳細はこちら


あの大嶋啓介さんたちが高知にやって来る
てっぺん達の講演会 詳細はこちらから。≫


食を見直し、高知の商店街を元気にしたい!そんな上町・池澤本店さんの
お刺身が当たる福引き! キャンペーンはこちら☆≫
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

TBCへ通いましょう♪

2009.06.26 *Fri
と言っても、 エステではありません。

高知県中小企業家同友会 IT部会内 とびっきりブロガー倶楽部、

略してTBCなのでございます


まだ発足したばかりの会ですが、IT部会長の二代目フジタさん
TBC部長のメイク探偵さん、副部長のいけざわさんなどがグイグイと引っ張って、
がっつりとした盛り上がり を見せています。


TBCの良いところ、参加する意義についてはいけざわさんが
さすが副部長 と言いたくなる素晴らしい記事を書いていらっしゃいますので、
是非ぜひその記事を読んでみてください。


そんなTBCミーティング、次回は

7月3日金曜日、午後5時~
かるぽーと9F第3学習室で開催。



第1部 はまだブログをしていなくてこれから始めたい方のために
いけざわ副部長が執り行う ブログ開設実演。 
※既に始めている方は第2部からの参加でも構いません。


第2部(午後5時半頃~) はいけざわさんと同じく副部長である私から
ブログ運営のコツ。 

まだ資料をまとめていませんが、ちょこっとSEO的な話も挟み~の、
記事のタイトルや文章の書き方、写真の撮り方・載せ方のコツを話し~の、
機能の使いこなし方も入れてみ~の、
運営することによるメリットと 気をつけなければならないポイントなどを話し~の、

って、どんだけしゃべりたいんや!

とにかく、少しでも皆さんのお役にたつことができるよう、
頑張って話させていただきます。


そして最後、第3部(午後6時頃~) は みんなのブログネタに!
新商品・新企画PR会 です。


参加者のどなたでもネタ持ち込みOKですので、
遠慮なくどうぞ



ただ、参加者の皆さんが記事にするかどうかは自由で 強制ではありませんので、
短い時間でアピールし、誰かが記事にしたくなる!そんな工夫を凝らす必要が?

おおっ!ビジネス(マーケティング)トレーニングにもなるじゃあないか!

なんて感心しつつ、資料作り、頑張ります


あ、もちろん 第4部は懇親会ですきね


そんなTBCに興味のある同友会会員さんはもちろん、
会員でない方も 「オブザーバで行きたい!」 とお近くの会員さんに声をかけて


是非ぜひご参加くださいませ~




人気ブログランキング四国の部↑「ゆりっち頑張れ!」と今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

*****

ゆりっち超お勧め!実力派男性ボーカルグループ
クーリーハイハーモニーの高知ライブの詳細はこちら


あの大嶋啓介さんたちが高知にやって来る
てっぺん達の講演会 詳細はこちらから。≫


食を見直し、高知の商店街を元気にしたい!そんな上町・池澤本店さんの
お刺身が当たる福引き! キャンペーンはこちら☆≫
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

文武両道。

2009.06.25 *Thu
息子の手。

0906mame.jpg

これからどんどん試合が続くためか
昨日も500本ほど素振りしてまして、水ぶくれ化した竹刀マメです。

写真から切れている、左手人差し指の付け根脇にも硬い竹刀ダコがあります。

右手にはペンダコがあり、まさしく 文武両道 といったところ。


カッコいいぞ、息子


最近はこんなものも使ってトレーニングしてまして、

0906mame2.jpg

握力と手首の柔軟性を鍛えるもの らしいです。

中のボールの溝にヒモを巻いて、一気に引っ張ると回転し始めるので、
全体を持ってさらに自分の手首を回して回転を加え、
ひたすらぐるんぐるん回す らしい。


ためしに中のボールが回っている状態のときに持たせてもらうと、
手が勝手に振られてしまうくらいの重さと遠心力 に驚きました。

主はゴルフや野球をする人がトレーニングに使う器具らしいのですが、
剣道のために使っている人って他にいるのかな…。


とにかく、そんな風に頑張っている息子、
試合、勝ち進むといいね!




人気ブログランキング四国の部↑「ゆりっち頑張れ!」と今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

*****

ゆりっち超お勧め!実力派男性ボーカルグループ
クーリーハイハーモニーの高知ライブの詳細はこちら


あの大嶋啓介さんたちが高知にやって来る
てっぺん達の講演会 詳細はこちらから。≫


食を見直し、高知の商店街を元気にしたい!そんな上町・池澤本店さんの
お刺身が当たる福引き! キャンペーンはこちら☆≫
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

高知のお勧め美容院♪

2009.06.24 *Wed
今日、朝イチで行ったところがここ。

09006hermana1.jpg

鏡川大橋を南向けに渡って左手、スタバの隣にある
ヘアーキッチン・エルマーナ さんです。


09006hermana2.jpg

木の雰囲気があったかい、カフェのようなお洒落なつくり。


中に入って行くと…


09006hermana3.jpg

店長を務める 我が妹・サッチン!


