
--.--.-- *--
EDIT | 

娘の願いは…。

2008.02.03 *Sun
ゆりっち家は昨日、初めて恵方巻きに挑戦しました!

太巻きを黙って一気喰い。完食するまで無言。

全員少食の我が家にはかなりのチャレンジですが、
恵方を向いて心を沈め、願い事をして、それでは…

ガブリ!

eho.jpg

食べてます!黙々と、はぐはぐと!

今回のこの太巻きは土佐御苑さんにお願いしたものですが、旨い!

本当に美味しかったので、パパも私も息子もなんなく完食しました♪


しかし娘は… 半分もいかないうちにギブ。


願いが叶わないと思ったのか、ウルウルの涙目

いいよ いいよ、無理しなくても願いは叶うさ。

*****

そんな娘が風呂上りにこんな顔。

kao.jpg

小鼻の周りを一生懸命拭いている娘に 「どうした?」 と聞くと、

「おはなのよこにブツブツができちゅう~。
 パパみたいになったらどうしよう~。」


と。


そう、確かにうちのパパは若い頃顔中ニキビだらけだった…。

今はその名残りをチビっ子たちに ブラマヨ だ クレーター だと称される
素敵なお顔。

娘はそれが遺伝することを恐れているのです。


もしかして恵方巻きを食べる前、

「パパみたいなお肌になりませんように。」

なんて願った(^_^;)?


ひどいようだけど、私も娘はそうならない方が嬉しい。。。
あはは~。 パパごめん♪

***************

「高知ブロガーポジティブ新年会」
2月23日 18時30分~ 土佐御苑 6000円(料理大サービス!飲み放題!)

情報発信のプロ!高知の熱いブロガー達を一堂に会したい!!
そんな想いによる企画です!でも、ブロガーじゃなくても参加できます(^-^)。

参加ご希望の方、私か三代目若さまに連絡くださいね♪

***************

人気ブログランキング四国の部に地味に挑戦中。
早速皆さんがご協力してくださって大感謝!良かったら今日もポッチリお願いしま~す♪
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ぶ、ブラマヨっ、、、(><)!!
2008/02/04(月) 10:56:35 | URL | YO #- [Edit
そう、プラマヨ(*^_^*)。
ご指摘くださった、ウミちゃんにもよろしく♪
2008/02/04(月) 16:20:02 | URL | ゆりっち #- [Edit
ありがとうございました~(*^^*)
初恵方巻きでしたか8(*^^*)8

娘ちゃんドンマイ♪

さて皆の願いはどんなだったかな( ̄▽ ̄;)

2008/02/05(火) 01:32:35 | URL | 三代目若 #- [Edit
はい~、「初」恵方巻きでした!本当にとっても美味しかったです♪

皆の願いは…

それだけは言えれれれん。なんちて(^_^;)。
2008/02/05(火) 10:02:59 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








