スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

存在意義はあるか。

2012.02.20 *Mon
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキング。

更新が遅くてすみません でも、やる気はあります

ぜひ、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ


******



みなさんこんばんは


先週金曜日のことですが、e商人養成塾の2月セミナーに行ってました。


講師は ヘアアクセサリー通販のリトルムーン 文 美月さん。

2012-2-eshonin.jpg


買う動機を常に提案できる店になる。

自分の店に存在意義はあるか?

お客様にとっては買ってからがストーリーの始まり。

売れてる店は売ってからのつきあいの方が濃く深い。

ブランディングは「急がば回れ」の精神で。

お客様の役に立つ情報を無料でたくさん出す。

HAVEニーズにばかり集中する店はうまくいかない
その先にあるDOニーズとBEニーズを満たすように。

売り上げという数字の表すもの=お客様の行動の結果 つまり共感の結果。

お店も自分もぶれない勇気。
独自の価値観と思想を持つ。


ほかにも社会貢献活動などたくさんのお話が出ましたが、
最初から最後まで勉強になる内容ばかり。

私、うなづくのとメモをとるのとで 首と手が腱鞘炎になるかと思いました。

2012-2-eshonin2.jpg

会の終わりに挨拶された 竹虎の山岸さんが

「どれっぱあ皆さんに伝わったかわからんけんど、
 本当に大事なこと、素晴らしい話をされたがです!」

とおっしゃってましたが、私にはちゃんと、ビシビシ響きましたき。


ただ、考え方は全く同じ “つもり” なのに まだまだな私。

わかった気になっていても出来ていない点がたくさんあったり、
どこかまた違うポイントが 著しく欠けているのか。。。


そこも貪欲に学びながらも、「急がば回れ」の精神で頑張ります



いつもすごく勉強になるe商人養成塾に感謝の私から、今日もアンケートのお願いです。

私も答えちゃお!なんて思っていただけたら有難いです



良かったら皆さんも、過去の記憶でも 友達のお子さんのことでも
甥っ子・姪っ子ちゃんのことでも、お孫さんのことでもいいので是非教えてください

どうぞよろしくお願いします!


そんなわけで、今日も皆さんに 大感謝! の、ゆりっちでした~


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ


1103facebookpage.jpg
チョーチ・チョーチ ベビーシューズFacebookページこちらです。


ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。




↑ 【高知応援隊】ホームページ へ


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

手首や指を安静にして一日中固定しなくても、手術や注射をしなくても「腱鞘炎」「テニス肘」「ばね指」は、自宅で克服できます!
2012/05/05(土) 12:33:17 | 腱鞘炎改善プログラム [Del


Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








