スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

思い出し怒りの絶頂。

2007.03.07 *Wed
私と同じ年頃の子どもを持つ皆様、
子どもが小学校に上がるか上がらないかの頃から
通信教材とか教育システムとかのテレアポがすごくないですか?

ウチの営業も電話かけたり飛び込みしたりするもんで
なるべくそういうテレアポもちゃんと聞いてあげた上で
丁寧に断っているのですが(結局断るのかよっ!)、

1箇所、特にものすんごく腹立つ教育システム屋さんがいました。

まず電話かけてきてシステムの内容をひとしきり話したうえ、

「○月○日○曜日、
 私どもの営業の者がお宅様の地域に伺うようになっておりますので、
 ゆりっち様のお宅にもお伺いします。
 是非直接お話を聞いていただいて、
 その良さをご理解いただきたいのですが。」


とか言うわけです。
もうその時点で自分の都合の押し付けじゃんか。と腹も立ったのですが、
結局来るなと言っても意地でも来るわけです。

で、後日本当に営業の男性が現れて、
これがまた2時間近く話すわけです。

その日はたまたま優すぅい~ウチの旦那様が出たから
2時間も聞いてもらえたんだけど、

そもそもゆりっち家では「学校の勉強について行く」とか
「ゆとり教育に問題があるからこそ自主的に
 (学校で教える勉強の延長線上の)勉学を極める」
とかいうことに
教育の課題を置いていませんし、

「勉強が難しくなって、ついて行けなくなって、
 親が教えることもできなくなったらどうします?」


なんて心配されなくても、うちの旦那さんはあなたよりぜっっっったい
めちゃくちゃ賢いし、とにかく本当はすんごく鬱陶しいわけです。

しかもその営業マンが来た時、うちはカオルちゃんの病気で
精神的にも経済的にもパニック状態の真っ最中。

最初は言わなかったけどあんまりしつこいので、
ウチは今そういう状態で、とても教育システムのことなんて
考えられないということを伝えて帰ってもらいました。

そしたら1ヶ月後くらいか?そこから

「もう落ち着かれましたか?」

と電話がかかってきたんです!

それって

「もうお父さんも死んで、葬式も済んで、諦めもついて、
 そろそろウチの売り上げのこと考えられるだろ。」

って聞こえませんか!?


すごい腹が立って、何て言ったか忘れたけど、
とにかくキレてしまって、
二度と電話して来るな!と言ったように思います。


なのになんと恐ろしいことか!
また数ヶ月後に初めて電話したみたいな顔(声)してまたかけて来たんです!

実際、どういう規模のどんな体制でやってるか知らんし
本当に情報伝達不足なんだろうけど、

「絶対あなたのお宅にかけるの初めてだってば。」

と言い張るんです。

もう本当に怒り狂った私は
一旦電話を切って前に来た営業マンの名刺を探し出し、
電話をこっちからかけて

「やっぱりお前んとこじゃんか!」とブチ切れ。

そこの責任者みたいのが電話口に出てきて謝ったけど、

「とにかくウチの電話と住所をリストから削除しとけ!」

と言って話は済みました。



のはずが…


今日、



「○○ちゃんのお母様でいらっしゃいますか?
 ○○教育システムです。」




おまえはホンマもんのアホかーーー!!


この怒りを私はどうしたらいいのでしょう?

とりあえず、ブログにぶつけてみました。

あんたらみたいなモンが、教育を語るなっ!
以上!



COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

それはしつこすぎますなぁ。。
わたしんとこは、電話のみか訪問のみで、アポとってから来る、ってことはまずないですね~。

ウチは、職業柄職場に
「トラック、重機の買取りをしてます○○と申します♪」
という類の電話が毎日5件はかかってきます。
毎回「ないんです。ごめんなさい。がちゃん!」
という感じで切っていますが
毎日毎日いろんな業者がしつこくかけてきます。
下手したら15分後とかに同じ業者からかかることもありますよ。
コイツアホちゃうかと思います(笑)

多分何にも考えてないんですよ。
んで毎日毎日かけすぎて感覚おかしくなってるんじゃないかな~。
こういう人らには相手してもムダかもしんないですね。
私なら、無言で切るか切らずにそのまま放置します。
(よくやってます(^^;)

ゆりっちさんは、営業の大変さが分かるから優しい対応されてますけど、こういう類ははっきり断ったほうがいろんな「ムダ」が省けそうですよね(^^:




