This Archive : 2010年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

ワークショップ最高!

2010.08.30 *Mon
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキングに変えました。それで自動的に四国ランキングにも入るそうです
是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****


昨日ついに、
ひとつ前の記事で紹介していた駒形さんのワークショップに行ってました!


内容はペーパークラフトで、タイトルは「ひとつがふたつ」。
それ以上のことは全く謎のまま、スタートです!


まずはそれぞれが ハガキより少し大きいくらいの好きな色画用紙を選びます。

そしてそれを、1つまたは2つ、好きな形に切り抜きます。


こういうことですね↓

切り抜いた紙

次に、切り抜いた形も、残って枠になっちゃった紙も、
全部ペアを組んだ相手にあげちゃいます。交換です。

そうしたら、受け取ったものを見て、好きな色の台紙を取ってきます。

台紙は見開きになっているので、表紙にあたる部分に枠の方を貼り付け、
ページを開いた中身に、切り取った形を活かした作品を作るという寸法です。


作品は、白・黒・赤・青・緑・肌色・オレンジ・黄色・茶色の紙を自由に使って
切り貼りで作ります。


このときの大事な約束は2つ。

事前に切り抜く形について注文を出さないこと。
もらった形について、文句を言わないこと。



後は本当に自由な発想で、1時間~1時間半くらいの間に作品を作ればいいというものです。


うっかりカメラを忘れたので、ズーム不足で写真が撮れませんでしたが、

老若男女、世界中のワークショップ参加者の作品も見せてもらえて、
その素晴らしさに創作意欲を刺激されます。


よっし、やるぞー! とワクワクでスタート☆


私が娘にあげたのは、上記写真の通りの形。

娘はハートを蓮の葉に見立て、もうひとつの形は葉っぱに見立てて

「雨上がりの森」 というタイトルで作品を作りました。

1008komagata10.jpg


彼女の
とにかく小さく・細かくなければ芸術じゃない!

みたいな意気込みが この日も顕著に表れています。

1008komagata8.jpg

爪とおんなじくらいの大きさのリスの顔。 参りました m(_ _)m


右ページは割とシンプルですけど、
葉っぱの上のしずくが 雨上がり を表現してるんですね~。

お花


こんなカワイイ作品ができた一方、私が娘に渡された形はこれ↓

1008komagata1.jpg

「もらった形に文句を言わない」とはいえど、

なんかすごく作りにくい気がするんですけどー(>_<)!


1008komagata2.jpg

こんなん見ても 鉛筆 か 塔? くらいしか浮かばないし、

1008komagata3.jpg

なんですか、これ?

肌色ってのがまた、やりにくい… 赤だったら人の口にするのに。。。


貴重な時間の中で3分くらいは ただ悩むだけに使いましたよ、娘さん。


その後やっと、なんとなく浮かんできて、一気に仕上げた私の作品がこれ↓

1008komagata4.jpg

タイトルは 「ハラハラ ドキドキ」 にしました。

我ながら まあまあの出来かな



創作タイムが終わると、参加者全員の作品発表会。

写真がなくて皆さんにも見せられないのが非常に残念ですが、


どれもこれも 「おーっ、そう来たか!」 という発想力と

作品のセンスに感動の嵐 です。



台紙から豪快にはみ出しちゃってるスケールのでかい作品、

ページを開くと飛び出す作品、

現実を超越した 空想の世界が繰り広げられている作品など…



普通の子どもや大人たちが ものすごい才能を発揮していて、

高知ってこんなに天才だらけだったの !?

って思わずにはいられません。


発想力・創造力が ものすごく刺激され、鍛えられたこのワークショップ、
実は コミュニケーションプログラム なんだそうです。


だってほら、相手に注文を出さず、渡されたものをそのまま受け取って活かすってこと、
相手の発想とセンス、自分の発想とセンスが相まってひとつの作品ができて、
その感動を一緒にわかちあえる。

すごいですね~。素晴らしいです!