私よりも6歳も下で、若さをひけらかしていた彼女も30代に突入しました。

ズバリ独身、浮いたウワサもナッシング!

誰か いい人がいたら紹介してくださ~い


そんな「いらんこと言いな!」と怒られそうな話はさておき  店内の様子です。


09006hermana7.jpg

天井が高くて梁が見える、そんな開放感がグー


09006hermana5.jpg

スタッフさんお気に入りの… これ、何ていうのかな


09006hermana6.jpg

植物もいい感じで配置。 癒されますね。


09006hermana8.jpg

あっという間に6周年のこのお店、 これはオープンするときに開店祝いとして
当時3~5歳だったうちの子たちが 一生懸命描いたものです。


お店のつくりだけでなく、スタッフみんなの雰囲気もとってもあったかくてステキだし、
いろんな気配りあるサービスも特長。


そのひとつが、シャンプー台で洗われている間に
足のマッサージをしてくれる  というもの。


なぜか私のブログに出演希望のやまおくん に
撮影用に実演してもらいました。

09006hermana9.jpg

この専用のマッサージ機で 足の甲からむこうずね、
両サイドふくらはぎ脇をブルブル揉んでもらうと、足の疲れが取れるんだよね~


あ、そうそう! 出演希望の方がまだいました!


この子たちです

09006hermana11.jpg


09006hermana12.jpg

いやぁ、「載せて♪」 って渡されちゃったから


ほんとは別の用事で行ったんだけど、ついでに前髪を切ってもらってスッキリ。

09006hermana10.jpg

そんなゆりっち超お勧めの
高知の美容院・エルマーナ へのご予約・お問い合わせは

TEL:088-831-1007 まで♪



人気ブログランキング四国の部↑「ゆりっち頑張れ!」と今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

*****

ゆりっち超お勧め!実力派男性ボーカルグループ
クーリーハイハーモニーの高知ライブの詳細はこちら


あの大嶋啓介さんたちが高知にやって来る
てっぺん達の講演会 詳細はこちらから。≫


食を見直し、高知の商店街を元気にしたい!そんな上町・池澤本店さんの
お刺身が当たる福引き! キャンペーンはこちら☆≫
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

父の日だから♪

2009.06.21 *Sun
パパのために 娘がひとりで作ってくれました。

0906papaday.jpg

コネようが足りず、ボロボロと分解していくハンバーグに
よく見るとケチャップで 『 ち ちの 日 』 と書いてあります

見た目はざっくりでも とっても美味しかったし、
全く手助けの必要がなく、彼女ひとりで作ってくれたので楽チンでした♪

娘ちゃん、ありがとね


そしてパパには恒例の手作りプレゼント。

0906papaday2.jpg

「これからも長生きしてください。」 って、敬老の日?

そして パパとママのラブラブなイラストがイケてます。


0906papaday3.jpg

なぜかいつも作ってくれるメモ帳は、3×5㎝サイズ。 メモしづらいです

パパ用チケットにはミシン目もバッチリ!と細かさに感心していたら…


0906papaday4.jpg

ぎゃおーん! マイッタ!

しかも、この前気がついたのですが、
娘は極小ツルを折るとき 机を使いません!

ぜーんぶ空中で?いや、指の上だけで仕上げてしまうんです!

鬼っちゅうー!


そんなこんなで 愛情たっぷりのプレゼントをいっぱいもらった旦那ちゃんよ、

キミはホントに幸せ者だね

と思う嫁ちゃんなのでした。



人気ブログランキング四国の部↑「ゆりっち頑張れ!」と今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

*****

ゆりっち超お勧め!実力派男性ボーカルグループ
クーリーハイハーモニーの高知ライブの詳細はこちら


男女共同参画センター「ソーレ」で開催!まっきー先生の
ビタミンPLUSセミナー「超カンタン!自分でデキるネイルケア」 はこちら。≫


食を見直し、高知の商店街を元気にしたい!そんな上町・池澤本店さんの
お刺身が当たる福引き! キャンペーンはこちら☆≫
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

大嶋啓介 in 高知。 チケット購入はお早めに!

2009.06.20 *Sat
私、初めて 講演会の実行委員をつとめさせていただいております。

0906teppen.jpg

『てっぺん達の講演会』。

本気の朝礼や居酒屋甲子園で有名な大嶋啓介さんほか、
熱い男たち6名が高知に集結

すごすぎます。

※詳しくはこちらのPDFチラシをご覧ください。≫


何がすごいって、

チケット販売前にウワサを聞きつけた方々から入った予約数だけで
収容人数をオーバー !?


