
--.--.-- *--
EDIT | 

まだまだ青い!

2007.04.18 *Wed
今日、「息子さんが熱を出したので迎えに来てください」と
保健室から電話があり、お仕事早退した私。

こんな時「あー、困ったなあ…いやだなあ…。」とつい思ってしまうのは

・自分がいないと困る状態にしか会社を整備できてない
・忙殺される自営業者からまだまだ抜け出せない

そして何より
・母親としての心の余裕、優しさ、寛大さがない!

ということの表われであり、まだまだ真っ青いという証拠で、
ものすごく反省します。。。

かわいい息子にお昼を食べさせ、薬を飲ませて寝かせた後、
やっぱり自宅のパソコンで仕事をしてしまう私でした(-_-;)。

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ゆりっちさん、私も同じですよ(T_T)
私なんか熱が出たらなんで母がいかなぁいかんのかなぁ~父でもいいやん!ってだんなにぼやいたこともあります。
忙しい時は大変ですよね…
いつも心に余裕なしなしの私です(T_T)
しかし、お互いがんばろうなのですよv-91
2007/04/18(水) 17:26:58 | URL | 酒蔵娘 #- [Edit
・自分がいないと困る状態にしか会社を整備できてない
・忙殺される自営業者からまだまだ抜け出せない

私もこれはよぉーく思います。
忙殺、というほど忙しくはないのですが、
「絶対に休めない日」に体調崩されちゃうと、結局状態の悪い子供を連れて出社することに・・。
うまいこといかんなぁ、ってよく思います(^^;

・母親としての心の余裕、優しさ、寛大さがない!

これは状況問わず、私がもっとも気をつけないといけないことかもです(^^;
余裕、もちたいです。
気のなが~いお母さんになりたいーー!
2007/04/18(水) 23:11:09 | URL | ひとみ #njn9MeJI [Edit
おおう!
働くお母さんの中でも選りすぐりの頑張り屋さんお2人に共感してもらえたとなると、自信もつくし安心もするではないですか(*^-^*)。
ありがとうございます♪
よーし、これからは頑張り過ぎないで
仕事も母親業も順調にまわる研究をするぞ!?
2007/04/19(木) 08:50:53 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
働くおかあさんが、もっときちんと働けるような、そういう世の中になってほしいですね。
たとえば『息子さんが調子が悪いので、迎えに来てください』って、普通にお父さんに電話がいくような世の中ね。
2007/04/19(木) 09:50:26 | URL | YO #- [Edit
YOさんのように働くお母さんの味方をする男性…素敵(*^-^*)♪
って、お母さんにモテても仕方ないか(^_^;)。
2007/04/19(木) 10:19:50 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








