スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

すごいねぇ…

2008.02.03 *Sun
最近やたらと 「イケメン」 という言葉を耳にします。

俳優さんにタレントさん、スポーツ選手に芸術家。
一般人でも何でもかんでも イケメン イケメン …

その言葉の登場頻度のあまりの高さに、

「イケメン」 とは
「男前」 や 「ハンサム」 には届かない人の総称


なのではないかと思ってしまう私。

この際自分の顔のことは棚に上げて言わせてもらいましたが、
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

では私の考える、イケメンを超える 「男前」 とはどんなものか?

例えば…

この人とか

sunder.jpg


彼とか

robo.jpg


こいつっ!

minira.jpg


いや、やっぱり究極は彼かなっ(*^_^*)♪

asa.jpg


って、あれ?

あ~やべ!この話題に使う写真を間違えた。


あ゛~っ、ヘタこいた~!!


って小ネタはこの辺にして(^_^;)、いやね、本当は、
高知県立竜宮城 に行って来た話を書きたかったんですぅ~♪


面白かったですよ~。

kochi.jpg

こんなのとか

seizan.jpg

こんなのとか、

tosamaru.jpg

こんなのなど、

思わずため息の出るような模型作品。

「きもちわるい。」 と娘には大不評だったデハラワールド。

tosakenta.jpg


やっぱり子どもたちを釘付けにしてしまうのは恐竜さん。

kyoryu1.jpg


kyoryu2.jpg

どこの小学生もこのゾーンに入るとなかなか出て行きません。
すごいですねぇ、トレッドウェイ・インダストリーズ・ジャパン


他にも、パパが喜ぶ戦闘機、戦艦、戦車の類の模型、
(彼は結構なオタクで、こういうのも超詳しいのです。)

パチもんプラモケースのコレクションもありました。

dora.jpg

これはドーラとかいうドイツの列車砲だそうですが、
線路2つ分使って進むというバカでかさ。
模型がどうとか言うより、こんな不便そうなもんが実在したということに呆れました。


最後は竹細工作家・尾直広さん指導のもと、竹とんぼづくり。
子どもたちは夢中で製作。
takezaiku2.jpg

注 : 左に写っているのは尾崎さんじゃなくて、うちのブラマヨさんです。

とにかく、ちゃんと飛べるようなものが無事できてホッ。
(最初の息子の写真参照。)

おみやげに素敵な竹細工もいただきました♪
takezaiku.jpg

週末は夫婦のどちらかが仕事しているか、剣道の試合でバタバタか、
子どもたちがとっとと友達と遊びに出かけるかで
一緒に遊びに行くことがめっきり減っていたので、今日は本当に楽しかったです♪

竜宮城は2月24日までだそうなので、興味のある方は是非♪


ところで男前の話はどこ行った?それはまたそのうちに(*^_^*)。


***************

「高知ブロガーポジティブ新年会」
2月23日 18時30分~ 土佐御苑 6000円(料理大サービス!飲み放題!)

情報発信のプロ!高知の熱いブロガー達を一堂に会したい!!
そんな想いによる企画です!でも、ブロガーじゃなくても参加できます(^-^)。

参加ご希望の方、私か三代目若さまに連絡くださいね♪


***************

人気ブログランキング四国の部に地味に挑戦中。
早速皆さんがご協力くださって大感謝!良かったら今日もポッチリお願いしま~す♪


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ぬおおおおおおお!!!!!!
ドーラ、ドーラや!!!!!!
これ、10万位するんだよなぁ・・・。
プラモで。

・・・にしても、高知県立竜宮城って・・・
県立ってのが、すごいなぁ。
2008/02/04(月) 10:58:46 | URL | YO #- [Edit
>YOさん
やっぱしドーラに反応しますかっ!
いつもうちの旦那ちゃんとはF1の話ばかりになりがちですが、
この手の話題でも朝まで話せそうですね♪

横でずーっと聞いててみたいわ(*^-^*)。
2008/02/04(月) 16:21:44 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








