スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

今日も素敵な1日でした☆

2011.07.25 *Mon
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキング。是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ


******


みなさんこんばんは。


今日は魂の友・junjunさんとこんなパスタを食べたあと、

1107pasta.jpg

そのまま一番前のど真ん中の席を陣取って
e商人養成塾のセミナーで梅原真さんの講演を聴いてきました!

知るひとぞ知る ものすごいデザイナー、梅原真さん。

知らない方には たとえば 馬路村の「ゆずの村」のラベルも彼のデザインですよ!
って言ったら伝わるかな?

とにかく、彼はデザインで地方の一次産業を蘇らせるスーパーマンです。


梅原さんはウェブサイトを持たない主義?なので、
画像検索してもらった方が伝わりやすいかもしれませんが、

今日教えていただいたことは

「本質をつかむセンスが重要」 ということ、

「その本質をすくいとって、商売(ビジネス)に活かす」 ということ、

「3行以上使わずに、自分の商品やサービスの本質を表現する」
 ということ、

「“コミュニケーション”をデザインするのだ」
 ということ。


写真も撮らずに聞き入っていたし、
私の短くてヘタな説明では伝わらないと思いますが


どーん!と入ってきて、脳の中でぐるぐる・わしゃわしゃっ!となって、
これをスッキリと整えて出力できたら どんなすごいことになるだろう!

って感じでした。

って、ますますわからんでしょ


私の場合は地元の原風景を活かすという商品ではないし、
一次産業でもないのですが、本当に刺激的で 勉強になりました。


そんな風に胸いっぱいのまま 会員の皆さんと懇親会へ。

そこでも先輩会員さんから

「ゆりっちはすごいがんばりゆうき、うまく行って欲しい。」

「ベビー靴の場合はこういう風にお客さんは見ると思うから、
 ここをこんな風に変えてあげたら反応もよくなるのでは?」

「あなたの商品は絶対行けると思うで!」

「ウチのこのサイト、ここをこういう風にしてすごく良くなったから、
 参考に見てみてくださいね。」

など、応援や励ましの言葉、アドバイスをたくさんもらって、
本当に有難かったですし 会に入って良かった!!って心から思います。

みなさん、本当にありがとうございます!


そしてもうひとつ、ご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが

「ベビーシューズとファーストシューズ」
 という私が運営するもう1つのブログが

にほんブログ村の育児ブログ・育児グッズの部でなんと

1位になりました!


ほんの数日前に

「ランキングに登録すれば一人でも多くの人の目に入るかもしれないし…」

と思い立って登録したのですが、2種類とも信じられない勢いでドンドンランクアップし、

とうとう1つの方で 1位をいただいたのです!


このブログの高知ブログランキングもそうですが、

自分の頑張りだけではどうにもならなくて、
皆さんの応援の気持ちとポチっ!のアクションがないと上位にはならないもので
1位をいただけるなんて夢のようです

正直、
「ベビーシューズとファーストシューズ」
 は
このブログ以上に更新頻度が遅かったのですが、

皆さんの応援の気持ちだということ、その重みと温かみをひしひしと感じると
どっちもマメに更新しなきゃ!と思う次第です。

思いだけで なかなか時間の確保とか難しいこともあると思いますが、
できる範囲で努力したいと思います!


今日という素晴らしい1日にも心から感謝!


そんな私から、今日もアンケートのお願いです。

私も答えちゃお!なんて思っていただけたら有難いです


投票が増えたりするごとに、
あらためて皆さんに心の中で感謝のハグをしています!

本当にありがとうございます

良かったら皆さんも、過去の記憶でも 友達のお子さんのことでも
甥っ子・姪っ子ちゃんのことでも、お孫さんのことでもいいので是非教えてください

どうぞよろしくお願いします!


今日も皆さんに 大感謝! の、ゆりっちでした~


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ


1103facebookpage.jpg
チョーチ・チョーチ ベビーシューズFacebookページこちらです。


ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。




↑ 【高知応援隊】ホームページ へ


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ランキング1位、おめでとうございます!!
本当に自分のことのようにうれしい私です。

本当にいろいろと勉強されて、充実した毎日をすごしていますね~。
だからゆりっちさんと会うと、とっても元気になる私です。
明日も(今日になりましたが)素敵な1日にしましょうね~♪♪
2011/07/26(火) 00:17:25 | URL | あかねトンボ #- [Edit
>あかねトンボさん
いつも応援してくださって、
ランキング1位のお祝いメッセージもありがとうございます!

私もあかねトンボさんに会うと、すごく元気になってやる気もわいてきます♪

私もあかねトンボさんのことを応援します!
そしてこれからも応援よろしくお願いします☆
2011/07/26(火) 22:01:58 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
おめでとうございます^^
ゆりっち^^

おめでとうございます。凄いーーーー!!!!!

まだまだ、活躍しますね^^ついてるパワー送信^^
2011/07/29(金) 11:23:41 | URL | きえ #- [Edit
やるな!一位おめでとう・
2011/07/29(金) 11:37:48 | URL | 三代目 若 #- [Edit
>きえさん

ありがとうございます!

きえさんがいつも ついてるパワー送ってくれるからですっ♪


>三代目 若さん

お久しぶりです!そしてありがとうございます♪

まだまだ頑張りますよ~☆
2011/08/01(月) 21:32:26 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