2007/03/07(水) 23:05:26 | URL | ひとみ #njn9MeJI [Edit
やっぱ・・・ゆりっちさん&Dさん、ええ人や・・・。

ってか、ホンマ、はらたつねー!
2007/03/07(水) 23:49:36 | URL | YO #- [Edit
いますいます
ゆりっちさん、Dさん、優しいです。
私も以前、C出版という、比較的大手の
教育関係の会社が子どもの通信講座の
薦めてきたんだけど、余りしつこいから
デモのビデオテープだけ送りたいというので
勝手にさせたんです。
一応見てやったんですが、フォローの電話で
「やっぱり今とっているものより良いとは
 思えないから、要りません。」と言ったら
逆切れされて、なんかものすごく電話で
まくしたてられ、失礼なことをあれこれ言い、
挙句に何度も断っているのに話を無視して
「とにかく、30万円振り込んでくださいね。」と
電話を切るので、即刻本社に電話をして
事情を説明したら、平身低頭でお詫びを
言われました。
大手の下請けのセールスの人の電話だった
訳だけど、そんな押し売りみたいなことも
するので、どんな会社もひどいことするんだ、と
何も信じないことにしました。

私も営業の大変さは分かるので余りぞんざいに
切らないようにはしてますが、それ以来
バシっと断るようにしています。・・・でも、
ゆりっちさんは断っているのにかかってくるの
か・・・。困りましたね・・・。
2007/03/08(木) 02:32:58 | URL | harumi #JJhYDVYw [Edit
ほんと腹立ちますね!
ひとみさんの言うように、何~~~にも考えてないんですよ。

うちにもよく勧誘の電話かかってきますよ。
教育関係じゃないくて、投資関係ですが。

株に始まり、金、とうもろこし、砂糖・・・
そんなに儲かるんなら自分で買えと言いたくなります。
そんなんに付き合ってる時間はもったいないので、話の途中でも”忙しいから”と言って切っちゃいますね。

でも、あの人たちってみんな同じ話し方なのは何なんでしょうね。
しかも、しつこくて、たまに逆ギレしますよね。
困ったもんです。
2007/03/08(木) 10:59:33 | URL | まめたま #PJJxRoec [Edit
>ひとみさん
毎日5件…。それは鬱陶しいですね。。。
一通りマニュアルのまんま言うぞ!
そしてそれを感覚が麻痺するほどかけまくるぞ!
という、自分とこの商品やサービスに思い入れのない営業、
ましてや相手の役に立つかとか利用価値があるかなんて全然考えてない営業、
許せません。

>YOさん
うちの旦那さんはともかく、こっちから電話かけなおして怒鳴り散らした私が良い人なのでしょおかっ!?(^_^;)

>harumi さん
そ、それは振り込め詐欺バリですやん。
無茶苦茶ですね。。。

>まめたまさん
投資関係は旦那あてにはよくかかってくるみたいです。
自宅じゃなく職場にかけてきたりするの、不思議です。
そしてホント、自分で買えば?ですわ。
この前も東京都内のマンションの一室を買えって言う電話がかかってきたらしく、
30年(だっけ?)ローンで毎月3,000円くらいの出費で抑えられるんですよ。みたいなことを。
それって投資って言うのか !? と思いました。

>とにかく
ひとみさんに書いたようなことも、しつこいことも腹立つけど、
やっぱり一番「もう落ち着かれましたか?」が許せんのです。
企業として、いや、人として許せん。
この一言は、絶対一生忘れんです。

2007/03/09(金) 13:52:37 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
ウチにも
教育システム、ウチにも一昨日きました。
ナンバーディスプレーにしていて知らない番号には普段出ないのですが、主人が体調不良で寝ていたので起こしちゃ悪いと思い出てしまいました。

最初、女性が延々説明するのを聞いていたら
聞いてないのを感じとったのか男性に代わり
また説明。「お子さんは80点以上取ってますか?」と聞くので「全教科取ってます。」とウソをついたら、「あっ、そうですか」と言うのと同時に切られました。

あまりにも腹が立ったので電話したら「これは
発信専用回線なのでおつなぎできません」
のメッセージ!!

こっちから連絡できないようにしていやらしいわ。
もう2度と出ないわ。

2008/03/28(金) 20:45:06 | URL | ぷんぷんママ #- [Edit
ありゃりゃ。

「これは発信専用回線なのでおつなぎできません」はヒドイですね。。。
2008/03/31(月) 23:11:29 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








