スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

名刺自慢?

2011.06.20 *Mon
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキング。是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****


みなさんこんばんは。

先週から日帰り出張続きなのですが、
梅雨どきですから峠の濃霧にヒヤヒヤしながら運転しているゆりっちです。


さて、今日は唐突に私の名刺をお見せしましょう。

ジャジャーン!

1106namecard.jpg

ちょっと写りが悪いですが、これが名刺の裏側。


私の名刺の特徴は

誰が なぜ どうやって
何をしていて どうなりたいか


までを 小さな四角いスペースの中で表していること


名刺交換したときに 表面だけを見た相手の方が
「どんなことをなさってるんですか?」と聞いてくださったとき、

「裏をご覧ください♪」と言って 見ていただくと、
5秒くらいでストーリーの全貌がわかる という寸法です☆


たぶん、恐らく、

・ホームページ制作
・ベビーシューズ販売

とかの箇条書きにするより、
私のことを覚えてくださってるんじゃないかな~と思います。


皆さんも、社名や所属部署で何者か明らかにわかるような方でも
真っ白ぺっぺはもったいないし、

箇条書きで「○○業」とか書くより

「○○が大得意です!」とか「三度のメシより釣りが好き!」とかの方が
覚えられやすく、忘れられにくいんじゃないかな~とか思います☆


ついでに言うと、表には写真があった方が嬉しいな♪
(私は写真入れてます☆)


って、単に物覚えの悪い私の願望
というオチになります。 すみません。。。


いやでもほら、皆さんも 何かの会で一度にたくさんの方と名刺交換したりしたとき
後でどれがどの方だったのか わかんなくなったりしますよね~。

するにきまってますよね~!


だから、名刺には写真か 何らかの特徴・インパクトを!


そんな願望を密かに抱いている私から、
今日もアンケートのお願いです。

私も答えちゃお!なんて思っていただけたら有難いです


投票が増えたりするごとに、
あらためて皆さんに心の中で感謝のハグをしています!

本当にありがとうございます

良かったら皆さんも、過去の記憶でも 友達のお子さんのことでも
甥っ子・姪っ子ちゃんのことでも、お孫さんのことでもいいので是非教えてください

どうぞよろしくお願いします!


今日も皆さんに 大感謝! の、ゆりっちでした~


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ


1103facebookpage.jpg
チョーチ・チョーチ ベビーシューズFacebookページこちらです。


ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

なるほど。確かにゆりっちさんの言うとおりだわ。
次の名刺作るときには、参考にさせていただきやす!
2011/06/21(火) 09:27:06 | URL | YO #- [Edit
名刺・・・確かに大事ですよね~。
私は3種類を使い分けていますよ。目の見えにくい方にも関わる仕事なので、文字を大きくすると情報量は減ってしまうし・・・と悩ましいのですが、ルミエールのことを書いている名刺は名前もでっかく、写真も入れて、やっていることかいて・・・と2つ折りの名刺にして、4面を活用してます♪

でもゆりっちさんのいうようにどの名刺にも写真入れたいなぁ~。
2011/06/21(火) 10:41:54 | URL | あかねトンボ #- [Edit
名刺かわいいですね。私も、こんな感じで、名詞を作りたいです・・・。
これは、手作りですか?
私も試行錯誤でやってますが。。。v-22こんな、かわいいのが欲しいです。^^!
2011/06/21(火) 18:18:48 | URL | ママうさぎ #XXhr2KXk [Edit
>YOさん

そういえばお互いに名刺って見たことないですよね~。
今度交換しましょう!


>あかねトンボさん

いろんな種類を使い分けるなんて、素晴らしいですね!
相手に伝わりやすく、覚えやすいように工夫することは「親切」なんじゃないかな~って思うので、さすが!と感心してしまいました♪


>ママうさぎさん

私は「もっとこうした方がいいかな~」とかすぐ思ってちょこちょこ改良したい人なので、自分で作って自分でプリントアウトしています。

印刷やさんに頼んだ方がずっと綺麗だし、切り口も綺麗でいいんですけどね(汗)。
2011/06/22(水) 00:48:43 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








