スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

初めてのバトンキャーッチ!

2006.04.15 *Sat
"かばんの中身"ということで、初めてバトンを受け取りました。
下の写真は仕事用カバンの中身で~す。

nakami.jpg

Q1 財布はどんなものを使っていますか?
ブランドというものに恐ろしくうとい私、今使ってる財布は確かフジのワゴンセールで2,000円で買ったやつです。
とにかく沢山入って、それらが取り出しやすいように機能的に収められるものでないとダメ。お金の他に何枚もあるカードだけでなく、免許証や通帳も入ってます。私の中ではこの財布は当たり!なかなかの優れモノです。

Q2 携帯はどんなものを使っていますか?
薄さが売りのV502Tです。本当はスライド式が好きでずっとその手を使ってたのですが、ひとつき位前に突然メモリごとぶっ壊れてしまいました(T_T)。ですので私の携帯番号またはメールアドレスを知ってる方、登録しますのでご連絡ください~。
Q3 使っている携帯ストラップは?
keitai.jpg

一つは仕事運が上がるとかいうカエルのストラップ。なんでこれが仕事に良いのかは謎ですが、カエルは友達なので(^-^;)。
もう一つは旦那さんと2つで1つのミッキー&ミニー。ええ歳こいてうれしがりの2人ですが、まあそれだけ仲良しってことで許してください。
ちなみに旦那さんと私がこれまたお揃いで貼ってるsaf1のステッカーは、横浜のあつぼんさんが表参道のイベントの時のをわざわざ送ってくださったものです。あつぼんさんありがとうございますm(_ _)m。

Q4 手帳は持っていますか?
仕事の資料を挟んだA4ファイルと、メモ書き専用のリーフバインダー、カレンダーがないと困るのでミスドでもらった手帳と、書き物用は3つ持ち歩いてます。これも財布みたいに全機能をこなす1つの物に集約したいのですが、なかなか100パーセント納得のいくものに巡り合えません。

Q5 バックはどのようなものを持っていますか?
これまたノンブランドで、仕事用はとにかくA4サイズまでしっかり入るバッグ。服の色に合わせてモノトーンとかベージュとかいろいろ変えます。仕事でない時は妹の手作りの手提げ袋とか、アディダスのビニールのカバンとか、ヒップバッグとか、いろいろです。

Q6 バックの中身は?
財布、お守り付の家と車と事務所の鍵、手帳他書き物類3冊、携帯電話、重くて型の古いデジカメ、電卓、名刺入れ、認印付のペン、USBメモリ、リステリンシート"作りこんだウソの顔面を維持する道具"と"粗塩・小豆・カミソリの刃・鏡といった魔除け4点セット"の入った化粧ポーチ、ハンカチ、ティッシュですかな。あと時々追加でCDまたはDVDのRWです。

Q7 持ち歩いてないとダメ!というものを3つあげましょう。
財布、鍵、あと一つは…。なくても特に困らないかも。携帯なんて忘れた方が気楽で楽しかったりして(^_^;)。あ!でも、薬用リップがないとつらいわ。

"かばんの中身"バトンは私の知った方はほとんど済んじゃってるみたいなんですけど、どなたか受け取ってもらえる方います?

HAOMEIさんあたり、落ち着いたらもらってくれないかな~♪
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

整頓魔のゆりっちさんらしく、すごくまとまってますね!
見習いたいわ~。
私的にはご主人とペア(?)のミッキーミニーがなんとも(^^)(^^)(^^)素敵なご夫婦♪
2006/04/17(月) 17:00:50 | URL | ひとみ #njn9MeJI [Edit
"整頓魔"…わははは!
バレていましたか(^-^;)。
2006/04/17(月) 21:17:35 | URL | ゆりっち #- [Edit
うわわ!
ご氏名いただき、ありがとうございますっ!
初めてのバトン、がんばりまーす♪
ところでゆりっちさんの持ち物の、
「粗塩・小豆・カミソリの刃・鏡といった魔除け4点セット」
というのが気になったのですが、かなり大掛かりな魔除けとお見受けします。効き目のほどは??
2006/04/18(火) 10:17:45 | URL | HAOMEI #- [Edit
バトン渡しちゃいました♪
魔除け4点セットは、子どもの小銭入れくらいの小さなポーチに全部入っちゃいますよ。
今の時代、子どもが通学する途中とかすごく心配でしょ?
「知らん人に絶対ついて行ったらいかんで。」という言い聞かせとか防犯ベルではどうにもならなかっただろうな~って事件も多いし。
だから、ある人にならった魔除けをまず子どもに持たせるようにしたんです。
ちなみに男の子は鏡の代わりにタバコなんだそうです。
で、ついでで私も持つようにしたってわけですが、魔除けって効果があれば気づかないってことだろうから、効果アリ!と答えておきましょう。確実にあるのは"気休め効果"だったりして。
でも、まわりの友達によくこう言われます。
「ゆりっちに寄って行くような度胸のある霊や災難なんてないろ。」
あはははは(^_^;)。
2006/04/18(火) 10:53:24 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