世界的デザイナーらしく、お洒落で上品。

常に笑顔で、どの作品にも心から驚き、感動している様子だった駒形先生。

1008komagata9.jpg

ゆりっち的 ベスト・オブ・おじさま は長年 森脇基恭さま だったのですが、
駒形さん、同列1位の座を獲得しました!


まあ そんな話は置いといて

娘と「超楽しかったね!」「またやりたいね!」 と
盛り上がりつつ終わったワークショップ。


企画してくださった えほんの店 コッコ・サン にも大拍手です!


本当にありがとうございました!


時間切れで見られなかった コッコ・サンスタッフの皆さんの作品、

今度ぜひ見せてもらいに行きたいね!って娘と話している、母なのでした~



*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!



モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ご一緒にいかがですか?

2010.08.24 *Tue
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキングに変えました。それで自動的に四国ランキングにも入るそうです
是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****


今日は告知のお手伝い。


今度の29日の日曜、えほんの店 コッコ・サン の主催で

世界的デザイナー・駒形克己さん の講演会とワークショップが開催されます!

クリックでPDFファイルにジャンプ。大きく見られます。

※クリックでPDFファイルにジャンプ!大きく見られます。


うちの娘は折り紙や工作が大好きで、

将来それらを自分の職業にするにはどうしたらいい?

と 私ではサクッと答えられない 非常に難しい質問をしてくる人なので、


世界的デザイナーさんのアートペーパークラフトワークショップなんて言われたらそりゃ、
行かないわけにはいきません。


ということで 私たち親子も参加するワークショップ、
「そういうの大好き!」というお子さん、お母さん、是非一緒に行きましょう♪


詳しくは上記画像をクリックしてご確認のうえ、
えほんの店 コッコ・サンまでお問い合わせを~



*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!



モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

またまた “つなぎ” です。

2010.08.23 *Mon
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキングに変えました。それで自動的に四国ランキングにも入るそうです
是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****


ブログの更新をもっとマメに戻します。と言いつつ…


もうすぐ夏休みも終わりますが、
今から10月末まで恐ろしい忙しさで突っ走ることになりましたので


やっぱ全然マメじゃなくなります


いや、ちょっとしたスキに更新はするんですけどね。


例えば意味なく、こんな写真をアップしたりとか

1008asatunagi.jpg

あーかわいい  ナイスつなぎ!


とりあえず引越しして、あれしてこれして、

素敵なお仕事もガッツリやりつつ、
ベビーシューズ発売に向けて全てをやりきる予定。


頑張れワタシ!


と思っている、ゆりっちなのでした~


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!



モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

気合だー!

2010.08.18 *Wed
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキングに変えました。それで自動的に四国ランキングにも入るそうです
是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****


昨日は 大・大・大好きな 魂つながりの junjun とランチしました。

場所は利他食堂


利他食堂のランチ

優しいお味の超美味しいおかずがちょっとずつ、いろんな種類があるランチ。
こういうの、女性は一番好きですよね♪


食後のデザートとドリンク

食後のデザートとドリンク。

これ全部で1000円です。お得!


美味しいお料理をいただきながら はずむ話。

junjun とは話せば話すほど お互いの経験の中に共通点が見つかって、
驚くと同時に「だから、やっぱり 魂つながりなのね。」とミョーに納得。

そして彼女のこと大好きだから、猛烈に嬉しい


最高に楽しいひとときを過ごし、ワクワクする話もあって、気合いを入れることに決定。


バッサリいったぜよー!

ショートヘアーに変身

耳出してることがわかるようにと思って、ヘンな角度でごめんなさい

息子のこと言えんくらい、アシンメトリー&かぶせ のノンスタイル井上ヘアー。
しゃんじゅうななしゃいの女性がやっていい髪形かどうか不明。。。


だけど、ショートヘアーになった自分を見ると、
「ただいま!」「おかえり!」と言いたくなるほどしっくり来るんです。


実はベビーシューズも秋には本格始動(発売)することに決めたので、
それも含めて 髪型ガラリチェンジで気合い入れて良かった  


よーしマジ、やるぜよー! ガオー!


