
--.--.-- *--
EDIT | 

さり気にカメラ直ってますが…

2007.12.04 *Tue
hpasa.jpg

息子です。

趣味のホームページを作ってます。

htmlもスタイルシートも全部メモ帳での手打ちです。
彼はホームページ作成ソフトというものがあることを知らないのです。

8割は本を借りてきての独学。2割は私への質問攻め。
画像や動画処理はちもろん背景にグラデーションをかけたり、
かなり高度なこともやってます。

先日

「お母さん、ぼくをバイトで雇って。」

と言ってきました(^_^;)。

「仕事でやるのはもっともっと高度で難しいがで。
 高校生くらいになったら考えちゃお。」

と答えたものの、この調子なら中学生、いや、
小6くらいでも使えるかも。(ニヤリ)

子どもの好奇心と知識欲、学習能力ってのはすごいけれど、
あまり若くからハマると目・肩・腰・首が中年まで持たないぞ~
と心配でもある母。

目は別として他は剣道続けてたら大丈夫かな?
ま、ほどほどにね。


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いいなぁ~
うらやましいです(T_T)
私の息子はパソコンに興味がなくって…
2007/12/05(水) 06:31:09 | URL | 酒蔵娘 #- [Edit
す、すごいなぁ、、、
2007/12/05(水) 11:05:31 | URL | YO #- [Edit
すごいですねぇ。。。。感動。
確かにホームページ作成ソフトは便利ですが、今から1×年ほど前、生まれて初めて作ったHP(仕事)は手打ちでした。センスのない簡単なものでしたが、すごい達成感を得ることができたのを覚えています。
あさくん、コツコツ努力を積み上げた先に、すばらしい成果が待っていることを学んでいる途上なんでしょうね・・・。すごいよ~(感涙)
2007/12/05(水) 12:45:06 | URL | HAOMEI #- [Edit
こんな息子がほすいーーー!v-255
2007/12/06(木) 00:17:19 | URL | chikori #HZlXEXwo [Edit
子どもって、興味を持ちさえすればものすごい勢いで習得していきますからね~。
どうせなら仲間を増やすための剣友会のサイト作れば良いのに♪

ところでHAOMEI さん、1×年前に手打ち制作ってすごい!
今やっとオール手打ちの私ですが、確かに手打ちって楽しいですよね~。
ソフトとソフト解説本で作るよりずっと幅が広がりましたもん♪
2007/12/06(木) 11:35:08 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








