
--.--.-- *--
EDIT | 

再手術。。。

2007.08.03 *Fri
昨日妹のサッチンから
うちのおかん、えっちゃんの手術の傷口から中に化膿が起こってて
点滴で様子を見ているという知らせがあったばかりだったのに…

今日、急に再手術になりました(T_T)。

様子を見てるうちに化膿が悪化して、
埋め込んだ金属の周りに達したり、骨が溶けたりするといけないので
もう一度開いて中を綺麗に洗浄するのだとか。

今回はブロック&局部麻酔だということもあって、
行ってみると怖がりえっちゃんは緊張の極み状態。

そりゃ、なんべんも切ったりひっつけたり、いやだよねぇ…。

それでも逃げ出すわけにも行かず、
おとなしく手術室に入っていったえっちゃん。

開いてみると金属の周りがバイ菌の住みか状態になっちゃってて、
全てのプレートやボルトを取ることになったのだとか。

それって、最初の手術と同じくらい大掛かりじゃんよー(ToT)!

意識がある中でそんな派手な手術になって、
ゴリゴリ音が聞こえたり、麻酔の効果が薄れて痛みを感じたりしながら
頑張って乗り切ったえっちゃん、あなたはエライ!

しばらくはまた傷の痛みもあるだろうけど
とりあえず手術は成功したし、骨もほぼひっついてて、
洗浄のついでに異物を取り除けたということで良かったのかな?

もう化膿が起こらないことを祈りつつ…
早く良くなりますように。

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

大変でしたねe-263
ばい菌なんかが入るんですね~
痛いだろうなぁ
早くよくなりますようにe-330
2007/08/04(土) 13:27:02 | URL | 酒蔵娘 #- [Edit
あああ、、、痛そうですぅ~・・・(--;)
早くよくなりますように・・・
2007/08/06(月) 13:22:31 | URL | YO #- [Edit
ありがとうございます。
ほんと、早く治りますように。
2007/08/07(火) 09:40:21 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