会場変更しなければならなくなった っちゅーよーなもんですきに!


私も大嶋さんの講演は2度ほどお聞きしましたが、

今までがどうだったか、今がどうかは関係なくて、
これからを本気で、心から信じきることです。


という言葉と、
その信念で接してきたスタッフの方たちがものすごく成長していく姿に感動しました。


彼の講演が多くの人の心を震わせているからこそ、
チケットが販売前になくなりそうになるくらいの人気
なんでしょうね!


そんな講演会を支える実行委員の皆さんも、熱くて夢があって前向きな人ばかり。

ミーティングでも みんな自ら進んで役割を買って出るので、
ものすごい気持ちよく、サクサク・スパスパと進んで行く、

このテンポ、快感です!


7月21日火曜日、午後1時~5時 高知商工会館
『てっぺん達の講演会』
大人:3000円/学生(高校生以上)1000円


※詳しくはこちらのPDFチラシをご覧ください。≫

県外からもチケット購入される方がいるほどの人気です!

私も既に何十枚も予約をいただいていますが、まだ少し確保している分がありますので
講演会に行きたい方、チケット購入は今すぐゆりっちまでどうぞ!

私も講演会が大成功するように 全力で頑張ります!



人気ブログランキング四国の部↑「ゆりっち頑張れ!」と今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

*****

ゆりっち超お勧め!実力派男性ボーカルグループ
クーリーハイハーモニーの高知ライブの詳細はこちら


男女共同参画センター「ソーレ」で開催!まっきー先生の
ビタミンPLUSセミナー「超カンタン!自分でデキるネイルケア」 はこちら。≫


食を見直し、高知の商店街を元気にしたい!そんな上町・池澤本店さんの
お刺身が当たる福引き! キャンペーンはこちら☆≫
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ラヂオの時間。

2009.06.19 *Fri
この前 とっても楽しく収録させていただいた エフエム高知 『プライム・トーク』 、
ついに今日、放送となりました。


楽しかったとはいえ緊張もしたし、

おばちゃん特有の “同じことを何回も言う攻撃” や “カミカミ攻撃”
“それって質問の答えになってなくね?攻撃” など反省点山盛りだったので、

正直なところ、

「放送、聴きたくないよ~(T_T)」 とか思ってたんですけど


そこはそれ、お世話になったスタッフの方たちにも失礼なので
腹くくってきっちり聴きました。


そしたらば、 「結構大丈夫じゃない?」 って。


なんか他人事みたいに聴けたんですけど、まあまあマトモだったです。 ホッ。


やっぱし、

人の話を聴く達人 と

質問の天才 と

編集のプロフェッショナル の お力ってすごい


あらためて スタッフの皆さんや全ての関係者の方々、
その皆さんとの出会いに感謝いたします


結構いろんな人から
「聴いたよ」 「良かったよ」 「感動したよ」 なんてお言葉をいただいて、感激(涙)!

本当にありがとうございました!


来週はプライベートの話と夢の話です。

良かったら エフエム高知 『プライム・トーク』、
金曜午前11時半から 聴いちゃってください



そして、そんな私に旦那ちゃんからご褒美?が


0906goishi2.jpg

いや~ん


ゆりっち家での
お取り寄せスイーツ 和菓子部門ダントツNo.1!

すえひろ屋の碁石茶大福 ではありませんかっ



「今日、仕事で土佐町行っちょったき。」 って、

なんて気が利く旦那ちゃんでしょう


子どもたちと すごい勢いで大福にガッつきながら、
そんなこんなで 今日も幸せな1日に感謝・感謝の私なのでした



人気ブログランキング四国の部↑「ゆりっち頑張れ!」と今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

*****

ゆりっち超お勧め!実力派男性ボーカルグループ
クーリーハイハーモニーの高知ライブの詳細はこちら


男女共同参画センター「ソーレ」で開催!まっきー先生の
ビタミンPLUSセミナー「超カンタン!自分でデキるネイルケア」 はこちら。≫


食を見直し、高知の商店街を元気にしたい!そんな上町・池澤本店さんの
お刺身が当たる福引き! キャンペーンはこちら☆≫
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

誰か呼んできて!

2009.06.18 *Thu
みんな知ってるよね? この話

ガンダム、お台場に立つ! ※ニュース記事へジャンプします。

*****
ガンダムは実物大で高さ約18メートル、
内部が鉄骨、表面は強化プラスチック製で、強風でも倒れないように設計されている。
*****

これの超カッコ良くて美しい写真がYO氏のブログに載っていて感動
              ↑↑↑見るべしっ(>_<)!


