
--.--.-- *--
EDIT | 

10周年記念大会!

2007.12.03 *Mon
昨日はうちの子が所属する剣友会が10周年ということでの、
記念少年剣道大会でした!

ヘタすると毎週のように大会が続くのですが、
今回は主催者側ということで普段より格段に忙しかった(>_<)!

(主に旦那さんがだけど)度重なる打ち合わせも、
大会スケジュール冊子とか横断幕とかその他の貼り紙類、
賞状など、つまり事前の紙もの制作にもてんやわんや。

当日早朝からの設営なんかも結構な大変さだし、
これは毎回だけど子どもの出番を確認して、
紅白たすきをつけて送り出すのもバッタバタ。

一方、剣道5段・居合3段だという県議会議員の桑名りゅうごさんも
普通に審判をしに来て下さってたり、

周辺4クラブほどを招待しての小さな大会ではあったものの
全体的にそうとは思えないほどの盛り上がりよう。

うちの先生が「鬼の○○」と呼ばれ、尊敬され、
怖がられていた?という重鎮中の重鎮というのは本当だったんだ…
と今さらながら納得しました。


しかし、どんな大会でも子どもも親も緊張するのは同じ。
いつもながら娘がこんな風にコート外で待機している姿を見るだけで
泣きそうになります。

10kendo2.jpg

ちなみにこの日の娘はすごかった!
いつも蚊の鳴くようなかわいい声しか出さない彼女が
体育館に響き渡るような気合の入った大声を出し、
とにかく攻める攻める。

そして、対外試合で初めての勝利をあげたのでした!

実はこの記念すべき日、参加チーム数も少ないし、
10年も剣友会を指導し、引っ張ってきた先生に優勝をプレゼント!
といきたかったのですが、特に小学校低学年チームは不調で…

息子も個人戦も団体戦も振るわず…

なんと低学年の勝利は娘の1回戦だけでした(^_^;)。

でも、4位でも同列3位扱いなので、トロフィーがもらえちゃうのだ。
10kendo1.jpg

かなりぼかしを入れさせてもらいましたが、
こんななんちゃって勝利による賞状やトロフィーでも
子どもは嬉しいんだねえ。

っつーか、そろそろ本気で勝ちに行きません?とか思う親。


そしてその晩は小学生・中学生・高校生・大人混合という珍しい忘年会。
子どもたちのわけわからんカラオケも楽しかったです(^-^)。

先生にはこれまでの感謝と10周年のお祝いの気持ちを込めて
みんなで色紙に寄せ書き。

思った以上に感動してくれたようで、私も感動しました。


とても充実した記念大会と忘年会。
これからも子どもと親と先生と手を取り合って頑張るぞ!
と思った1日でした~。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おう!初勝利おめでとう!
ソラは最近野球を始めました!
お互いに頑張りましょうっ!!(><)

子供はどんどん、たくましくなるねぇ~(^^)
2007/12/04(火) 08:35:30 | URL | YO #- [Edit
野球、楽しんでる様子ですか?
ほんと、子どもはどんどんたくましくなって、
勉強させられますね!
2007/12/06(木) 11:30:00 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








