
--.--.-- *--
EDIT | 

ときめくバレンタイン?

2008.01.28 *Mon
ついに娘が…

「ママ、ことしのバレンタイン、てづくりちょこをあげたい人がおるが。」 と。

なにーっ !? うちのお姫様から手作りチョコをもらえる幸せな男は誰ぞ。

「Kザキ Yキ さん。」


“さん” づけっ!?


娘が言うに、Kザキ Yキ さんはとても優しく、

サッカーボールのような丸顔 なんだそうな(^_^;)。

それはさておき、どんなチョコを作るのかと聞くと、

ハートの形に固めたチョコに、
クリスマスパフェの時の残りの白いデコペンで字を書くんだそうな。


ベタっ!

そして倹約家っ!


デコペンで何を書くかたずねると、
「うーん…。」 と考えこんてしまった娘に母からアドバイス。


「剣道の稽古は月・木・土です。」 って書きなさい。


(・_・)?


「稽古はそんなに辛くありません。楽しいです。」
って書きなさい。



(?_?)?


「ママ、何言いゆうが?」


「だって剣友会、人数が少なくて、
 このまま部員が増えんかったら無くなるで!」


・・・

「それって、バレンタインとどうかんけいある?」


「大ありさっ!
 Kザキ Yキ さんが剣友会に入ってくれたらあなた、
 一緒に居る時間が増えるじゃないのっ♪」



・・・・・ ←娘、無反応。


あきれた娘は、そのまま黙って自分の部屋に入って行きましたとさ。

チャンチャン。


***************

人気ブログランキング四国の部に地味に挑戦中。
良かったらポッチリお願いしま~す♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

そんな勧誘(^^;
2008/01/29(火) 11:06:11 | URL | YO #- [Edit
いやホント、4月になったらちょうど10人になっちゃって、
息子が常に高学年に参戦して高学年・低学年それぞれで1チームずつギリギリ出場。
補欠もいないんですよ~(T_T)!

YOさん、小学生に扮装してやりに来て♪
2008/01/29(火) 13:01:25 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








