
--.--.-- *--
EDIT | 

「ドラえもん」と「かわいがり」。

2007.09.27 *Thu
ニュースを見ていて思うんだけど、人の命を奪っておいて

「ドラえもん」がどうにかしてくれる"つもり"だったとか、
虐待ではなく「かわいがり」の"つもり"だったとか、

そんな"つもり"の実態を
時間をかけて追求することに意味があるのでしょうか?

他人の"つもり"の真実なんて絶対に突き止められないし、
本人だってどんなつもりだったかを後で切り替え、
それを真実だと思い込むこともあると思います。

そもそもそんな"つもり"なら罪を犯しても許されるの?
わけわかんないです。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

学生時代に学長が、
「人それぞれに真実はありますが、事実は一つです」
と言ったことを思い出しました。

自分の「真実」がどうであろうと、起こしてしまった「事実」は事実、明白です。
自分の内面をどうこうする前に、事実を直視するべきだと思うし、周りの大人(彼はもう大人ですが)はそれをこそ助けて行くべきだと思いますよ、本当に!
2007/09/27(木) 17:41:57 | URL | HAOMEI #- [Edit
まったく同感!
いくら弁護だからと、道徳からはずれた議論は論外。

橋本弁護士の発言には僕も総論で賛成。
あれに食って掛かる弁護士の人間性も疑いますよ。
もし、我が妻我が子なら。。。フツフツフツ。。。
2007/09/27(木) 21:43:10 | URL | 三代目 若 #- [Edit
私も同感!!
そもそもあんな大人数でやっていて、そんなくだらん事しか思いつかないのかと思うし、
その発言を止める人も居なかったのかと考えると弁護士は学力より人間性重視で選ぶべきでは?と思ってしまう。
遺族の気持ちを思うと涙が出そうになりますね。
2007/09/28(金) 10:47:07 | URL | roco #- [Edit
本当に許せないですよね。
あの弁護士が泣いてるのを見た時、見てるこっちが恥ずかしかったです。
2007/09/28(金) 12:58:49 | URL | ゆりっち #- [Edit
まったくそのとおり!!
そのとおりです!
何年もあの事件は何にも進展してないe-269
見ていて怒りまくりですe-262
人って夢が現実に思えてくることもあるくらい記憶ってたしかとは言えないし、いいように解釈を持っていくことも可能ですよね。
それを何年もしてそれでいいのかe-269
自分の都合の良いように解釈を変えたとしか思えないです。
弁護士もまずは反省させろよ!当然の罰を受けているんだという自覚をさせることが大事なんじゃないe-262
彼についている
間違ってるよ弁護士!
2007/09/29(土) 11:42:12 | URL | 酒蔵娘 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








