
--.--.-- *--
EDIT | 

感動した。

2007.10.02 *Tue
おとといの「さんまのからくりテレビ」にて。

ずっと憧れだったアパレルの仕事を
人間関係が原因で辞めてしまったというお悩み人
(ハタチそこそこの東京娘) が岡山の漁村に行き、
そこの人々に励ましてもらうというコーナーがありました。

そんなかである元気なおばちゃんが、

「お母さんも命がけ、あんたも命がけで
 産道通って生まれてきたこと考えりゃ、
 そんな悩みなんて蚊にさされたくらいのもんだよ。」

といったことを言って、スタジオのみんなに感心・感動されてました。
ホント、真理をついてる素晴らしいアドバイスだと思います。

でも私的にはその後の

「(あんたは悩んでる言うけど)かわいいあんたを見てたら、
 私はそれだけで幸せよ。あ~幸せ♪」

という言葉にさらに感動してしまいました。

なんと愛情と感謝のスケールのでかいことか。
オイラもそのくらいのレベルになりたい!と思いました。

赤ちゃんや小さい子ども、家族やごく親しい知人に対しては
見てるだけで幸せってこともあるし、
それを口に出して言うこともあるけど、

見ず知らずの人とか、
それが悩んでいる人とか若い女の子とかに関係なく、
極端に言えばイヤなヤツにも
その人の存在に感謝し、幸せを感じることができたらスゴイね。

それが本当にできれば、自分自身もまわりの人も
今よりもっともっと幸せに、豊かになるんじゃないかな。

と思った私でした。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

人間の大きさを考えさせられますねv-406
2007/10/04(木) 15:30:47 | URL | 酒蔵娘 #- [Edit
はい~v-406
2007/10/05(金) 10:39:39 | URL | ゆりっち #- [Edit
こういうおばあちゃんになりたいです・・・・v-406
2007/10/05(金) 12:34:02 | URL | HAOMEI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