YO氏のコメントによると、

『9月に入ると解体され、次の展示場所は未定』

だそうな!


誰かその筋の人、とでん西部跡地に呼んでみてはっ!?

絶対 全国、いや、世界から人がいっぱい来るよ!


高知市街地の中でもメインのはずの交差点を賑わすには最高だと思うがっ!

どんな段取りでいくらかかるかもわからないし、
土佐とガンダムは別に縁もゆかりもないかもしれないけど、
確実に人は集められると思うがどうか。


ついでにザクも作って欲しいな…


あぁ、また妄想だ。。。



人気ブログランキング四国の部↑「ゆりっち頑張れ!」と今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

*****

ゆりっち超お勧め!実力派男性ボーカルグループ
クーリーハイハーモニーの高知ライブの詳細はこちら


男女共同参画センター「ソーレ」で開催!まっきー先生の
ビタミンPLUSセミナー「超カンタン!自分でデキるネイルケア」 はこちら。≫


食を見直し、高知の商店街を元気にしたい!そんな上町・池澤本店さんの
お刺身が当たる福引き! キャンペーンはこちら☆≫
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

故障中。。。

2009.06.18 *Thu
とある事情により、今日、
庭にもっさり生えまくっている雑草を一気に刈ることになりました。

帽子、首タオル、長袖、手袋…

日よけ対策パッチリであるがゆえに、あづい~


1時間以上草刈りに没頭し、お庭スッキリ!

朝からシャワーを浴びて、私もスッキリ


大変だったけど、気分爽快



でも…


バリンバリンの腰痛になりました


なんかもう、動きが超不自然なんですけど。。。


めったちや。



人気ブログランキング四国の部↑「ゆりっち頑張れ!」と今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

*****

ゆりっち超お勧め!実力派男性ボーカルグループ
クーリーハイハーモニーの高知ライブの詳細はこちら


男女共同参画センター「ソーレ」で開催!まっきー先生の
ビタミンPLUSセミナー「超カンタン!自分でデキるネイルケア」 はこちら。≫


食を見直し、高知の商店街を元気にしたい!そんな上町・池澤本店さんの
お刺身が当たる福引き! キャンペーンはこちら☆≫
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

amie でランチ♪

2009.06.17 *Wed
思い起こせば あれは3月… いや、2月だったかも。

大好きな misako さんと約束したものの、
なんだかんだで伸び伸びになっていたランチが実現しました♪

行き先はここ

0906amie1.jpg

リョーコちゃんが店長をつとめる、Rue Cafe amie


私がいただいたランチ

0906amie2.jpg

お味噌汁もついてるけど、写真から切れちゃった

この手作りランチがすごーく美味しくて、本当に感激


冷製パスタとかももちろんだけど、おにぎりとか唐揚げとか、
オーソドックスなメニューの尋常でない美味しさが なんかもう、ガオー!なんです。


よぉめにぃ~ こないかぁ~ ぼぉくのぉ~ とこぉろおえ~

と歌い出したい衝動を抑えるのが大変でした。 ※歌から歳がバレるぜ。


旦那ちゃんにも 「楽勝で負けた。」 と
おかしな日本語で完敗宣言をしましたですよ、ホント。



そして そんな美味しいお料理をいただきながらの

misako さんとの楽しいトーク


年上の方に失礼かもしれないんですけど、

misako さんってとってもお茶目で、ほんわかしていて、すっごくキュート

短い時間のお話の中に ご家族の愛情物語が溢れんばかりにいっぱい詰まっていて、
心がとってもあったかくなりました!


私、娘さんである5019MAKI ちゃんのことも大好きだし、すごく尊敬しているんですけど、
娘さんが、ご家族がこんなに素敵でいられるのも納得!って思いました。


そんなお二人との記念撮影、
恥ずかしがりの乙女3人なんで 小さめに加工 

0906amie3.jpg


素敵な女性と元気がいっぱいの香南市、是非また行きたいです!

ランチ、誘ってくださいね~



人気ブログランキング四国の部↑「ゆりっち頑張れ!」と今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

*****

ゆりっち超お勧め!実力派男性ボーカルグループ
クーリーハイハーモニーの高知ライブの詳細はこちら


男女共同参画センター「ソーレ」で開催!まっきー先生の
ビタミンPLUSセミナー「超カンタン!自分でデキるネイルケア」 はこちら。≫


食を見直し、高知の商店街を元気にしたい!そんな上町・池澤本店さんの
お刺身が当たる福引き! キャンペーンはこちら☆≫
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ついに…

2009.06.16 *Tue
できてきました。

0905chiroru3.jpg

ウチの オフィス 兼 工場。

風が抜ける、緑いっぱいの空気が美味しいその場所は、
意外と市街地からすぐなのが自慢。

0905chiroru2.jpg

ここはスタッフみんなが昼食や休憩をとるテラス。

朝のデザインミーティングも 机をひっつけてここでやります。

安全性と機能性を損なわず、デザインも最高のものを作る。

これってすごく難しいんですけど、みんなでアイデアを出し合うその時間って、
最高にワクワクです♪


作りかけの靴も 「あーでもない こーでもない」 って言いながら
ザクザクとハサミ入れちゃったりして、子どもの頃の工作みたい。

みんなイキイキしていて、最高に幸せです!


