
--.--.-- *--
EDIT | 

指揮はやっぱりヘン顔で !?

2011.10.20 *Thu
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキング。是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ


******



みなさんこんばんは


今日は息子の 「文化祭」 でした。

文化祭と言っても中学校ですから 高校のような出店があるわけでもなく、

代表者による弁論大会と、校内合唱コンクールのようなものでした。

(私が全部見れてないだけで、他にも何かあったかも。)



息子はクラス合唱で指揮者を務めるということで
時々家で練習をしていましたが、

「もっとメリハリつけて、ダイナミックにやりや~!」


とアドバイスをすると、


「そういう曲じゃないがよえ!」

と怒られました



とにかく息子の指揮を見てやろうと、朝から張り切って学校へ。


1110ongakukai.jpg


おおーっ!ホントに指揮しゆう! ←当たり前。


しかしアレです。

中学生って言ったら、人前で歌ったりするのが一番恥ずかしいというか、
子どもによっては バカらしい と思ったりしちゃう年頃?


多少の差はあれど、どのクラスも
「もっと大きい声出せばいいのにな~。」 って感じでした。


でも、私たちが中学生の時もそうだったから、わかるわかる

なんて、懐かしく思い出しましたよ☆



で、帰ってから息子とそんなことを話していると、


「僕はみんなのほうを向くき緊張せんけど、
 みんなは観客席向いて歌わないかんもんね。

 歌いゆう途中にみんなだんだん顔がこわばってくるき、
 そんな時は僕が指揮しながらヘン顔してみんなの緊張を解くがって。

 最後の方はもう、ず~っとバカみたいな顔で指揮しよったがで~。」



と、白目むいたりアゴ突き出したりしながら その様子を語ってくれました。


へ~え。 なんかキミ、えいヤツや~ん



なんて、やっぱり親バカの私からクーリーハイハーモニーのライブのお知らせです♪

1110cooley-live.jpg

12月10日(土)、お寺でのクリスマスという、趣向を凝らしたライブです。

ぜひお越しください

※詳しくはこちらの記事で。≫



そして、引き続きアンケートのお願いです。

私も答えちゃお!なんて思っていただけたら有難いです



良かったら皆さんも、過去の記憶でも 友達のお子さんのことでも
甥っ子・姪っ子ちゃんのことでも、お孫さんのことでもいいので是非教えてください

どうぞよろしくお願いします!


今日も皆さんに 大感謝! の、ゆりっちでした~


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ


1103facebookpage.jpg
チョーチ・チョーチ ベビーシューズFacebookページこちらです。


ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。




↑ 【高知応援隊】ホームページ へ


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

息子さんらしいですね。
みんなをリラックスさせた最高の変顔がみられなくて残念ですね。
2011/10/20(木) 21:37:10 | URL | あかねトンボ #- [Edit
ははーん。モテるなこいつ。
2011/10/21(金) 10:03:47 | URL | いけざわ #abHJs7eY [Edit
>あかねトンボさん
そうですね~。

舞台の上で、横から見たかったです(*^-^*)
2011/10/22(土) 18:34:21 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
>いけざわさん
いやそれが、なぜだかさっぱりモテんのです。

ヘン顔が得意な人は人気があるハズなんだけどな~。

って … まさか … ??? (^_^)
2011/10/22(土) 18:36:20 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
すごい
おお、その手があったか!と関心しました。

私も昔指揮者の経験がありますが、コレは思い付きませんでした。

うちは今回ピアノでした。
ますますいい介中になるといいですね。
2011/10/23(日) 09:35:49 | URL | ジェームズ鈴木 #- [Edit
>ジェームズ鈴木さん
お父様は指揮者、お子さんはピアノ!
素敵ですね~☆

今回は息子の学年しか見れませんでしたが、
次は全学年の合唱を聴きたいです♪
2011/10/23(日) 12:43:27 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








