
--.--.-- *--
EDIT | 

初チャリ通勤。

2007.09.10 *Mon
この前の土曜日にMPVちゃんが嫁いでいくのを見届け、
日曜日にチャリが届いて今日、初チャリ通となりました。

パパがですけどね。

本当に本当は私がチャリ通になりたい。健康のためにチャリ漕ぎたい。

でも、車で言うとパパの会社まではほぼ平坦な直線を10分程度の距離。
私はといえば川越え山越え海まで越えて30分くらいの距離。
チャリだったらそれぞれ3倍以上の時間はかかるんじゃ?

無茶すぎですわな。

しかもウチには社用車がないから、
事務所に着いてから身動きとれなくなって、実際無理なんですわ(T_T)。


で、パパの初チャリ通に何故か
我が子が初めて1人で登校する時のように緊張した私。

荷物はちゃんとリュックに収まったか、重すぎないか、
弁当は傾いてないか、雨は降ってないか、
ぬれた下り坂路面 ( ウチの住宅団地は坂道だらけ ) で滑らんように。

普段猛烈に運動不足なんだから
いきなりフルパワーでビュンビュン漕がないように。
ゆっくりのほほんと、から始めなさい。etc…

準備したり注意したり、私が出来ることをして見送ると
後は知ったこっちゃないんだけど(^_^;)、
パパさん真面目に「ちゃんと着いたよ~。」と電話くれました(*^-^*)。

今日は曇りだし涼しいと思って甘く見てたけど、
シャツが汗べったりになっちゃったんだそうな。
これからはシャツ持ってTシャツ通勤ですな。

雨の日や遅くなった日、
現場なんかで疲れている日は送り迎えをする予定。
そういや子どもが生まれる前、こんな生活をしてました。

チャリンコ生活&車1台生活に早く慣れなくちゃ♪

COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ほほー!(^^)
健康には良いですよね~!
とは言え、やっぱり怪我など注意!!

因みに私、チャリ通だったら、片道3時間くらいッスかね。
ぞぞぞ。
2007/09/10(月) 13:09:33 | URL | YO #- [Edit
ガソリン高いし、私もチャリ通にしよっかな・・・
2007/09/11(火) 00:42:14 | URL | chikori #HZlXEXwo [Edit
私も身軽になったらチャリ通復活するぞー!
ちょうどDさんと同じくらいの距離かな~。
ちなみに私の住まいは扇状地の細いとこあたりなので
通勤は、行きはよいよい帰りは・・・です(^^;

10月にはちょっと引き締まったDさんにお会いできるのを
楽しみにしています(*^_^*)
2007/09/11(火) 09:33:46 | URL | ひとみ #njn9MeJI [Edit
私も最近保育園の送迎をチャリにしてます。
アップダウンの激しい道を片道20分、なかなかいい運動・・・・と言いたいところですが電動アシストつきなんで・・・・えへ・・^^;ゞ

チャリ通勤憧れるけど、現実を考えると電車で片道1時間だから・・・・・何時間かかるんだろう???
2007/09/11(火) 09:33:58 | URL | HAOMEI #- [Edit
みなさんコメントありがとうございます~(^o^)!
チャリ通って “気候が良いときを想定して” 憧れますよね。

実際は晴れてて気温がちょうどだとしても
向かい風はしんどいとか、日焼けしたら困るとか…(^_^;)。

頑張れDよ!10月までには痩せないとダメみたいだぞ!
2007/09/11(火) 15:38:44 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
コツとしては
・無理の無いペースで走る
・「車は自転車を見ていない」前提で防衛運転を
・帰りは被視認性を上げるため、前後に点滅するライトを装備
・肌に触れるシャツは汗を吸わない素材がオススメ(ユニクロでOK)
・これから涼しくなってきたら重ね着で対応。ウィンドブレーカー等の前を開いて温度調整できる物が便利
などなど。
何か分からんこと有ったら聞いてください。
続ければ痩せますよ!
2007/09/11(火) 21:49:04 | URL | みにかわ #.Lj5XGds [Edit
「車は自転車を見ていない」
なるほど。自分も車を運転するときに気をつけなければ。

ああ、私も自転車通勤になりたい~(T_T)。
2007/09/12(水) 11:10:16 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








