
--.--.-- *--
EDIT | 

弱い私と小さな王子様

2007.01.30 *Tue
おとといの晩。

息子が寝付きが悪そうだったので、
添い寝して安心させてあげようと思い息子の布団に入った私。

なのにふとした彼の表情がカオルちゃんにそっくりだったので
私の方がつい、泣き出してしまいました。

すると息子は

「お母さんが急に泣き出すって言うたらだいたいどうしてか見当はつくよ。
 でも、その話したらもっとつらくなるき、
 ぼく、何にも言わんきね。」

と言って、私を抱き寄せ、ずーっと髪を撫でてくれました。

疲れとストレスと体調不良のせいもあったと思いますが、
親を失うというのは1年や2年でふっきれるものではありませんね。

それにしても息子が強く、優しい子に育ってくれてるようで
とっても心強く、嬉しかった私。

カオルちゃんにも初孫ということで一番可愛がられてたもんね。

それにしても息子よ、あんた、その調子だと 将来モテるよ。
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いい男だ!
惚れるぜー!
オバチャンが30歳若かったらねー残念(><)
2007/01/31(水) 00:37:06 | URL | chikori #HZlXEXwo [Edit
相手のことを思いやる気持ちが十分に備わっていて、素敵な育ち方をしたのだなぁ、と思います。
私も見習いたいところです(^^;
2007/01/31(水) 10:14:24 | URL | ひとみ #njn9MeJI [Edit
そんな息子も時々しょーもないことで
ウジウジ泣いたりキレたりしますけどね(^_^;)。
お褒めにあずかり恐縮です。

これからも子どもたちと一緒に
親として成長しなければと思う私でありました。
2007/01/31(水) 13:48:02 | URL | ゆりっち #- [Edit
すごいなぁ・・・
うちの愚息では、ありえんなぁ・・・(ーー;)
2007/02/01(木) 13:16:41 | URL | YO #- [Edit
私は、6年前に大好きな父を亡くしました。
最期に父は母にありがとうっていって52歳の若さでさっていきました。ありがとうってふかいなあとすごく思い、心から感謝することをしりました。ゆりっちさんにも、今心から感謝しています。出逢いに感謝。ありがとう。
2007/02/02(金) 22:23:47 | URL | ゆき #- [Edit
あっくん(。→∀←。)
かわいすぎる(→ܫ←)♡
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
やっぱり、ふとしたときにかおるちゃんを思いだすね。。。
こないだ、わたしがいくちゃんに似ているといわれることを話すと、
い 「えぇぇぇっ!!いくみはママに似ちゅうのがいい(.>ܫ<.) 」
と言われてしまいました(´;ω;)
2007/02/02(金) 23:07:06 | URL | *サッチン* #- [Edit
>ゆきさん
ゆきさんもお父様を亡くされてたなんて・・・。
私の父は56歳でしたが、50代で亡くなるなんて本当に早すぎますよね。
今でもつらいし悲しいけれど、表現しきれないくらいいろんなことを深く知り、考え、理解し、父や母に感謝することはもちろん、いろんな意味で自分に大きな変化が現われたように思います。
私もゆきさんとの出会いに本当に感謝しています。これからもどうぞよろしくお願いします。

>サッチン
私とあなたは歳を取るごとにウソみたいに似てきたように思うけど、
おめでとう♪←一応お約束(^-^;)。
そんでもってうちの娘は絶対、私の旦那さんに似てると思うよ~。
何にしてもかわいいんだけどね(*^-^*)。

2007/02/03(土) 14:06:39 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
そりゃ、ありがとう(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)
めでたいね
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚
かおるちゃん、備直さんには会えたかな(u‿ฺu✿ฺ)
わたしは子供のときは、かおるちゃんに似ていることがいやだったようやけど、今じゃほんとによかったって思うよ(→ܫ←)♡
2007/02/04(日) 01:03:10 | URL | *サッチン* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








