
--.--.-- *--
EDIT | 

だから健康が一番なんだってば。

2007.12.28 *Fri
今度は娘が風邪でダウンしました。
私は○○だから元気なんでしょうか(^_^;)?

今年生まれたばかりのいとこに会うのを楽しみにしている子どもたちですが、
この調子で正月にばあちゃん家に行けるんだろうか…。

*****

ところで体の健康も大切ですが、心の健康も大切。

年末になって今年1年を振り返ってみたとき、
重大なトラブルなんかが多くてすごくつらかった人、
とにかく忙しすぎて疲れてるし
自分がどこに向かって進んでるかわかんなくなってしまった人、

前向きに一生懸命頑張って驀進してきたけど、
年の最後に「今年もウダツが上がらんかった~。」とちょっとヘコんでる人。
↑なにを隠そう、これは私ですが(^_^;)。

そういう人にはこの本をお勧めします。


きっと、よくなる! (2)きっと、よくなる! (2)
(2007/12/13)
本田 健

商品詳細を見る


私はこの本を 超癒し系自己啓発本 と勝手に名づけていますが、
まさにそういう本。

私の話をただ「うんうん。」とうなづきながら聞いてくれて、
寝がけの子どもに昔話を読むかのように優しく、大切なことを話してくれて、
両肩をそっと抑えて向きを変え、行く先を指差し、
「休み休みでいいからね。」との笑顔のあと、背中をかるーく押してくれる。

そんな本です。

まわりの全ての人と自分自身への感謝の気持ちがあらためて沸いてくる、
そんなあったかさと幸せを感じられるでしょう。

前作はこちらですが、

きっと、よくなる!きっと、よくなる!
(2005/01/16)
本田 健

商品詳細を見る


順番もどっちでも良いし、かたっぽだけ読んでも充分幸せになれます。

正月休みの間に私は熱く来年の目標や計画を立てますが、
その前にこれを読んで心の状態をほぐし、
大切なことをそっと心に落とし込んでからじゃないと。って感じです。

良い本探し中の方、お勧めです(^-^)。


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

来年は「きっとよくなる」e-281
心意気でがんばります(^^)v
新年早々、1日から売り子にがんばります(^^)v
燃えますよ~e-271
2007/12/28(金) 23:05:24 | URL | 酒蔵娘 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








