
--.--.-- *--
EDIT | 

素晴らしき絵本の世界

2006.04.12 *Wed
うちの場合、
息子も娘もどちらかと言うとスポーツ系ではなく文科系です。

外で思いっきりボール遊びをするよりも
家の中で絵を描いたり切り紙遊びをしたり、
はたまた"勉強したり"している方が楽しいという変わり者。

そんな娘の中で最近流行っているのが絵本作り

まず紙を手のひらサイズに器用に切り揃え、
テープで本になるように貼り合わせます。
そして自分で考えた文章や絵を描いていくのです。

で、昨日見つけた娘の最新作がこれ。

ehon1.jpg

タイトルが 「かぞくのきずな」
なんて素敵なテーマを取り上げていることか!

「きっと娘の情緒は安定しているのだわ~♪」とか
いい気になってページを開くと

ehon2.jpg


「はたらきものですが びんぼうでしたー(ToT)!? 」

"びんぼうでした"の字がでっかくなってるしーー(T_T)!!

そんでもってこの話、ここで終わってるしーーー!

わたしら夫婦は子どもたちの目にどんな親として映っているのでしょう。

そしてうちの "かぞくのきずな" って一体…。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

タイトルの素敵さと、内容のミスマッチに思わず「ぷっ!」と噴きだしてしまいました!
最初に「むかしむかし」とあるように、ま、まぁ、昔話は往々にして貧乏なお話が多いような気もしますしね・・・。
それにしても面白すぎですー(><)
2006/04/12(水) 23:25:18 | URL | ミンクル #fJKnScDM [Edit
壮大なテーマで感心してしまいました~。
そして大笑いしてしまった~(^o^)
続きがとっても気になりますね。
2006/04/12(水) 23:32:48 | URL | きみよ #VFkxEMUo [Edit
ゆりっちさん、こんばんは。
初めてコメントさせていただきまーす。
もう、面白いです。ツボにはまりました。
何度読んでも笑ってしまう。
私も続きが知りたいです。
それにしても、育ちゃん、字が上手ですね!
2006/04/13(木) 22:18:26 | URL | かちかち #MWJxvlbI [Edit
ウケるでしょ~?
私もツボにはまりましたよ。
しかしこの本、書いた本人も
「やべ。もう話にオチつけちゃったよ。」って思ったのか、
もう続きを書く気はないようです。
また怪しげな新作を書いているので、
面白いのみつけたらまた報告しますね(^-^)。
2006/04/13(木) 23:02:59 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
ウケた~っ
職場で笑いこらえるの必死でした。
いやー、いいわいくちゃん。
「はたらきもの」ってとこも子供なりに理解して尊敬してるんですよ。きっと。
また次回作期待してます(^^)
2006/04/14(金) 23:36:01 | URL | ひとみ #njn9MeJI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








