スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

2日連続ハッピーデイ。

2007.05.26 *Sat
この前の金曜日、土佐御苑さんのビアホールに行ってきました。

お料理の種類も豊富で、しかも沖縄料理みたいのとか
春雨とはちょっと違うけど似た雰囲気の、
何とも言えないコリコリしたやみつきになる食感のサラダとか
(アバウトすぎてごめんなさい。。)

それに豆乳とか黒ゴマとか、ちょっと変り種のカクテルも
すんごくおいしかったです(*^o^*)。

メンバーも三代目若さんをはじめ、
私が良い刺激をもらって尊敬している大好きな方々ばかりだったので、
本当に楽しくて幸せな時間でした♪


そして次の日の昼。

お互いに初めて会った時から気になって気になって、
「仕事が落ち着いたら絶対にあらためてゆっくりお会いしましょう。」
と約束していたニューヨーク帰りの作曲家、Yさんとランチしました。

ものすごくあっけらかんとして明るい、笑顔の素敵なYさんですが
実は帰国の理由もご両親のご病気だったり、
帰ってくるなり地元での仕事で大変な目にあったりと
普通では考えられないような苦労をしています。

でも彼女はそれを

「その時の瞬間・瞬間を大切に集中していれば、それは全て
 成長するための道しるべだったんだってわかります。」


と言います。

他にも

「なんでこんなに自分のやりたいことができないんだ!
 とイライラしているときにも、ふと目線を変えると
 これも自分の価値なんだ。って素直に思えたんです。」


「大人は直感を、自分の都合の良いように
 理屈でごまかしてしまうんですよね。」


など、聞いていてハッとさせられるような
ご自分の経験の中での「気づき」を沢山語ってくれました。

私も自分の経験の中での「気づき」を自然と話すことができて、
共感や、もっと成長できそうなヒントを得たり。

Yさんにも「ゆりっちさんは私が直感で感じたとおりの人でした!」
嬉しいお言葉をいただきました。

まともに話したのは今回が初めてなのに、
話の内容はとても建設的でさらなる気づきがあって、
とっても有意義で幸せな時間で、前の日に引き続き神様に感謝。

これからも素敵な人々に良い刺激をもらって
自分自身を省みることを忘れず、成長したいと思うとともに
私も人に良い刺激や影響を与えられる人間になりたいと強く感じました。

うーん、いつになく真面目な記事、恥ずかしいぞっ(*^_^*)!


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ゆりっちさんは、十分他の人に良い刺激や影響を与えてると思いますよ!既に!

私も、そういう大人になりたいです。
見習わなくっちゃ!

2007/05/28(月) 17:51:16 | URL | YO #- [Edit
いや~ん、うれしいですぅ(*^-^*)。
YO兄さんも私や旦那ちゃんが尊敬するおひとりです。
もっと日常的に会えるくらいそばに居てくれたら
どんなに勉強になって、心強くて、ヒントいっぱいもらえて
ホッと安心して、心置きなく、楽しいだろう!
と思うナイスガイですきに!
2007/05/28(月) 23:31:14 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
あああーーー!!!褒め殺し合いだーーー!!!(><)

ばたん!
2007/05/29(火) 09:31:11 | URL | YO #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