2年くらいしたら、赤ちゃん連れのママたちが寛げるカフェも作ります。
うまくいけば、アシモちゃんを雇ってウェイターをしてもらう予定




・・・ って ・・・



これ、今の時点では ただの妄想です

写真は、愛媛県・石鎚チロルの森だし。



自分のふがいなさに落ち込んだときは、
こんな風に リアル妄想で自分を奮起させます。



ほら、ナポレオン・ヒルだって 『思考は現実化する』 って言ってるし

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき
(1999/04)
ナポレオン ヒル

商品詳細を見る

それって私の座右の銘、
『妄想は成功の始まり』 ってことですから、


夢叶うまで、絶対に がむばります! フンッ! 



人気ブログランキング四国の部↑「ゆりっち頑張れ!」と今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

*****

ゆりっち超お勧め!実力派男性ボーカルグループ
クーリーハイハーモニーの高知ライブの詳細はこちら


男女共同参画センター「ソーレ」で開催!まっきー先生の
ビタミンPLUSセミナー「超カンタン!自分でデキるネイルケア」 はこちら。≫


食を見直し、高知の商店街を元気にしたい!そんな上町・池澤本店さんの
お刺身が当たる福引き! キャンペーンはこちら☆≫
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

グータン?

2009.06.14 *Sun
土曜日、帯さんロードの 五感心寛 『蔵』 というお店に飲みに行きました♪

お店の雰囲気もいいし、お料理もバツグン!

特にお刺身が超美味でした

0906kura1.jpg

ぷりぷり~


0906kura2.jpg

鰹の塩たたきもとっても美味しくて、
女子向けの一口サイズに切ってあるのがうれしい


そしてその、飲み会のメンバーとは…

0906kura3.jpg

エフエム高知 「プライム・トーク」 の収録で 意気投合した女子3人

※カメラがボロくて綺麗に写らないのが残念。。。


なんかもう、
イケメンに誘われる飲み会の500万倍くらい楽しみで、

って、誘われないけど…


ワクワクしながら行った飲み会、やっぱり亜弥さんも高山さんもとっても素敵だし、
ご主人のこと、お子さんのこと、仕事に臨むときの思い、夢。

いろんなお話が聞けて ますますお二人の大ファンになったし、
共感もあり、本気で応援したくなる気持ちを持てて、本当に幸せな時間でした


グータンのように恋バナは出てこなかったけど、
女子3人の飲み、しかも前向きなメンバーって超楽しい♪

あらためて、またまた出会いとご縁に感謝!

また是非行きたいと思っている私なのでした



人気ブログランキング四国の部↑幼き頃の娘画像を今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

*****

ゆりっち超お勧め!実力派男性ボーカルグループ
クーリーハイハーモニーの高知ライブの詳細はこちら


男女共同参画センター「ソーレ」で開催!まっきー先生の
ビタミンPLUSセミナー「超カンタン!自分でデキるネイルケア」 はこちら。≫


食を見直し、高知の商店街を元気にしたい!そんな上町・池澤本店さんの
お刺身が当たる福引き! キャンペーンはこちら☆≫
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

高知のよさこいチーム、踊り子募集!

2009.06.12 *Fri
昨日は久しぶりに大津のゴーイングへランチに行ってました♪

0906going.jpg

いろんな種類のおかずがあって、ジュースと別に食後の飲み物もついてくるの!

どれもとっても美味しいし、ゴーイング最高です


さて、唐突に話は変わりますが、みなさんはよさこい踊られたことありますか?

