
--.--.-- *--
EDIT | 

違う分野でも活躍?おめでとう、息子ちゃん♪

2007.10.21 *Sun
息子ちゃん、高知県歯科医師会の
「歯・口の健康に関する図画・ポスター・啓発標語コンクール」
標語部門で銀賞を受賞しました!

銀賞は全部で6名、所属小学校では
ポスター・標語両方の全ての賞を見てもたった1人の入賞です♪

hyogo.jpg

昨日結構盛大な受賞式に行ったのですが、
バカ親はカメラを忘れたので自宅での写真です(^_^;)。

受賞した標語は

「ほらぬけた にゅうしを見せて わらうパパ」



・・・・・



それって“啓発標語”って言うのか!?


という疑問は残りますが(^_^;)、


誰もがあったかい気持ちでその当時を鮮明に思い出せる、
歯と成長と家族愛が含まれた素晴らしい一句ではないかと。

↑完全に親バカ。

私もこの句(既に啓発標語だと思ってない(^_^;)。)を読んだ時、

ぐらぐら乳歯を糸で結び、怖がる私をよそに
「ぴこん!」と引っ張って一瞬で抜けた歯を見せ、

「ほら、なんちゃあ痛くなかったろ?」と笑いかける
カオルちゃんの笑顔がとてもはっきりと思い出せましたもん。


普段は「お父さん」と呼んで「パパ」なんて言わないのに、
5・7・5にあわせるために変えているところもニクイ。

そういえば県展の書道でも何かの賞を獲ったって言ってたなあ…
そろそろそういう楽しみも増えてくる年頃になったのね。

成長段階によっていろんな楽しみを与えてくれる、
そんな子どもたちに感謝の気持ちを新たにしたひとコマでした(*^-^*)。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おめでとうございます(^^)v
すごい!!
さすがゆりっちさんの息子ですv-218
2007/10/21(日) 23:55:17 | URL | 酒蔵娘 #- [Edit
ぷぷぷ、goodセンス!(><)
2007/10/22(月) 10:00:20 | URL | YO #- [Edit
爆笑してしまいました!ほんとナイスセンス!
麻くんおめでとう!!

実はうちの息子も先日賞をいただきまして
今週末表彰式なんです~(*^_^*)
こういうのってすごく嬉しいですよね~。
絵で賞をもらうなんて私は生涯一度もないので(苦笑)ちょっと尊敬です。
2007/10/22(月) 10:23:06 | URL | ひとみ #njn9MeJI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