な、ゆりっちでした



*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!



モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

駆け足、駆け足。

2010.08.17 *Tue
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキングに変えました。それで自動的に四国ランキングにも入るそうです
是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****


毎日暑いですね~!皆さん体調はどうですか?

私は暑い暑いと文句を言いつつ、
食欲もあるしちゃんと眠れるし、意外に体強い!? とガッカリしてます。←なんでや!


そんな私の盆休みを振り返りましょう。←それこそなんでや!!


盆休み前ですが、子どもと観に行ったよさこい祭り。

芸術学園幼稚園さんと、その地方車の上で歌う我らがクーリーハイハーモニー

芸術学園幼稚園さんのよさこい隊列

みんなかわいい


よさこい初参加のクーリーハイハーモニー

きゃー、ステキ!

子ども達もすごく喜んだし、おっかけさんがいたりして「さすが!」と思いました。



よさこい終了後は普通に仕事して、土・日はキャンプ!

いの町の加田キャンプ場、仁淀川沿い。

はっきり言って、そーとー暑かった


でも、娘の友達家族と一緒で、めちゃ楽しかったです!

花火

みんなで花火して、


川面の霧

朝は川面の霧がとっても綺麗でしたよ~。

川面の霧


その後子ども達はそのまま おばあちゃん家に行っていとこと遊びまくり、
月曜日はサッチンの職場仲間やその子ども達とここへ↓

大谷のクスノキ

最近やけに大木づいてますが、大谷のクスノキ。樹齢2000年だそうです

この木のある神社ではセミ取り放題!っちゅーくらいセミがいて、
子ども達は大興奮でした。


海

その後は海へ。


実はどちらもこびとを探しに行っていたんですが、
残念ながらこびとには遭遇できませんでした。


その日寄った道の駅では 息子にせがまれてこんなものを購入。

龍馬の木刀

龍馬の木刀。

剣友会にある木刀よりだいぶ重いので、
これで素振りしてたら相当鍛わりますわよアナタ。

それだけ強くなりたい、上手くなりたいっていう気持ちがあるのね。
母さん応援するからね!


まあそんなこんなで 大変あわただしく あっという間に過ぎたお盆休み。

これから完全お仕事モードに変わるためにも、
もうちょっと涼しくなってー

と祈らずにはいられない、ゆりっちでした


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!



モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

超充実の3日間。 ~最終日~

2010.08.12 *Thu
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキングに変えました。それで自動的に四国ランキングにも入るそうです
是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****


※超充実の3日間。~1日目~ はこちら。≫

※超充実の3日間。~2日目~ はこちら。≫


というわけで、あっという間に最終日。

施設的なものに案内するより、
やはり高知らしい自然のあるパワースポットに すみちゃん を案内しよう!

ということで、日本一の大杉に行きました。


日本一の大杉

いつ見てもすごい迫力。 写真にも入りきりません。

樹齢3000年て!  という感じです。



日本一の大杉

この清んだ空気感、伝わります?

贅沢言うなら、案内の放送がなかったらいいな。
この場所なら静けさも重要なポイントですからね~。


「やっぱり(木から)何か出てるよね~!」

とか言いながら大杉の周りをまわって、
それぞれがしっかりと 夢が叶うようにお願いしてきました。



道の駅で名物そばを食べたあとは、もうひとつパワースポット!ということで
私も初めての龍王の滝へ。


車で登る山道も 山が崩れてたり 道の一部が陥没していたりして
スリル&サスペンス。


すみちゃんとはいつもそういうコースになっちゃうのは 気のせいかしら


そうこうして駐車場まで行き着いたら、10分ほど山道を歩きます。

歩道

歩道はかなりきちんと整備されていて歩きやすく、
空気は美味しく涼しいし、最高のウォーキングやね~!


なんてのんきに言っていたら、途中から石ごろごろの登り道に!

「岩が動くよー!」「滑りそうだよー!」
「どこに足かければいいのー!?」


と大騒ぎしながらも頑張って進むと、ついに滝が!