私は 「どさんこ」 と 「いごっそう」 のハーフ なのにもかかわらず
高知 “だけを” ひいきしている(^_^;) !?
正真正銘の高知大好き人間ですが、

貧血もちで呼吸器も弱いため 高知の伝統・よさこいは踊ったことがありません。。。
※いや、北海道でも伝統になりつつあるか(^-^)。

とにかく、『観るほう専門』 で毎年楽しんでいます


でも、「屋根つき地方車の上であの楽器を奏でるのは楽しそうだな~

なんて思って見ているのが よさこいチーム 「バイタルフス高知えんや」

よさこいチーム踊り子募集
※クリック後のページでは陽気な南国ムードたっぷりのよさこい楽曲が流れます。
仕事場の方は音量にご注意ください。


よさこい鑑賞に街まで出かけられない高齢者などのために
できるだけ多くの施設をまわりたいなんて、さすが、社長らしいです。


そんなチームを私、『観るほう専門』 で応援しますき

もし参加するチームを探している方がいたら、チェックしてみてくださいね♪


それから、僕は、私は、ここで踊るよ!って方、事前にお知らせくださったら

全力で観ますき 目教えてくださいね~ 



人気ブログランキング四国の部↑幼き頃の娘画像を今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

*****

ゆりっち超お勧め!実力派男性ボーカルグループ
クーリーハイハーモニーの高知ライブの詳細はこちら


男女共同参画センター「ソーレ」で開催!まっきー先生の
ビタミンPLUSセミナー「超カンタン!自分でデキるネイルケア」 はこちら。≫


食を見直し、高知の商店街を元気にしたい!そんな上町・池澤本店さんの
お刺身が当たる福引き! キャンペーンはこちら☆≫
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

エフエム高知 『プライム・トーク』

2009.06.10 *Wed
今日の空はどんよりと暗く、雨。

でも私は、初体験にちょっとウキウキしながら FМ高知さん へ。


きゃ~っ、収録スタジオよっ

そして、待っていてくださったのは 美女お二人よっ   

0906fm.jpg

ほっとこうち編集長の高山真貴さんと フリーアナウンサーの濱田亜弥さん。
お二人とも本当に美しくて、気配り・心配りがすごくて とっても優しいの


 のあとに私なんぞで、しゃべりも下手だし大丈夫?

と 収録が済んだ今でも不安は大アリなものの、

優しく温かいスタッフの皆さんのおかげで
女子3人のトークはとっても楽しかったです


本当に 出会いに感謝!ご縁に感謝!!


エフエム高知さんの『プライム・トーク』、毎週金曜日11時30分から放送です

今週の12日は若の第2回目♪
その次の2週にわたって私です。←なんで小さく書く(^_^;)。


その後もずっと熱い人のトークが続き、想いが聴けるので 超楽しみ♪♪♪


『プライム・トーク』 要チェックです!



人気ブログランキング四国の部↑幼き頃の娘画像を今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

*****

ゆりっち超お勧め!実力派男性ボーカルグループ
クーリーハイハーモニーの高知ライブの詳細はこちら


男女共同参画センター「ソーレ」で開催!まっきー先生の
ビタミンPLUSセミナー「超カンタン!自分でデキるネイルケア」 はこちら。≫


食を見直し、高知の商店街を元気にしたい!そんな上町・池澤本店さんの
お刺身が当たる福引き! キャンペーンはこちら☆≫
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やっぱりジョンが好き。

2009.06.10 *Wed
最近昔のCDを引っ張り出して聴くのが流行っているゆりっち家。

今激ハマりなのがこれ

0906scatman.jpg

Scatman's World

ぱーぽっぺっぽ ぱらぽ ぱーぱっぴぱらぴ
   ぱーぽっぺっぽ ぱらぽ ぱーぱっぴぱらぴ♪

このオープニング曲を聴くだけで たちまち気分は明るくなり、
ワクワクモードになるんです


彼は自らが抱える吃音症の問題をスキャットにしてダンスミュージックと融合させ、
「テクノスキャット」という唯一の音楽のジャンルを開拓した人。

ジャズピアニストであった彼は
アルコールや薬物の問題を抱えていた時期もあるようですが、

53歳でテクノスキャットでメジャーデビューして以来、
全世界でアルバムセールス600万枚以上を記録。

吃音者団体などに支援する基金を設立するなどの活動もしていましたが、
57歳という若さでこの世を去ってしまいました。

日本でも大ブレイクでプリンのCMに出たりしてたし、
知ってる方もすごく多いと思うんですけど、


私は彼の

一見弱みに見えるところや自分の経験を強みに変える力、

それを持って苦しんでいる人を助けようという強い想い、

それらが凝縮された濃い人生のストーリー、

すごいポジティブなリズムとメロディー、歌詞から溢れる愛。


全部に心打たれちゃうんですよね~。


彼の曲は時が経っても全然色褪せないし、子ども達も大好きなんですよ~


『当分の間、車に乗るときはこればっかだな。』


そう思っているゆりっちなのでした



人気ブログランキング四国の部↑幼き頃の娘画像を今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

*****

ゆりっち超お勧め!実力派男性ボーカルグループ
クーリーハイハーモニーの高知ライブの詳細はこちら


男女共同参画センター「ソーレ」で開催!まっきー先生の
ビタミンPLUSセミナー「超カンタン!自分でデキるネイルケア」 はこちら。≫


食を見直し、高知の商店街を元気にしたい!そんな上町・池澤本店さんの
お刺身が当たる福引き! キャンペーンはこちら☆≫
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シビれてるんです、ずっと。

2009.06.09 *Tue
実は先週の金曜日からシビれていることがあります。


突然社長の携帯から直々に電話がかかってきて、
「チラシ構成に困ってるんで、ちょっと相談に乗って」 的なことを言われ、夕方訪問。


「私もアテにされるようになったか~


と その時点で既にカナ~リ嬉しかったのですが、

実際に訪問して、その企画というかビジネスプランというか、
目標、夢と言ってもいいかもしれないその素晴らしい内容を聞いて、

ゆりっち、シビれたっ o(>_<)o!


