
--.--.-- *--
EDIT | 

おやつ三昧。

2008.01.16 *Wed
私はコーヒーが大好きです。

でも、豆をどこからか取り寄せて自分で挽いて…
とかいうほどのことはせず、
普通にスーパーで買えるレギュラーコーヒーのなかでいろいろ変えてみたり、
まあ簡単にできる範囲で工夫する程度。

基本的にはブラック派なんだけど、飽きるとやるのがこれです。

coffee.jpg

ちょっと雑ですが(^_^;)、こういうのウインナーコーヒーって言うんですかね?

コーヒーメーカーで入れたホットのブラックコーヒーの上に、
ホイップ済みの生クリームをぎゅうう~と絞って飲むんです。
打ち合わせに来たまっきーに出すと結構好評でした。

コーヒーはブラックで、という前提で
甘さや微妙な食感?の加減が一番ぴったりくるのがこのホイップです。

cream.jpg

トーラクとかいうところのやつ。
何種類か試したけど、コーヒーと合うのはコレだね。

これを冷蔵庫に入れておいて、
自分やお客様がコーヒー飲みたいときにサクッと絞る。
お勧めですよ♪

コーヒーの後ろにさり気なくお菓子が写ってましたが、
今日はお昼もおやつを食べちゃいました。

oyatu.jpg

いつも明るく元気で笑顔が素敵。
価値観・考え方とかもとっても素晴らしくて大好きなYさんとのランチ後のデザートです。

「ゆりっち、やっぱり暴れん坊ママに似いちゅう~!」

とウケられながらガッツリ食べました。
これじゃ“食いしん坊ママ”です。。。

この前まで胃腸系の風邪に苦しんだ反動か、食べすぎですな(-_-;)。

そろそろ断食するべか?うへへ。
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うほ!まねしよう!
2008/01/17(木) 08:54:39 | URL | YO #- [Edit
あ、会社の喫茶コーナーと同じだ。
もっとも、クリームの銘柄まではチェックしてませんが。

実は”ウィーン風”という意味だと理解したのは最近だったりします>自分
2008/01/17(木) 21:29:41 | URL | みにかわ #.Lj5XGds [Edit
『らくらくホイップ』買ってしまった(^^;
まだ食してないんですが、楽しみです~♪
2008/01/18(金) 00:22:33 | URL | chikori #HZlXEXwo [Edit
>YOさん
うほ!まねしてみて!

>みにかわさん
お久しぶりですぅ。今年もよろしくお願いしますね!

>chikori さん
お口に合いますかどうか…。
合うようでしたら、ぜひぜひ定番になさってください♪
2008/01/18(金) 09:49:28 | URL | ゆりっち #- [Edit
我が家のクリスマスケーキに使用したのはこれですよ、これっ!
らくさせてもらいました。
2008/01/18(金) 10:07:04 | URL | HAOMEI #- [Edit
ウチは息子の誕生日にコレのチョコを使用しました。
最近はわざわざ泡立てなくてもこういうの安く売ってるんでほんと楽ですよね♪

私もコーヒー大好きなんで、はやく浴びるように飲みたいわ~♪
2008/01/18(金) 14:21:37 | URL | ひとみ #njn9MeJI [Edit
>HAOMEI さん
ケーキに使うっていうと、結構何箱も要りますよね?
でもラクして美味しいですからね♪

>ひとみさん
チョコ味も美味しいですか?
コーヒーがしばらくダメなら、ホイップクリームだけをお茶代わりに♪
ってワケにはいかんですよね(^_^;)。
2008/01/18(金) 14:44:06 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








