
--.--.-- *--
EDIT | 

カメラの悲劇。

2008.02.07 *Thu
数日前のこと。

京ネギと生姜で甘辛く煮込む手羽先煮を作っていて、
美味しそうに煮えるさまを覗き込んで、香りとともに堪能していた夕暮れ時。


おおっ!そうだ!
オイラもちゃんと料理してるとアピールせねばっ!



とブログに載せることを思い立ってカメラを取りに2階へ。

再び鍋を覗き、こりゃあ旨そうないい写真が撮れるぞ~!ウシシ♪


と思いながら張り切って電源を入れると…


また壊れてました~(T_T)(T_T)(T_T)


買って1年で購入金額以上の修理代を払って基盤交換させられて、
それから3ヶ月もしないうちにまた壊れる。

精密機械ってそんなもんですか?私が多くを望みすぎですか?

基盤交換のときもよっぽど新しいの買おうかと思ったけど、
古いカメラはどうなるの?どっかに埋め立てて終わり?とか思っちゃうし、

その方が安いからってバンバン換える(捨てる)という考え方が性に合わなくて
無理して修理代払ったのに…。


カメラがないと本当に不便なんです。困るんです。


それに何より…


あの手羽先煮の写真を載せたかった!


ぶひー!


さて、ゆりっちのカメラはどうなるでしょう?

また修理代がかかるんなら、私とは合わないカメラなんだと諦めて、
別のを買った方がいいよね。。。

トホホ。


***************

「高知ブロガーポジティブ新年会」
2月23日 18時30分~ 土佐御苑 6000円(料理大サービス!飲み放題!)

情報発信のプロ!高知の熱いブロガー達を一堂に会したい!!
そんな想いによる企画です!でも、ブログしてなくても参加できます♪

参加ご希望の方、私か三代目若さまに連絡くださるか、
ここにコメントくださってもOK!管理者のみに公開という手もありますから、ぜひ♪

***************

人気ブログランキング四国の部に地味に挑戦中。
皆様のご協力のおかげで1ページ目に居られる最高に幸せなマイブログ♪
本当にありがとうございます!よろしければ是非、今日もポッチリお願いしますm(_ _)m
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

使いたいときに使えない(>_<)
わかりますぅe-263
2008/02/07(木) 22:10:47 | URL | 酒蔵娘 #- [Edit
いや、それは文句言った方がいいよ~。
オカシイですよ、それ。
地球環境保全のためにも、文句言いましょう!
2008/02/08(金) 09:39:29 | URL | YO #- [Edit
>酒蔵娘さん
そうですよねぇ…。悲しいですぅ。

>YOさん
文句言おうにも、販売店やメーカー、何故か修理センターになってる商社とか、それぞれ自分がその立場になった気になって、お客さんに怒られるところを想像するとなんだかかわいそうで。。。

悪気もないし誠実に取り組んでいるのに、機械の不具合で怒られたり発生する費用を持たなくてはならないとしたら…ねぇ。

結局カメラに「しっかりしてよ!」って言いたくなるんですぅ~。
やっぱし予備カメラを買わないケチな私が悪いかも。。。
2008/02/08(金) 10:56:00 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
参加したかったです(泣)
高知ブロガーポジティブ新年会が23日との話しを聞いて、公大君に残念!!行けん!!と言いました。中村出張なんです(泣)公大君から司会やってよの言葉に応えられず・・・。楽しんできてくださいね。今回は参加者が多そうですね、次回は必ず参加します。
2008/02/10(日) 12:25:36 | URL | やまちゃん #uRckqWJE [Edit
そうなんですか…
それはとっても残念(T_T)!やまちゃんさんのいないポジティブ会なんて…

しかしそこはポジティブに、「次は絶対ご一緒しましょう!楽しみにしてます!」
2008/02/12(火) 11:35:59 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