まだ大々的に広めてはいけないかも知れないので 遠慮がちに書きますけど、


要するに
ママ(家族)と子どもたちに寄り添う靴を届ける ってことで、

一緒ですやんかー!!


とりあえずコレしかないので、ソレにしてきたようなところへ、
サクッ! と差し出すんですよ、「待ってました!」っていう靴を。


「コスト低減のために製造を海外に出さずに、
 地産にこだわって、高品質のものを高知で作る。」
 って、

やっぱり一緒のこと考えてますやんかー!


って、プロをつかまえて あんまり “一緒 一緒” 言うのも厚かましいんですが


その靴自体もめちゃめちゃカッコいいし、
社長と、その靴づくりに関わっている人たちの心意気が

最強にカッコいいです!


「名前とか、ロゴとか、チラシの文面とかホームページとか、
 そういうの不得意やき、力貸して。」 って、もちろんですっ!


ってなわけで、シビれっぱなしの興奮状態。

自分のベビーシューズの夢のプランニングと同じくらい、アイデアもりもり状態です

時期が来たら、もっと詳しくここにも書きますき!


とりあえず社長、世界一、目指しましょう!!


そう思っている私なのでした。



人気ブログランキング四国の部↑幼き頃の娘画像を今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

*****

ゆりっち超お勧め!実力派男性ボーカルグループ
クーリーハイハーモニーの高知ライブの詳細はこちら


男女共同参画センター「ソーレ」で開催!まっきー先生の
ビタミンPLUSセミナー「超カンタン!自分でデキるネイルケア」 はこちら。≫


食を見直し、高知の商店街を元気にしたい!そんな上町・池澤本店さんの
お刺身が当たる福引き! キャンペーンはこちら☆≫
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

とびっきりブロガー倶楽部ですきに。

2009.06.08 *Mon
今日、同友会内IT部会のとびっきりブロガー倶楽部 第1回ミーティングがありました。

思ったより沢山の方たちが集まってくださって、ありがとうございます!

0906doyubloger1.jpg

まだブログを始めていない方から、かなり年季の入った方?まで様々だし、
始めての試みなのでまとめるのは難しかったかも。

副部長をおおせつかった私としては、
部長たちに任せっぱなしになってしまって準備不足だったことを反省しております。


でも、いけざわさんやBOSSさんの発表、
その他の皆さんの質問・意見交換などがとても参考になり、
これからの発展が楽しみです


実は今日は体調不良だったのと、
旦那ちゃんとうまく子ども世話係の交代ができなかったので 会の後直帰。


みんなは生ビールでぐぐっ!と懇親会してるんだろうな~


でも、早く帰る人の特権も

0906doyubloger3.jpg

ローヒーさんからのトマト


子どもたち、稽古から帰ったら絶対かぶりつきです。


ちなみに、IT部会長もブログを始められました。

「二代目フジタの熱い想ひ」 要チェック&巡回コースに追加ですよ~♪


さてさて、ママモードに入ろうかねぇ。



人気ブログランキング四国の部↑幼き頃の娘画像を今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

*****

ゆりっち超お勧め!実力派男性ボーカルグループ
クーリーハイハーモニーの高知ライブの詳細はこちら


男女共同参画センター「ソーレ」で開催!まっきー先生の
ビタミンPLUSセミナー「超カンタン!自分でデキるネイルケア」 はこちら。≫


食を見直し、高知の商店街を元気にしたい!そんな上町・池澤本店さんの
お刺身が当たる福引き! キャンペーンはこちら☆≫
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

グッ!と来やすい しゃんじゅうろくしゃい。

2009.06.05 *Fri
私、本来あまりテレビを観ないんですが、
この間たまたま観た「未来創造堂」でグッときたのがこの言葉。


「新しい技術は
 矛盾を乗り越えようとするときに生まれる。」



敗戦国日本において、進駐軍に媚びへつらう子どもたちや
劣等感に苛まれている大人たちを見たとき

「いつか世界を驚かせてみせる!」

と心に誓った川口衛氏がやがて構造設計家となり、
東京オリンピックの屋内競技場の吊り屋根構造を手がけるようになります。

それはとても複雑で難解な計算を要し、ケーブルの変形という難題にぶつかって2年。
ついにその問題を解消する「ユニバーサル・ジョイント」を開発したときのセリフです。

「新しい技術は
 矛盾を乗り越えようとするときに生まれる。」



私はプロの技術者ではないのですが、靴の試作や試着を進めるにつれ
たくさんの問題・課題にぶつかり、その奥の深さに驚いている最中なので、
この川口氏のセリフにグッと来ました。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まっきー先生 !?