龍王の滝

うわーい、滝だー! 滝サイコー!


龍王の滝

落差20メートルの滝のそばまで行き、

何とも言えない 厳かで清らかな癒しと気を全身で受けます。


すみちゃんも ここぞ!というポジションで
その何か を全身で受け止めているようでした。


名残り惜しいながらも、ずっといるわけにもいかないので 来た道を戻ります。

危険な道ってのは、登りよりも下りの方が怖い。。。



二人声掛け合って、時には手を取り合って山道を下りながらふと、
東京のすみちゃんと知り合い、
今ここでこうしていることがすごく不思議に感じました。

「やっぱりインターネットのおかげなのかな~。」

「でも、インターネットでも何でも、出会うべき人と出会うんだよ。」


そう言われるとその通りだなって思うし、
すみちゃんとご縁があったことをめっちゃラッキー! って神様に感謝。


車道になってからは道が分岐するたびに

「どっちだっけ?」「こっちだよ。」

とすみちゃんに誘導してもらい、無事に下山。しっかりしろよ、地元民!です



パワースポット巡りを終え市内に戻ると、すみちゃんも超楽しみにしていた
カフェ・デュ・グラス へ。

魂の友・junjun が 超ステキな浴衣姿でお出迎え

3人で記念写真

超美味しいソフエスを食べて、2人は初めて会ったとは思えないくらい打ち解けて、
やっぱり夢を追いかけるステキな人同士、惹かれあっちゃうのかな~って。

私もこんな素晴らしいご対面の場に居られて、
魂つながりの輪が広がって、最高に幸せな瞬間でした!


カフェ・デュ・グラスを後にして 葉牡丹で食事した後、
ついによさこい祭り前夜祭へ!

よさこい祭り前夜祭

人がいっぱいで、モニターしか見えんぞい! 

それでも生の迫力、すごいですね!


最後まで前夜祭を見た後は、この人とすみちゃんの初対面。

サッチン

前の記事でさんざん出たから、もう飽きた?

私の妹、サッチンです。


ほにやで踊るのが楽しくて楽しくて仕方ない模様。イキイキしてて、いい顔ですよ!

この後サッチンのはからいで?
ほにやの社長さんとすみちゃんのご対面も。

社長さん、上品で綺麗な人だったなぁ~ 私もあんな風になりたいけど、無理っぽいな

とか思いつつ、翌日にはフィギュアのお仕事の関係で
土佐を離れなくてはならないすみちゃんとお別れ。


すみちゃんとの3日間は本当に楽しくて、充実していて、感動いっぱいでした。

高知のパワースポットを巡り、いっぱい力をもらった!って言ってくれるすみちゃんですが、
私にとってはすみちゃんといる時間がすごい力になるんです。


いつも尊敬しているし、応援しているし、大好き!

きっと今シーズンも最高のものになるよ♪
力いっぱいやりきったらまた、高知に来てね


そのときにはまた、私も世界一の夢にぐっと近づき、
大きく成長しているように頑張るき



そんなことを思いながら、
すみちゃんと沢山の人たちに改めて感謝の気持ちでいっぱいになった
充実の3日間でした。


長文読破してくださったあなたにも、心からありがとうございます!

それでは、また~


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!



モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

超充実の3日間。 ~2日目~

2010.08.12 *Thu
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキングに変えました。それで自動的に四国ランキングにも入るそうです
是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****


超充実の3日間。~1日目~ はこちらです。≫


すみちゃん と再会して2日目の朝は
すみちゃん的パワースポット桂浜へ。


龍馬像の写真を撮るすみちゃん

まずは龍馬像ですよね~。

この日はお天気も良くて すごくいい写真が撮れたので、
私も素材用にたくさん写真を撮り貯めました。



アイスクリンを食べながら浜辺を散歩。 美しい風景に 地元民もうっとりです。


桂浜の美しい風景


すみちゃんが一番パワーをもらえるという竜王岬 登頂。

見下ろす海は 浜辺の景色とはまた違った表情を見せてくれます。

竜王岬から見下ろす海

おまんの心のモヤモヤを 全部洗濯しちゃるぜよ!

