
--.--.-- *--
EDIT | 

とりとめのない日記。

2007.02.28 *Wed
先週は娘が、今週は息子が、
頭が痛くなって8度ほどの熱が出るけれども
次の日にはケロッと治ってる、というヘンな風邪に倒れました。

年度末っちゅーことでモーレツに忙しいんですが、
そんな中子どもに休まれると大変。

旦那さんと入れ替わり立ち代り子守当番をし合って
なんとかお互いに仕事も頑張っています。

大変っちゃ大変だけど、モノは考えようというもので、

1日の間に子どもにひっついて思い切り甘えさせてあげる時間と
仕事で人の役に立つ時間があり、家事をこなす主婦の時間があり。

自分が仕事に出ている間には家事のどれかをしてくれてたり、
仕事を抜けて子どものそばに居てくれるパートナーに
しみじみ感謝したりして

それってとっても充実してるぜ!って気もするんですね。

いやぁ、かわいい子どもたちもダーリンも最高ですわ♪

そんな家族と私が激しく対立するのが部屋の整理整頓と
(みんな私の整頓魔具合と他の3人の散らかしグセ知ってますよね。)
パソコンの文字の入力設定。

家族の中で(というか仕事してても)私だけ「かな入力」。

パソコンを誰かが使うと、次に使う人が「もーッ!」ってなるんです。
で、どっちが良いとか早いとかいう話になると私が必ず言う言葉がこれ。

「“しょっちゅう手術中”って打ってみ。どっちがスムーズじゃ。」

そんな言葉打つ必要がどこで発生するかは謎ですけどね(^_^;)。

今日は忙しさと子どもの風邪をもらってお腹にキテるせいからか、
とりとめのない日記でした。

お腹がキテるといえば、
実は腹だけじゃなく顔にも贅肉がキテるという現実を
この前あるモノから思い知ったんだよな…。

ふぅ~、小顔マスクでも買うか。。。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おおう、それは大変。
いつも思いますけど、本当に素晴らしいご家族です。すごいです。

あ、因みにアタシはローマ字入力もかな入力もどっちでも派です。
何となく今はローマ字がメインですが。
多分、ウチラみたいな仕事系はローマ字の方がマッチしてるかも。英文字や記号が出てくるからにゃー。

かな入力は、文章書くには圧倒的に速いですよね、多分。

しょっちゅう手術中。
しょっちゅう手術中。

多分、ローマ字で2.5秒くらい。
かなだと2秒ってとこか???

ローマ字⇔かなの切り替えは、Ait+カタカナひらがなローマ字キーで!
2007/03/01(木) 09:59:01 | URL | YO #- [Edit
小顔マスク買う前に、
家にあるカルニチン飲んで
ステッパー踏んでやせろっっ!!
2007/03/01(木) 15:48:32 | URL | まっきー #- [Edit
>YOさん
ローマ字入力もかな入力もどっちでもってすごいっ!
一体何脳が発達してるんですかっ!?

私なんか、「パーティー」なんてローマ字入力で打とうと思っても
自然と英単語入れてしまいます。脳みそガチガチです。。。

ちなみに高校時代、コメントくれてるまっきーと一緒に
「ワープロ部」なる謎のクラブに所属していたのですが、
県大会レベルなら私ら2人がほぼ間違いなく1位2位、団体戦も優勝と、
早打ちの女王の座に君臨してた時代がありました。

すごいんだかすごくないんだか(^_^;)。
いまだに2人とも親の敵!くらい
ものすごい音と勢いで打つクセが抜けません。

>早打ちの女王、まっきー
ゆりっち家のカルニチンとステッパーは鑑賞用でしたから。。。
今日から頑張りますです(^_^;)。


2007/03/01(木) 18:21:39 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
ゆりっちさんこんばんわ。
子供さんの熱、大変でしたね。
私も子供が病気になると早くなおって~ってさけびたくなるくらいです…。
本当に家族の協力ってありがたいですよねv-218うちはもっぱら主人の母に頼りがちで(>_<)ハハ
パソコン?私はローマ字派です。
しょっちゅう手術中
う~ん何秒??誰か計って~
昔よくワープロで早打ち!やりましたね(^^♪
思い出します"^_^"
3日~イベントだらけの毎日です。
がんばりますv-91
2007/03/03(土) 01:47:30 | URL | ペコ #- [Edit
おおっ!私に負けず劣らず大忙しのペコさん!
そうですよね~、イベントだらけですよね~。
頑張ってくださいっ!
2007/03/03(土) 11:46:14 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








