スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

退院しました(^-^)。

2008.01.09 *Wed
狭心症の疑いで心臓カテーテルの検査入院していた旦那ちゃまが
今日無事に退院しました。

結果、特に処置が必要なほどの深刻な動脈硬化や血栓はなく、
「心臓発作で急に倒れる心配はありません。」とのこと。

ホッと安心はしたけれど、
検査や点滴のおかげでぐったりしている旦那ちゃんを見るとちょっとかわいそうな気も…。

寝顔を見ながら
自分だけでなく家族のためにも頑張って検査受けてくれた旦那ちゃまに感謝。

出会ってから17年ずっと世界一大切な人だけど、
これからの時間の方が長いんだし、本当に体を大切にして欲しいとつくづく思いました。


ところで入院という非日常の中には必ずといっていいほど
変わった体験が付き物です。

今回の入院では、とってもお茶目で天然な超面白キャラの看護師さんにやられました!


まず初日、担当の挨拶に来てくださった彼女はとっても早口でカミカミで、
天然でおっちょこちょいな感じ全開。

「この人面白そう~!」とヨコシマな?期待を抱いていると案の定おもしろ言動連発!


☆おもしろ言動その①

旦那ちゃんを検査着に着替えさせるとき、

「私、下心はありませんから~!奥さん、ごめんなさい!キャ~♪」

とはしゃぎながら着替えさせてくれました(^_^)。


☆おもしろ言動その②

点滴を刺すとき、

「奥さん、日頃の恨みとかありませんか?
 何だったら私、強めにブスッ!といっときますけど。キャ~♪」


とはしゃぎながら針を刺してくれました(^_^)。


☆おもしろ言動その③

旦那ちゃんに処置をするときに、椅子に座っている私の前に入ってきながら

「大っきいお尻向けてごめんなさい!
 私まだ子ども産んでないんですけど、絶対安産型だと思うんですぅ。
 ホラホラ、そう思いません?どう思います?キャ~♪」


尻で迫ってこられました(^_^;)。


☆おもしろ言動極めつけo(>_<)o!

検査・治療費についての軽い説明の際、

「バルーンやステントなんかの治療があると
 軽自動車1台買えるくらいになっちゃいますから。

 でも、なるべくお安くできるよう、
 頑張ってお勉強させてもらいますから!キャ~♪」




(@_@)?



そんなときに「お勉強」って使う人、
生で見たの超久しぶり~o(>_<)o!



しかもここ、病院だよ~!点数で治療費決まってるし、値引きはないでしょ~!
お茶目でかわいい看護師さんに、そんな権限ないでしょ~!


ぷぷぷー!!!


いやぁ~、本当にかわいくて面白かった!ありがとう!!

皆さんも病院に行くことがあったら隠れたおもしろキャラ発掘してみましょう!

って、病院行かなくていい健康状態が一番ですけどね。。。

旦那ちゃんも早く絶好調になりますように!
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

何はともあれ、大事にいたらなくって本当によかったですー(TT)
安心、安心。
あとは、全開(全快?)を祈るばかり!

それにしても、サイコーな看護婦さんですにゃ(^^;
2008/01/09(水) 17:03:46 | URL | YO #mQop/nM. [Edit
旦那さま、退院おめでとうございます。
本当に大事に至らなくてよかったです。
これからは、お酒も程々に・・・ですね(笑)
一日も早く元気になれますように☆

かわいい看護師さんですね~
こんな楽しい看護師さんなら
入院生活も少しは楽しいかもしれませんね。
2008/01/10(木) 18:23:49 | URL | あや #eAb5nx9M [Edit
無事退院、おめでとうございます。
素敵な看護婦さんとの出会いに恵まれ、不安な中でもそこそこ楽しく(失礼)入院生活を送られたのですね、よかった。

うちの夫も会社の健康診断で時々「ポリープ有・要再検査」なんて紙をもらってきますのでそのたびにどきどきしています。
本人のため、そして家族のために体は大切にいたわらないといけませんね~。
2008/01/11(金) 10:05:33 | URL | HAOMEI #- [Edit
一安心ですね^-^
退院おめでとうございます。

旦那様には悪いですがぁ。。。

さすが、病院であっても楽しさを見つける辺りはポジ子さん。
世界一大切な旦那様かぁ。。。一体、日本の夫婦の何組がこう想っているんでしょうかね?
2008/01/12(土) 17:49:32 | URL | 三代目 若 #- [Edit
>YOさん
ありがとうございます!
今は私や息子が胃腸系の風邪に悩まされている中、
旦那さんは全開(全快?)模様です!

>あやさん
そうですね~、彼は毎晩晩酌の人ですし、
ふと見ると何本も飲んじゃってる時も…。
控えめにするよう注意しときます!

>HAOMEI さん
「要再検査」、ドキドキの嫌な言葉ですね。。。
やっぱりマメな健康診断が大切ですね~。

>三代目 若さん
ありがとうございます。ほんと、一安心しました。
若さんだって奥様の世界一大切な人ですから、
飲みすぎには注意してくださいね!
2008/01/13(日) 15:55:54 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
結果が良いようで本当によかったです。
やっぱり
家族が健康であるのが一番の宝ですもの。
2008/01/13(日) 23:07:28 | URL | 酒蔵娘 #- [Edit
>酒蔵娘さん
はい~、その通り!ありがとうございます。
2008/01/14(月) 17:11:24 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








