
--.--.-- *--
EDIT | 

根性、根性、ど根性!

2007.10.15 *Mon
ついにやりました!初チャリ通勤!

秋空の下チャリ漕いで会社に行くパパがうらやましかった私。
運動不足が原因で体を壊して行くに違いないと確信のあった私。

ジム通いみたいな時間やお金に無理のかかることでなくて、
チャリ通が一番良くて楽しいのではないか?とずっと思ってた私。

高校生まではどこまでもチャリで行ってたけど、今は体力ないもんなぁ。
ちょっと漕いだだけでゼーゼーハーハーなるよなぁ。
きっと足が筋肉痛で動けなくなるよなぁ。
貧血の症状が出て、途中でめまいするかもなぁ。
急な打ち合わせが入って、場所が遠かったら車ないと困るしなぁ。

etc…

いかーん!できない理由を並べてるぞ!
基本的に、私はチャリを漕ぎたいはずだ!


というわけで、お手ごろ価格のいたって地味なクロスバイクを思い切って購入。
chari5.jpg

1日中事務所作業デーで天気の良い日だけ、無理なくチャリ通することを決意!
そして今日がチャリ通デビュー!



しかし前にも書きましたが、私の通勤路は山越え、海越え、車で30分。
特にこ~んなに長くて高い、恐怖の浦戸大橋越えをどうするのか!?

そ、そうだ!無料の県営渡船があったではないかっ!

っちゅーことで、何と 初チャリ&初船通!

chari2.jpg

chari3.jpg

chari4.jpg

気持ち良い~(^o^)!! んで、何か贅沢~(*^o^*)!

それまでのつらかった山越えをすっかり忘れてしまいました!

結局、出航の時間ぴったりに合わせれば、車で30分の道のりが
自転車で1時間ちょい。

明日あたりたぶん筋肉痛が酷いと思うけど(^_^;)、
これからもスケジュールと天気とによって週2~3回のチャリ通を決行する予定。

元気ハツラツ健康体で、しかもすっきりスリムになっちゃうかも~(*^o^*)♪♪♪

頑張ろう!
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

なれますよ~
無理しないでコツコツ続ければ
食事もお酒も美味いし、多少量が増えてもダイエット効果出ますよ。

足はお風呂に入った時にでもマッサージすると回復が早いですよ♪
ふくらはぎとか太腿の裏を、下から上に繰り返しさするだけでも効きます。
2007/10/15(月) 21:08:46 | URL | みにかわ #.Lj5XGds [Edit
すげ・・・ほんとにやったんだ、渡し船!!!(><)

2007/10/15(月) 23:50:36 | URL | YO #- [Edit
すごーい!!
ステキ~!!!!
自転車で渡し船、結構夢だったりするワタクシ・・・・
2007/10/16(火) 10:22:02 | URL | HAOMEI #- [Edit
いいなぁ、いいなぁ。
急に無理すると体も大変ですから、
ゆっくり慣らしていってくださいね~(^^)
それにしても、いいなぁ・・。
2007/10/16(火) 14:06:34 | URL | ひとみ #njn9MeJI [Edit
すごすぎる~
2007/10/16(火) 18:15:07 | URL | ゆき #- [Edit
筋肉モリモリになったりしてv-407
2007/10/17(水) 01:24:18 | URL | 酒蔵娘 #- [Edit
みなさんコメントありがとうございます!
結構チャリには興味あるみたいですね~。

今日は風邪気味なので車通勤ですが、
いい加減尻が痛くなってきたので
クッション性の高いサドルに買い換えて、
また金曜か来週、チャリ通復帰する予定です♪
2007/10/17(水) 09:36:40 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








