
--.--.-- *--
EDIT | 

気になる。

2007.01.30 *Tue
知ってる人は知っている、私は車好き。

今までに何台かの車を所有したけど、一番好きだったのがリベロGT。

「ミッションのリベロなんて、社用車かよっ!」

とからかわれたりもしましたが、

なんつっても1800ccで215馬力!
試乗で一発惚れてしまった軽さとパワー。

そのままだと鏡餅みたいな見た目だって
旦那さんと一緒にエアロ組んだりタイヤ・ホイールを変えたり
いろいろして、他にはない個性とカッコよさだったもん!

でも、妊娠し、出産し、手狭になって手放したんだっけ…。

そんな私が今最も気になる車がこれ!
ゴルフ!

20070130125742.jpg

**********
今回日本へ輸入が開始されるゴルフGTは、
エンジン排気量を小さく(1400cc)としたモデル。
排気量は小さくても、そこに過給機を装備すれば、
パワーやトルクを2.4リッターの自然吸気エンジン並みに出せる、
という発想だが、さらにすごいのは、その過給機をツインにしたこと。

ツインチャージャーなのだが、ターボのツインではなく、
小型のターボと、スーパーチャージャーという組み合わせ。
それぞれのいいとこをしっかりと発揮させれば、
環境にも燃費にも優しく、
それでいてパワフルなクルマとすることができる、という発想だ。
**********


・・・・・


キャー! 

もう、私のこと見んとって!



絶対に買えれれれんのやから(T_T)。
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

奥さん、そこでフィットのMTですよ。
速さでは負けますが荷物載るし燃費もいいし、乗ってて結構楽しいですよ。
てことで、自分だけでなく他にも友人をだまくらかして買わせてしまいました(^_^;)
2007/01/30(火) 23:13:58 | URL | みにかわ #.Lj5XGds [Edit
・・・・・
この車、うちの夫にはみせれれれん(^^;
私もこんな車ほすい~ですぅ。
2007/01/31(水) 10:10:42 | URL | ひとみ #njn9MeJI [Edit
いいね車。
・・・買えない。
買えないよ~q(T▽Tq)(pT▽T)p

2007/01/31(水) 12:49:55 | URL | まっきー #- [Edit
>みにかわさん
良い車だと思うけどぉ~、みんな乗ってるんだもん。
街中で自分と同じ車を何台も何台も見るってのは
変わり者のオオカミ、ゆりっちとしてはナシの方向で。
それに、フィットだとしてもやっぱり買えれれれん(^_^;)。

>ひとみさん
旦那さんに是非見せてください。
そのうち、高知まで乗ってきたりしてっo(>_<)o!

>まっきー
よくさあ、焼き鳥屋さんが儲けて"焼き鳥御殿"とかあるじゃん。
あなたも"ネイル外車"なんてどう(*^-^*)?
2007/01/31(水) 13:40:09 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
ゴルフかっこいい~
いやぁ、しかし。。。
ゆりっちさんがこんなに車に詳しいとはっ!
ビックリしました。
2007/01/31(水) 20:04:31 | URL | 三代目 若 #- [Edit
フフフ。
基本的には仕様オタクというわけではなく、
運転することが好きなんですけどね。
流れる景色を見ながらいろいろ考えたり、音楽を聴いたり。

でもその時に、走りが重いとイヤだな~って。
それに"運転してる実感"が良いので、
ミッションは手放せません。

走り屋さんじゃないですよん(*^-^*)。
2007/02/01(木) 11:22:05 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
300万かー。
いいなー、この

1.4リッターでターボでスーパーチャージャーっていうのが、気に入った!!

300万かー。
2007/02/01(木) 13:15:31 | URL | YO #- [Edit
ターボ+スーパーチャージャーってとこがメカドックぽくてよろしい!
2007/02/01(木) 23:33:17 | URL | みにかわ #.Lj5XGds [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








