
--.--.-- *--
EDIT | 

今度は娘の初試合!

2007.07.08 *Sun
今日は土佐清水市という遠~い所で剣道の試合がありました。
朝4時半に出発したですよ(-_-)。。。

そんな今日は娘にとっての初試合。

個人戦にも団体戦にも出場が決定し、
えいかえ えいかえ!? とビビリまくりの親。

午前イチくらいに早速娘の個人戦。息子の時の10倍くらい緊張するのはなぜ!?
ikukendo1.jpg

ほら、こんな風に初めてコートに1人で入っていくのを見ると緊張するし、
なんだか涙が出てしまいます。
しかし試合が始まると意外と気合込んで攻めて、びっくり!
ikukendo2.jpg

でもね、体格差もあるし娘は剣道歴激浅だし、
なんと体当たりに突きとばされて転んでしまったのです!

あぁこれでもう、泣いて試合放棄しちゃうのかな…と思っていたのですが
おぅ!立ち上がってなおもかかって行くではないですかっ!

行けーっ、娘!気合で負けるなーっ!

その頑張りと根性、成長ぶりはよく伝わりましたが、
やっぱり負けてしまいました。

コートから出てこちらに戻ってくる娘はやっぱり涙・涙…。
そして私もやっぱり涙・涙(^_^;)。

そしてさらに家が近いからと来てくれていたパパの弟ファミリー、
弟くんの嫁ちゃんもボロボロ泣いてました(*^_^*)。


一方、息子の個人戦の対戦相手はなんと去年の優勝者!
それなりに頑張ったけど、歯がたたんかったです。。。


気を取り直して午後は団体戦。
なんと娘が先鋒、息子が大将!

娘は次も果敢に攻めて行きましたが、2本取られて負け。
次鋒の子は引き分け、中堅の子が1本取って勝ち。
副将の子も引き分けたので息子は頑張りどころ。

しかし結局、バシバシ入りはするものの、
浅かったりモノ打ちをはずしたりで1本が決まらず引き分けてしまいました。

結果、1本多く取られたということで1回戦敗退。
残念でした。。。

帰ってきたらもう、親も疲れてヘロヘロですが
それでもやっぱり楽しかった!

これからも剣道生活を満喫します!

おいらも早くやりてぇなぁ…。



COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あんなにちっちゃかった育ちゃんが剣道なんて・・・。すごく歴史を感じます。なかなかたくましい女の子に成長してますね。
読んでて私も涙が出そうになっちゃいました。

2007/07/08(日) 19:55:44 | URL | akaneちん #- [Edit
涙、涙ですねぇ(T_T)
なんか、抱きしめてあげたくなっちゃいます(T_T)
2007/07/09(月) 08:50:05 | URL | YO #- [Edit
e-266かっこいいですね(^^)v
まだまだこれからですよv-218
成長が楽しみですねi-179
2007/07/09(月) 22:09:55 | URL | 酒蔵娘 #- [Edit
お子ちゃん達のがんばり、臨場感たっぷりで感じました。
しかし、母君、
剣道に コート はないのでは?
テニスかバレーか欧米か?

2007/07/10(火) 19:25:59 | URL | 三代目 若 #- [Edit
>akaneちん さん
手のひらサイズの赤ちゃんが女剣士に成長したんですもの。
akaneさんもある意味お母さんみたいなもんだし、泣けますよね~。
子どもの成長を感じるたび、
あらためてakaneさんにも感謝の気持ちでいっぱいです!

>YOさん
ありがとうございます!
抱きしめてあげちゃってください!

>酒蔵娘さん
息子さんの空手もかっこいいですo(>_<)o!
これからも子どもたちの成長を楽しんでいきましょう!

>三代目 若さん
臨場感を感じていただけて幸せです♪ありがとうございます。
「コート」という言い方には私も抵抗があって、本当にこれでいいの?と思いましたが、
ネットで調べると「コート」で良いみたいです。

例:http://yugusports.nobody.jp/budo_002.html

とりあえず 「欧米かっ !?」 で締めときましょう(^_^;)。
2007/07/10(火) 20:58:28 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








