スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

記しておきたい言葉と出来事。

2007.10.29 *Mon
先週はすごく忙しくて、かなりブログを休んでしまった私。

その間、私が仕事の中で
自分とお客様が望む結果が得られてない部分とか、
事業自体と自分と家族の将来を良くしていくための
方向性が見えなくなってしまう時とか、

ポジ子であるはずの自分の中のそういうモヤモヤが大きくなって、
密かに激しい浮き沈みを体験していました。

そんなときグサッときた言葉。


「何かが足りないと思ってるうちは、
人に提供しちゃだめだよ。」


これはテレビ番組の中で、人気ラーメン店主が
それを生業にしようと情報収集している人に言った言葉です。

お腹をグーで思いっきり殴られて、
口から血をブハッ!と吐いた気分でした。。。


思えば私のお客様とかビジネスパートナーみたいな方はみんな、
私がまだ超未熟であることを承知で、
応援してあげたい!という気持ちで関わってくださる方ばかり。

スパーン!と最高の結果を出して、本当の価値を提供する。
そんな恩返しを早くしたいと思う気持ちばかりが空回り。


私はウソやごまかしはせず、常に一生懸命なつもりではあるけれど、
それって悪意がある人よりタチが悪いではないか。。。


とヘコんでいる時にまた、

「ビジネスとして、広げていくチャンスにしてほしいきよ。」と

ある人からあるオファーが。


顔見知り程度でたまに会うとちょっと冗談話するくらいだった人から
わざわざ人に聞いて調べてまで私の携帯に電話をもらい、頂いたお話。


彼も今まさに自分のビジネスシーンを変えたばかりで、
形は違っても本来居たかった世界に入って(戻って?)
これから成功させようと夢と希望とプレッシャーと全てを抱えているとき。

他にいくらでも言う先はあるのに それにストップをかけて、
受けるか断るかすごく悩んでいる私にわざわざ会いに来てくれて、

「高知の人間ってよ、目の前に損とかリスクが見えたら
 その先を見ずにやめるやん。
 でも、やってみて広げてくれたら良いと思うがって。

 俺だって今回のことは最初の気乗り度64%ばぁやったけど、
 修行と思ってやればいいって人に応援されてよ。」

と言う彼に私が

「私は修行期間が長くなりすぎて、自分が何をすべきかとか
 これからどうして行くのかわからんなる時があるがってね。」

と答えると、

「それは攻めゆうつもりで攻めてきてないきよえ。」 と。

何か真実を突かれたというか、グッときて、
一気にやる気が沸いてきて、口説き落とされて?しまいました。


この週心に突き刺さったこの2つの言葉は相反するようではあるけれど、
どちらも本当のような気がするんです。


いずれにしても諦めずに学び続け、実践し続け、
あらゆる意味での利益・豊かさを人に提供できるようになりたい。

こんな素敵なまわりの全ての人たちの成功と幸せを
ただ願って言葉で応援するだけじゃなく、
本当に役に立ち、助けられるようになりたいから。


本当に、まだまだ本気で、精一杯頑張ろう。
そう心から思った言葉と出来事でした。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

応援してるし、応援されてるし、これからもいい関係を築いていきましょね!
2007/10/30(火) 19:38:32 | URL | ゆき #- [Edit
あたしは、こうして一人で高知から広島でてきて
色々あったけど楽しくて
ほかにやりたいことも世界も広がっていきゆう、
それは去年の今頃、ゆりっちがゆうてくれた

「あたしはいつでも“今がいちばん楽しい”とおもうて生きちゅう」

この言葉がなければ
あたしは今こんなに幸せじゃなかったかもしれん。

今でも、悩んだり見失いそうになったとき、
すなおに原点にかえれる言葉です。
2007/10/31(水) 01:00:47 | URL | alya #- [Edit
相変わらず素晴らしいですね、ゆりっちさん。
そんなゆりっちさんだからこそ、たくさんのパワフルな方々が周りに集まってくるんでしょうね。

私も、自分の仕事の先に誰かの笑顔を想像して仕事をしよう!と思っていますが、なかなか・・・・
2007/11/01(木) 09:26:55 | URL | HAOMEI #- [Edit
>ゆきさん
ありがとうございます。
私もゆきさんのますますの成功と幸せを願っていますし、
これからも微力ながら応援させていただきます!

>alyaちゃん
“今が一番楽しい”は、アホだから思うだけかも(^_^;)。。。
でも、そういう風にポジティブに捕らえられて幸せの手助けになるなら、本当に嬉しいし、私も幸せ♪
これからも頑張って、そして楽しんで、また帰ってきたら一緒に焼肉食べに行こうね!

>HAOMEI さん
す、素晴らしいだなんて…(汗)
でも、空回ってるのが大問題ですが、
みんなが幸せで笑顔でいられれば最高!とは思いますね♪
2007/11/01(木) 22:50:03 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








