
--.--.-- *--
EDIT | 

久しぶりの日記です。

2007.06.25 *Mon
先々週あたり、仕事上ですごくショックなことがあって、
体調もずっと良くなくて、
それでも何か書こうと思うと剣道の話題くらいしか浮かばなくて、
随分とブログを休んでしまいました。

ぶっとびポジ子の私でも、そんな時もあるんだな…。

そういう私を励ましてくれるのは

1.旦那さま

いつも客観的な視点で見てくれて、
私が注意すべきことを指摘もしてくれるし
逆に私の意見や行動は間違ってない、そのままで良いし気にするな。
と励ましてくれる時も。
何よりとにかくそばにいてくれるというスタンスで、世界一信頼できる人なのです。

2.子どもたち

小学生になったこどもが私に与えてくれるものは、
小さいときのそれとはまた違ってきています。
純粋な優しい言葉や行動も減ることはないけれど、
例えば息子の「日本一の剣士になる!」
あるいは娘の「剣道やめたいくらい嫌いやけど、全部負けるのはイヤ!」と
泣きながらでも先生にかかっていく姿勢から
目標を持つことの大切さ、それがある時の強さなど
私にいろんな学びや気づきを見せつけてくれます。

3.本

今月に入ってからも、
松下幸之助、本田健、アンソニー・ロビンズ、
ジェームズ・スキナー、ナポレオン・ヒルなどなど、
沢山の本を読みました。
こういう本の中には今直面している問題を乗り越えるヒントや
これから人生を生きていく上で役立つ気づきがいっぱいあります。
去年あたりからこの手の本を読む習慣ができて、
私にも沢山の恩書ができました。

4.人

旦那さんだけでなく、勇気づけたり励ましてくれる人が沢山います。
こういう方たちもやっぱり客観的で、
彼らのアドバイスは私に心の平穏をもたらしてくれます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


今日はまた息子がちょっと体調不良で休んでるので、
ちいとゆっくり心の整理も兼ねて記事を書いてみました。


さて、また明日から頑張るぞー!ガオー!
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

しばらくゆりっちさんにお会いしてないですが
体調がすぐれないこと知りませんでした。
大丈夫ですか?
私も現在ちょっと思うように仕事が…(反省(T_T))
お互いがんばりましょうv-221
2007/06/25(月) 19:29:46 | URL | 酒蔵娘 #- [Edit
おおー、アッシも2週間ほど体調が最悪で、もうモガキ苦しんでおりましたが、なんとか回復傾向っす。

お互いに山あり谷あり、色々ありますねぇ(^^)
悪いときもまた人生、それすら楽しめたら最高なんですけどね!

良いときばっかりは続かない、絶対に。
だから、良いときに悪いときの分もやっておく!ってのが私のポリシーっす。

・・・言うはやすし、ですが(^^ゞ

2007/06/26(火) 18:19:04 | URL | YO #- [Edit
酒蔵娘さん、YOさん、ありがとうございます。

体調はまだイマイチですが普通の生活してますし、
気分的にはもうすっかり元気♪
良いことも悪いこともありますが、全ては自分のとらえかたですもんね!
「あー、勉強になったぜい!」と思ってます(^-^)!
2007/06/27(水) 10:56:31 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








