
--.--.-- *--
EDIT | 

すごーくお勧めの本。

2007.01.12 *Fri
金持ち父さんの子供はみんな天才 ― 親だからできるお金の教育 金持ち父さんの子供はみんな天才 ― 親だからできるお金の教育
ロバート・キヨサキ、シャロン・レクター 他 (2002/11/08)
筑摩書房
この商品の詳細を見る

三代目若さんに勧められて以来、金持ちとうさんシリーズにハマってしまった私。

その中でもこの 「子どもはみんな天才」 は最高!だと思います。
※他のシリーズ、まだ全部読破してないけど(^_^;)。

ページをめくるごとに、

1.えっ、そうなが!?

2.いやまこと、ほんまや。

3.じゃあどうしたらいい?

4.そうか~、なるほど。

の繰り返しで、自分や社会全体が経済や教育について
いかに "もったいない勘違いをしているか" がわかります。

これを読むのと読まないのとでは
親としてサポートしてあげられることが違ってきて
子どもの未来も全く違うものになるような気がします。

というか、自分自身の人生もぐっと開けると思います。
子どもがまだいない人にも、本当にお勧めの本です。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うむ。明日本屋行こ。
2007/01/12(金) 23:10:55 | URL | ひとみ #njn9MeJI [Edit
わかった、読むぜよ。
2007/01/12(金) 23:59:04 | URL | YO #- [Edit
本屋、今日行ったに(><)
再チャレンジ!ってかアマゾンの方が早いか!?
2007/01/13(土) 23:51:58 | URL | chikori #HZlXEXwo [Edit
おおっ!皆さん、是非読むべし!
ブックオフとかの方が見つかりやすいかもですよ~。
2007/01/14(日) 18:19:06 | URL | ゆりっち #- [Edit
とりあえず、買いました
Amazonで早速買いました。これまで締め切りでとても時間がなかったんですが、やっと一次の締めが過ぎたので読み始めようと思います。
2007/01/22(月) 05:36:01 | URL | harumi #JJhYDVYw [Edit
おおっ!harumiさんお久しぶりです!
是非ぜひじっくり読んでくださいね♪
そしてまた遊びに来てください!
2007/01/22(月) 09:59:47 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








