
--.--.-- *--
EDIT | 

目標は紙に書くべし!

2007.02.21 *Wed
いろんなビジネス書とか読んでると

「目標は紙に書き出すだけでクリアできちゃう」

というようなことを書いてあります。

「だまされたと思ってやってみな。」って。

で、去年後半から目標ノートに書いてるんですわ。
いろんな目標や希望、未来像を。

「○年○月までに○○がこうなる。」って感じの項目を
毎日ではないけど時間ができて思いついた時に書くんです。

たんび同じことを書く項目もあれば、新しく思いついたこと、
前回の内容を少し変えたものなどいろいろと。

それをすることでまず、自分の考えとやるべきことがはっきりします。
んで、自分の考えの中の進化や変化、軌道修正も明確になるし、
今まで無意識に通り過ぎてたまわりのもの全てが、
急に全部目標達成のためのヒントに見えてくるの。

「する。」じゃなくて「なる。」って書くんだけど、効果のほどは…

びっくり、ほんとだわ。

今一番感動している項目が、

2007年4月までに、信頼できる優秀なパートナーがみつかり、
互いに尊敬・尊重しあいながら
世の中の役に立つ立派なビジネスができるようになる。


というもの。

ほら、「私が頑張ってこれっくらいのことをやる。」じゃなくて、
「サンタさんがあれくれないかな~」くらいのノリでしょ(^_^;)?

でもね、素晴らしい人が現れちゃうんだわこれが。
しかも1人だけじゃなくって何人も♪


これの詳細を書くと長ーーーーーーーーくなっちゃうんでやめますが、
みなさんも是非目標書き出しをやってみてください。

私今度は「下腹がへこむ。」って書こうかな~♪

なんちて(^_^;)。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

[下腹がへこむ」
私も書こうかなー♪
2007/02/21(水) 23:21:57 | URL | ひとみ #njn9MeJI [Edit

・・・・あ、あたしも・・・・・。
2007/02/22(木) 09:52:08 | URL | HAOMEI #- [Edit
私もかこうかにゃ~!!!
2007/02/22(木) 10:24:20 | URL | YO #- [Edit
では、今年の8月末までに下腹がへこみ、
下腹囲が10センチ減る・・・っと。

って、どんだけ下腹出とんねんっ!
2007/02/22(木) 12:21:19 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