2009.06.04 *Thu
高知のネイルサロン・ネイルハート の まっきー が

6/24(水)、PM.1:30~3:30
こうち男女共同参画センター「ソーレ」にて

ビタミンPLUSセミナー「自分でデキるネイルケア」
を開催します

※こちらも見てね♪


2時間の講座で、自分でカンタンにできるネイルケアと、
落ちにくいマニキュアの塗り方、ストーンアートなどの内容です


ネイルに興味はあるけどサロンには行ったことがない・・・
スクールに通いたいけど、どうすればいいのかわからない・・・
子育ても一段落、何か始めてみたい・・・
まっきーに会ってみたい・・・???

なんて方にもおススメです。

0906macky.jpg

お問い合わせ・申し込みは、こちらへお電話で

こうち男女共同参画センター「ソーレ」 TEL:088-873-9100


そしてまっきー先生のお店
来月7~9日の3日間、職場体験研修に中学生が来るんだそうな。

オドオドしながらも、ちゃんと自分たちだけで受け入れ交渉に来たんだそうです。
すごいなー!そしてかわいいな~♪


頑張る中学生とふれあいに、その日にお店に行こう!と思うのは私だけじゃないようで、
その3日間にお客さんの予約が集中しつつあるそうな。


同じことを思ってる方、ご予約はお早めに!
※ネイルハートのホームページはこちら。≫


それにしても まっきーが講師をしたり、中学生を受け入れたり…

子どもの頃から知ってる私としては、とっても不思議な気分です


とにかく、まっきー先生、頑張りよ~



人気ブログランキング四国の部↑幼き頃の娘画像を今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

*****

ゆりっち超お勧め!実力派男性ボーカルグループ
クーリーハイハーモニーの高知ライブの詳細はこちら


食を見直し、高知の商店街を元気にしたい!そんな上町・池澤本店さんの
お刺身が当たる福引き! キャンペーンはこちら☆≫
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

当たり年 !?

2009.06.02 *Tue
ほんのついこの前、
いけざわさんのキャンペーン・鰹のたたきが当たったばっかりなんですが、

またまたこんな嬉しい知らせが!

0906daisei1.jpg


ダイセイさんの携帯サイト登録 でキャンペーンに応募して、
5,500円分の駐車場チケットが当たっちゃったんです(>_<)!


見てこれ見てこれ 

0906daisei3.jpg


きゃ~っ  大金持ちになった気分



会社訪問もかねて、授与式めいたことをお願いしちゃいました♪

0906daisei2.jpg

手だけが写っているこの方、すごい綺麗な女性なんですよ~


そしてメイク探偵さん祝電披露をさせたら世界一!

パー・キングさん ともツーショット写真を

0906daisei4.jpg

キングさん、Vサインが出遅れてますっ(>_<)!


とにかく、駐車場チケット 5,500円分は超有難いですよ~!

もう、用がなくても街をウロつく 怪しいおばちゃんになりそうです!


ダイセイさんの携帯サイトでは、駐車場検索、気になる料金検索ができて、
街のいろんなお店の気になる情報も入ってくるし、

キャンペーン登録で
今月も5名の方に私のようにチケットが当たるんですって!

大きな声では言えないけれど、携帯サイトがオープンして間もない今が当たる確率も高いとか。


あーもう、どう考えても登録ですっ!

ダイセイさんの公式サイトへ


それにしても私、タタキに駐車場チケット、

超激戦のF1日本GP at 鈴鹿サーキットのキャンプ場も駐車場も当たっちゃって、

今年めちゃめちゃ当たり年です


こりゃあ、5日までに宝くじ買いに行かないかんね。

ムフフ。



人気ブログランキング四国の部↑幼き頃の娘画像を今日もポッチリお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

*****

ゆりっち超お勧め!実力派男性ボーカルグループ
クーリーハイハーモニーの高知ライブの詳細はこちら


食を見直し、高知の商店街を元気にしたい!そんな上町・池澤本店さんの
お刺身が当たる福引き! キャンペーンはこちら☆≫
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ありがとう。

2009.06.01 *Mon
今日は 高知のみんなが大好きな人とのお別れ会でした。


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
3
6
7
11
13
15
22
23
27
28
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