そう言ってるかのような 深いブルー、激しい波と渦、体に響く波の音。


こうして県外からのお友達でも来ないと なかなか行かない桂浜&竜王岬ですが、
まっこと、私もパワーを感じるき!


二人して しばらくそこにたたずみ、しっかりと洗濯&パワー充電しました。



龍馬記念館へ寄って食事も済ませたあとは、
私のお気に入りの癒しカフェへ。


とっても居心地がいいその空間で、
まだ一般公開していない私のベビーシューズの実物をすみちゃんに見てもらいました。


我が子のようにかわいい靴たち、
すみちゃんにもすごく気に入ってもらえたみたいで感激♪


ものづくりに関してものすごく技術の高い人ですから、
評価されるとすごい自信にもなります。


靴自体は最高の技術者さんたちが作ってくれているから
精度がすばらしく高いのはもちろんですけど、

もしも靴から赤ちゃんやママへの思いがにじみ出て伝わり、
それが実際にママたちを癒したり ワクワクしてもらえたりするなら さらに最高です!


そして価格決定の難しさや販路開拓の方法など、つい相談?してしまう私。

基本的に普段そんなことは全てひとりで考えて決めていくので、
ビジネスセンスも抜群なすみちゃんに甘えてしまうのかも


ほかにもいろんな話をたーくさんしながら、
たっぷり夕方までそのカフェで寛ぎ、癒されてきました。


その夜はすみちゃん、他のお友達との再会&宴会?の予定があったので夕方にお別れ。


「今回の旅のキーワードは癒しとパワー補給だな。」 と思った私、
翌日のコースをいろいろと考え、ワクワクしながら眠りについた 2日目の夜でした。


超充実の3日間。~最終日~ へ続く。≫


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!



モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

超充実の3日間。 ~1日目~

2010.08.12 *Thu
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキングに変えました。それで自動的に四国ランキングにも入るそうです
是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****


8月7日の夕方、私の 大・大・大心友すみちゃん が東京から来てくれました♪

彼女はなんと、年間80~100チームものよさこい衣装を作る !衣装屋さんなので、
高知のよさこい祭りにも来てくれるんです♪

それによさこい衣装だけでなく、ウェディングドレスとかステージ衣装、
そしてフィギュアスケートの高橋大輔選手の衣装も手がける、
超ハイレベルな衣装職人さんなんです!


4年ほど前に
私がよさこい関係のウェブサイトや冊子の広告営業をしていたことがあって、

そのときネットで見つけたよさこい関係の衣装やさんにメール営業をしたところ、
きちんと話を聞いて親切に対応してくれて、広告を出してくれたのがすみちゃん。


その出会いからあと、普段はメールやブログ、ツイッターでの交流をし、
高知のよさこい祭りに来れる年には必ず会っているんですが、


彼女の 夢や目標、ポリシーがハッキリしているところ、
それに向かって突き進む行動力、

人やご縁を大切にするところや ユーモアのセンスなど全てに惹かれている私。


南風で高知に近づいてきているすみちゃんを待つ間、
まるで恋人と会うかのようにドキドキしちゃいました



感動の再会を果たし、駅前の龍馬博で衣装展示に大満足したあと、
記念すべき日のディナーは 穂寿美 さんへ。


お寿司をはじめ全てのお料理がとっても美味しいのに、
お腹空いてたのと再会が嬉しいのと 美味しいものを食べることに舞い上がっちゃって
写真はこれだけ

穂寿美名物?極小寿司

穂寿美名物?極小寿司。

小さくても普通のお寿司と同じように美味しいの!すごいです。


カウンター席だったので料理人さんたちともいろいろお話できたのですが、
すごく気さくて楽しい人たちばっかり。

思わず 「スタッフ中内くんにいい人を見つける会」 に入会したくなりました♪

癒し系で家事全般何でもできる素敵君です。
年上が好きだそうで、30代半ばから後半あたりの女性の方は要チェックですよ!




