スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

一年の計はe商人合宿にあり。

2011.09.06 *Tue
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキング。是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ


******


みなさんこんばんは!


この前の土日に 私、初めてe商人養成塾の合宿に参加してきました!


場所は桂浜荘

「ITソーシャルe新」

というタイトルで みっちり1泊2日の勉強会です。


初日は 宮松 利博 先生
フェイスブックで売る!「売れるeコマースとfコマースの運用法」

2011e-gasshuku1.jpg

いつものように超具体的な学び満載で、素晴らしかったです!


夕方までしっかり勉強して、懇親会前の部屋からの景色。

2011e-gasshuku2.jpg

台風が過ぎ、少しずつ雲が晴れてきていました。

眼下に見えるは坂本龍馬記念館。

太平洋への船出をイメージした建物だそうですが、まさにそんな感じですね。
なんだか私まで、船出の時を迎えたような気がしました。


空の表情はどんどん変わり…

2011e-gasshuku3.jpg

あまりの美しさにうっとり。


うっとりしつつ、懇親会場。

2011e-gasshuku4.jpg

参加者は80名超えだったとか。いや、もっとかな?

とにかく、ステージの方の顔も見えづらく、声も聞き取れないほどの大宴会でした。


2011e-gasshuku6.jpg

なぜかすごく嬉しそうに Kiyo さまを撮影する

みやっちさん
 と マスオさん をご紹介しておきますね☆


最後はみんなでよさこい踊りを踊って、楽しかったなぁ


このあとエンドレスOKの2次会もあったのですが、

前日の長時間運転がこたえていた私は、早いとこお風呂に入って
早々に良い子風に寝てしまいました

起きて皆さんと話ができれば、そこでもいろいろ教えていただけて
学びもいっぱいあっただろうに、もったいないことしたなぁ…

でも、もともと体も強くないし、仕方ないか。。。



そして翌日は朝9時から勉強スタート!

急遽 株式会社 創 の 村上肇先生に 素晴らしいお話をお聞かせいただいた後、


株式会社グリーゼ の 込山民子先生
「SIPSのSの作り方」というご講演&ワークショップ。

ここでもたくさんの気づきと学びがありました。


2011e-gasshuku5.jpg

みやっちさん と 
ストローファーム 萩野さんの発表。ナイスでした!


午後は 株式会社アンファン の 森本 一 先生による
「ライフスタイルとお菓子」というご講演。


ネット云々ということ以前の
ビジネスは人に喜んでもらうことであるという基本に立ち返る、
素晴らしい内容でした。

2011e-gasshuku7.jpg

こんなお菓子や

2011e-gasshuku8.jpg

こんなお菓子も出てきて、
「ワー」「キャー」「かわいい 」と特に女性は大盛り上がり♪

シンプルなことだけど、大きな感動や喜びを創出するのって
本気でないとできませんよね!

ここでも本当にたくさんの学びがありました。


最後は お菓子材料 クオカ の斎藤 賢治 先生。

「もはやECの時代は終わった。」なんて衝撃的なタイトルのご講演でしたが、

ECを否定する内容というわけではなく、
なんだか本当に感動する、素晴らしい内容でした。


最後に参加者全員で集合写真を撮って解散しましたが、

皆さんとの仲間意識も強くなり、

具体的な学びから、もっと大きくとらえた
自社のビジネスの方向性や目標まで考える機会となり、


岸本塾長がおっしゃるとおり、私にとっても

「1年の計はe商人合宿にあり」

になりました。


この記事ではあまり講演の内容なんかはわからなかったと思いますが、

私、やるべきことややりたいことがいっぱいできたので
詳しく書く時間がないということでお許しください


どうしても気になる方は、オープンセミナーに参加してみるとか、
いっそのことe商人に入ってみるとか、

合宿はe商人塾生じゃなくても参加できるので、来年参加してみるとか
いろいろな方法を検討してみてくださいね♪


とにかく大きな目標としっかりした計画を立て、
そこに向かって学んだことをどんどん実践したい!
なんて思っている私から、今日もやはりアンケートのお願いです。

私も答えちゃお!なんて思っていただけたら有難いです



良かったら皆さんも、過去の記憶でも 友達のお子さんのことでも
甥っ子・姪っ子ちゃんのことでも、お孫さんのことでもいいので是非教えてください

どうぞよろしくお願いします!


今日も皆さんに 大感謝! の、ゆりっちでした~


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ


1103facebookpage.jpg
チョーチ・チョーチ ベビーシューズFacebookページこちらです。


ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。




↑ 【高知応援隊】ホームページ へ


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








