スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

モヤモヤクリアの魔法。

2011.07.15 *Fri
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキング。是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

******


みなさんこんばんは。


先日は同友会東部支部、安芸支部設立準備例会で奈半利まで行ってきました。


株式会社ヘイワ原紙・山岡会長の発表です。

1107aki.jpg

「同友会とはどういう会か」 という一見冗談のようなタイトル。

しかし、

~ 逆境と失敗を活力に 学んで実践すれば企業は変わる ! ~

という副題に沿った濃い内容と、
それに同友会との出会いや学びがどう活かされたか というお話につながるんですね~。

詳しい内容は既に junjun さん がとても丁寧にご紹介くださっていますが、

どんな時にも前向きな山岡会長のお姿、
大変な時こそ明るさを失わないこと、でもその中でご自分は胃潰瘍になるほど悩み、

それでも昼間に考えに考えたことの答えが夢の中で出てくるほどの
開発に対する熱意。

どれもこれも感動的で、胸にビシビシ響きました。


私なんて足元にも及ばないどころか

正直時々、「ここに居ていいのかな…」 と思ってしまうことがあるくらい
素晴らしい経営者の方々ばかりの同友会なのですが、

それでも山岡さんがおっしゃった
「切ったら血ではなく“思い”が流れ出る」 にはなれるはず。

まずはそこでは誰にも負けてないくらいになりたいと思いました。


翌日、例会でもご一緒した junjun さんと久しぶりのランチ。

実は私、初のランチパスポートです


セルフィーユでいただいたのは…

1107junlunch2.jpg

↑ これと…

1107junlunch.jpg

↑ これと、食後のコーヒーもついて 500円!

お、お、鬼っちゅう…


そんな美味しくて超お得なランチをいただきながら

魂つながりのjunjunさんといろんな話をしていると、
自分の中の悩みや不安、モヤモヤしていたものに

「あぁそうか、そういうことか…」 って光がさしてくるのを感じるんです。

junjunさんも夢を追いかけて、いろんな壁にぶつかって、悩んで、
でもそのなかで感じたこと、起こった出来事を話してくれて、共有してくれることで
そういう感覚になるんですね。


本当に、同友会やjunjunさんと出会えて良かった。

心からそう思います。


私もかなり落ち込んでいる部分があるんですけど、
また頑張れる!頑張ろう!って思った2日間でした。



そんな私から、今日もアンケートのお願いです。

私も答えちゃお!なんて思っていただけたら有難いです


投票が増えたりするごとに、
あらためて皆さんに心の中で感謝のハグをしています!

本当にありがとうございます

良かったら皆さんも、過去の記憶でも 友達のお子さんのことでも
甥っ子・姪っ子ちゃんのことでも、お孫さんのことでもいいので是非教えてください

どうぞよろしくお願いします!


今日も皆さんに 大感謝! の、ゆりっちでした~


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ


1103facebookpage.jpg
チョーチ・チョーチ ベビーシューズFacebookページこちらです。


ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。




↑ 【高知応援隊】ホームページ へ


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ありがとう ♪
安芸の例会も

翌日のランチも

ホント 素敵な時間だったよね^^。

あの時間を「 モヤモヤクリアの魔法 」って

表現しちゃうとこが

ゆりっちの才能やなぁ~ って

改めて 感心^^。

また お互い 魔法がかけあえるランチタイムを

過ごそうね ♪
2011/07/16(土) 07:36:30 | URL | junjun #- [Edit
>junjun さん
ありがとうございます♪
またランチ一緒に行きましょうね!
2011/07/19(火) 09:17:21 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








