
--.--.-- *--
EDIT | 

マラソンをがんばった

2007.04.13 *Fri
「きょうのたいいくは、マラソンです。」

わたしはおもわず、

「また~。」

と、おもいました。

 おまけに、30ぷん休みに、そとであそばなかったので6しゅうになりました。
それでも、6しゅうともがんばりました。

おそかったけど、みんなが、

「がんばれー。」

と、おうえんしてくれているのを見て、すこしゆう気がわいてきました。
だからさいごまでがんばれました。
これは娘が1年生の時に書いた作文です。

いきなりセリフから入ったり、
「おまけに」なんて書き出しで段落が始まったり、
ちゃんと起承転結になってたりと、

やっぱ、なかなかやるじゃな~い?

と、ばかおやはおもいました。


次に息子の作文ノートを見てみると、

今までは算数が一番好きだったけど、3年生になって理科が始まり、
理科が一番好きになりました。

というようなことをそれなりの文章で書いていました。

最後に先生からのコメントを見ると・・・


先生も理科が大好きです。
くるしいことも多いけど、くるしいからこそ、
おわった時は、すごくすごくうれしいです(ハートマークで締め。)


と、ありました。


???


理科って苦しいのか?
おわるって何が?



この先生、

理科というステージ上で一体何があったのでしょうか !?


こんど、きいてみようとおもいました。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

理科はかくも苦しいものなのか・・・(^^ゞ

いや、いくちゃん、さすがですな。
ウミはようやく、『は』の字の練習に入りましたよ(^^ゞ
2007/04/17(火) 09:49:50 | URL | YO #- [Edit
私は理数がとても苦手で、
高校の時は数学も物理も「2」でした・・・(^_^;)。
でも、こんな性格なので全く気にしておらず、
苦しくはなかったで~す♪
2007/04/17(火) 10:04:55 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