って、話がそれましたが…

お互いの夢の話、進捗状況、 困難やつらかったこと、反対に楽しかったこと、
いろんな出会いや努力の中で気づいたことや得たもの、

とにかく2年分の話に思いっきり花が咲きます。



その中で
ちょっと前にすご~く落ち込むことがあって 海底まで沈んでいたんだけど、

そんな私に「僕はこう思うよ」とか「そんなときはこうしたらいいんじゃない?」
なんてアドバイスをくれて、

私の気持ちをイッキに水深10メートルくらいのところまで
引き上げてくれた人がいるんだ~。

ってすみちゃんに話していたら…


なんとお座敷席からその人が登場!

それはひがきのイケメンM社長なんですけど、
いくら高知が狭いからって もう、鳥肌もののタイミングでした。


というわけで素敵さん同士のご対面&ご紹介タイム。

「引き寄せ」ってあるんですよ~ 皆さん!


そんなことを思いながら すみちゃんの宿の近くのバーでの二次会へ。

翌日の高知観光に備えて そこそこの時間で引き上げた、素敵な初日の夜でした~


というわけで、2日目に続く。≫


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!



モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ほにやで踊ってます!

2010.08.11 *Wed
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキングに変えました。それで自動的に四国ランキングにも入るそうです
是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****


よさこい祭りも始まり、
クーリーハイハーモニー も 大好きなすみちゃん も高知に来てくれて、

超充実の素晴らしい日々。


書きたいこともてんこ盛りなんだけど、
溜まっていた やらなければならないことも てんこ盛り


なのでとりあえず、ほにやさんで踊る妹を紹介~♪

姉妹のツーショット

昔は全く似てないと言われてたけど、30過ぎたあたりから似てきたって言われます。

どうかな?


サッチン

イキイキと踊る サッチン。


サッチン

ポーズを決める サッチン。


「お姉ちゃん、なんか私を “つなぎ” に使ってない?」


って言われそうだけど…



そうとも言う。


まあ、彼女は出たがりだし、かわいく撮れてるからいいでしょ。


というわけで、祭りの終わりまで頑張れー


と思っている、姉なのでした。



*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!



モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

それだけ(*^-^*)。

2010.08.06 *Fri
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキングに変えました。それで自動的に四国ランキングにも入るそうです
是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****


試着。

1007yukata.jpg

いやーん、超かわいいっ


それだけなんですけどね


女の子は何着せるかとかの楽しみがあっていいね~。なんて言われますが、
うちは男の子もいて また違う楽しさもあるから、きっと贅沢なんでしょうね


とりあえず、今日のところは娘の浴衣姿に舞い上がっている、
単純な母なのでした~


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!



モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手作りのきせかえちゃん♪

2010.08.03 *Tue
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキングに変えました。それで自動的に四国ランキングにも入るそうです
是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****


マメな更新に戻すって言ったのは、どこのドイツだ~い? な、ゆりっちです。

反省もそこそこに、今日は久しぶりに娘の作品。

プレゼントの箱

写真がブレてるのは、娘自身が撮ったから。お許しくださいませ。


で、わざわざ文字の形に切ったフェルトを貼ったプレゼントの箱です。

「きせかえミミィちゃん」 と書いてあります。

開けてみると…

きせかえミミィちゃんなんですって。

きゃー、かわいい


お洋服を着せてみました。

ウサギのお人形も、お洋服やパジャマも、バッグやリュックも全て手作り。

大きさは15㎝くらいかな。


これは娘から4歳のいとこへの誕生日プレゼントなんです。


いとこちゃん、箱を開けて中身を取り出すと
大切に、いとおしそうに、丁寧に扱いつつ、楽しそうに遊んでました。


喜んでもらえて良かったね、娘ちゃん


そんな娘の優しさと、幼い子どもたちのいとこ愛に
またまた幸せ気分を味わうことのできた、母なのでした~


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!



モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
4
5
7
8
9
10
13
14
15
16
19
20
21
22
25
26
27
28
29
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








