
--.--.-- *--
EDIT | 

土佐のヒーロー、下ネタを言う。

2011.06.29 *Wed
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキング。是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****


みなさんこんばんは。


昨夜は同友会例会に参加しておりました。


1106ikezawa1.jpg


大ヒット商品「土佐の赤かつお」の光と影
  ~そこで得たもの、失ったもの~


by しゅーろー社長.


この魅力的な発表タイトルに、
会場がぎゅうぎゅう詰めになるほどの参加者が集まりました。


私のテーブル番号が9番って、すごっ!


そして、発表の内容も本当に素晴らしかったです。


今回の大ブレイクは 外から見ると
たまたま作った商品が たまたまテレビの企画に応募したらひっかかって、
たまたま優勝して とにかくたまたま、すんごくラッキーでしたね!

なんて思われることも多そうだけれど、全然違いますのです。


県外のIT企業でバリバリ活躍していたしゅーろー君が
高知に戻って家業を継ぐにあたり、

メディアへのアプローチや食育活動、商品開発に取り組み
ブランディングをしていく。

家業から会社へ そして

子どもたちが 将来なりたい職業ランキングに
魚屋をランクインさせる


という目標に向かっていくプロセスは、
きちんとした信念を持って計算されたものであり、

最初からその中のひとつの役割を与えられていた赤かつおくんは
ある意味その任務を既に終えたのだとか。


かっこいいっ!


そして、いざという時に背中を押してくれる奥様、

何かを決断するときに

「この決断は 子どもたちから見てかっこいいことかどうか」

を判断基準にしているって…


マジ、かっこいいっす!


ほんと、ウチの子たちはしゅーろー君を土佐のヒーローやと思いゆうし、
これからますますパワーアップしていくがやろうなぁって思いました!


発表後の懇親会も盛り上がり、締めの挨拶をするしゅーろー君。
※マイクを持っているのはメイクさん

1106ikezawa2.jpg

「皆さん、今日は
 僕の下ネタを聞いてくれてありがとうございました。」



って、さすが!

しゅーろー君らしくてイイですっ!!


あれが下ネタだと言うなら、
マリア様と呼ばれ?半径2m以内で下ネタ禁止例がしかれている?私でも

また下ネタ聞くでぇ~



とにかく私、この会に参加して しゅーろー君の発表を聞けて、

そこから討論した同じテーブルの方たちからもたくさんのヒントをもらえて、

懇親会でも皆さんともいろいろ話ができて、


かなーり 元気もらいましたき


本当に皆さん、ありがとうございました!



そんな私から、今日もアンケートのお願いです。

私も答えちゃお!なんて思っていただけたら有難いです


投票が増えたりするごとに、
あらためて皆さんに心の中で感謝のハグをしています!

本当にありがとうございます

良かったら皆さんも、過去の記憶でも 友達のお子さんのことでも
甥っ子・姪っ子ちゃんのことでも、お孫さんのことでもいいので是非教えてください

どうぞよろしくお願いします!


今日も皆さんに 大感謝! の、ゆりっちでした~


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ


1103facebookpage.jpg
チョーチ・チョーチ ベビーシューズFacebookページこちらです。


ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

退席すべきではなかった!?
最後まで聴きたかった。
でも、あんなことになってしまった。
(マイブログ参照)
みんなの話も聞きたかった。

続きは、就任パーティでやろうっと。
2011/06/30(木) 17:46:14 | URL | リグレッタ八木 #- [Edit
>リグレッタ八木さん
先日はお疲れ様でした!
あんなことって、どんなことでしょう?

八木さんのブログを拝見しましたが、
近々の記事は映画のお話のような…

とにかく、就任パーティーの方へは私参加できないので(T_T)
続きを満喫してくださいね!
2011/07/01(金) 00:20:56 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
もうちょっと前
「あんなこと」は6月29日午前の号に
載っています。
時間あれば、ご覧ください。

続きを今度満喫します。

しゅうろう節はいい味してるね。
2011/07/01(金) 16:46:59 | URL | リグレッタ八木 #- [Edit
赤かつお、美味しいもんねー!

そっか、そんなエピソードがあったのかー。
志を持って仕事に取り組めるって素晴らしいですよね。
ボクもそんな風にならなくちゃなー!

2011/07/02(土) 15:32:21 | URL | YO #- [Edit
かっこよかったね!
秀郎くん かっこよかったね!

私もゆりっちに下ネタを聞いてもらえるレベルまで
高めなければ!

めざせ!秀郎!
2011/07/03(日) 09:05:48 | URL | みやっち #- [Edit
気愛送信
ゆりっち^^

しゅうろう様に
伝言してください^^

問い合わせが、たくさんありますと^^
人気は衰えず♪
ついてる気愛送信^^
2011/07/03(日) 10:49:50 | URL | きえ #- [Edit
>YOさん

赤かつお、美味しいよねー!
私も頑張るぞー!!


>みやっちさん

はい、しゅーろー君かっこよかったです!

そしてみやっちさんもかっこいいですっ♪

ちなみに本当の下ネタは
リアクションに困るのでどなたからも聞きませんぜ v-389


>きえさん

気愛送信ありがとうございます!

って、私が全部受信したらダメ v-398
2011/07/04(月) 15:36:36 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
かっこよくてすいません!

ってか子供たちにヒーローと思ってもらえるのが最高だなあと思うわー。ありがとう!
2011/07/08(金) 18:16:01 | URL | いけざわ #abHJs7eY [Edit
>いけざわさん
かっこよくてたまりません!
第二のしゅーろー目指します!
2011/07/10(日) 14:01:47 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








