
--.--.-- *--
EDIT | 

宝物。

2007.03.13 *Tue
先日、娘の学年では「いのちの学習」という授業がありました。

そこで、子どもの生まれた時の様子や気持ちを
子どもに贈る手紙にしましょうという親への宿題があり、

*****
924gと小さくて、まるでチンパンジーの赤ちゃんのようだったいくみ。
でも、なんなく元気に育つことはお母さんにはわかりました。

生まれてから3ヶ月も病院にいたいくみは
沢山の先生や看護師さんたちに育てられ、幸せ者だと思います。

これからもそのいのちを大切に、元気に育ってください。
*****

というような内容を書きました。

すると実はその手紙に対する返事を子どもが書くようになっていて、
昨日、その手紙を娘からもらいました。

かわいい手書きのイラストが書かれた封筒から
そっと手紙を取り出して広げると…

takara1.jpg

takara2.jpg


読んでいて、嬉しさのあまり涙が出てしまいました。
この子は優しくて素直な子に育ってるんじゃないかなって。

「あ、やばい!おとうさんがぬかった!」

とあわてて消して書き直したのがまるわかりなのはご愛嬌ということで。

宝物が増えました。
娘ちゃん、ありがとうね。
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪
2007/03/13(火) 19:31:48 | URL | トシ★在宅時間自由人♪ #- [Edit
うぅ~
感動です(T_T)
「いのちを生んでくれてありがとう」
・・・なんて素敵な言葉なんでしょう。
ゆりっち家、本当に素敵な家族ですね♪
2007/03/13(火) 23:25:05 | URL | きみよ #VFkxEMUo [Edit
「強い絆」を感じます。
よき母よき家族にに見守られ、心も体も立派に成長されてますね!
素敵です。

2007/03/14(水) 09:30:12 | URL | ひとみ #njn9MeJI [Edit
だー(感涙)。
ゆりっちさん家のエピソードを伺うたびに、娘がいくちゃんみたいに育って欲しいといつも思って泣いてしまうわたし・・・・。
2007/03/14(水) 18:16:32 | URL | HAOMEI #- [Edit
皆さんにお褒めいただき、嬉し恥ずかしバカ親です(*^-^*)。

娘は超マイペースで個性的ですが(^_^;)、
愛情というものに関してはとても敏感で、ストレートで、豊かなようで、
そういうところはそのまま育ってもらいたいな~と思います。
私も見習うべきかも(^_^;)。
2007/03/14(水) 23:05:31 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
こんなステキなお手紙を書くくらい大きくなったなんて感動です。
924グラムのいくちゃんのお世話をさせて
もらい、そしてお見舞いに来て廊下でこけて
流血した麻くんを知ってるakaneちんでした。

2007/03/17(土) 08:56:13 | URL | akaneっち #- [Edit
きゃー!akaneっちさん!
ついに、ようやく、コメントくださいましたのね!感激ですぅ(ToT)。
みなさん、この方こそ娘の育ての母のおひとり、akaneっちさんですのよ!
と1人興奮してしまいましたが、
是非これからも遊びに来て、ガンガンコメントしてください。
お待ちしてま~す♪
2007/03/17(土) 15:54:52 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








