
--.--.-- *--
EDIT | 

家庭内別居 !?

2007.11.06 *Tue
なんでこんなタイトルかと言いますと…


子どもたちが毎晩キャンプ用のテントで寝ているからなんです。


テントの設置場所はウチの和室ん中(^_^;)。


実は今週末、お友達とデイキャンプをするとのことで、

朝から子どもたちだけでスーパーに
お弁当とかパンとかお菓子を買いに行き、

それから近くの山に登り、てっぺんのアスレチック広場でテント設営。
アスレチックやボールで遊んで、お昼ご飯を食べて、
昼寝して、修行して(!?)、そんで帰って来るんだそうです。

で、子どもだけでのテント設営と寝る練習をしてるんだな(^-^)。


デイキャンプのお誘いの手紙をちゃんと作って(この内容が結構笑える!)、
2人してお友達の家に配りに行ったり。


私も子どもの時には秘密基地とか作って
そこにお菓子とかいろんなものを持ち込んで過ごしたっけ…。

今息子と娘の頭の中も心の中も
きっとワクワクでいっぱいなんだろうな~。と思うと嬉しくて、
そんで愛おしくて、

和室の中にテントはジャマくさいけどガマンガマン。

夜中にテントの中の2人の寝顔を見ては幸せいっぱいになっている
今日この頃なのでした。

週末、晴れるといいね!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うはー!和室にテント!スゲー!(^^;
そっかー、そういうの企画出来ちゃうのって、すごいよねー。
ウチのはそんな行動力ないもんなー。

ってか、テント張れるんだ!
すごいなぁ。
2007/11/06(火) 16:18:56 | URL | YO #- [Edit
いいね、いいね!
子供たちの心の中は、きっといつもワクワクでいっぱいなんでしょうね。

実はうちの姫も時々寝袋で寝て、キャンプ気分を満喫してます(しかもマミー型)。
(テントもお父ちゃんのソロ用を買ったら設置予定です・・・(汗))
あさくん、いくちゃん、うちの娘もいつか誘ってやってね~♪
2007/11/07(水) 09:38:06 | URL | HAOMEI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








