スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

幸せですなぁ。

2008.02.12 *Tue
この休みもまたまた旦那ちゃんの実家に帰っておりました。

お母さんとお父さん、おじいちゃん、
旦那ちゃんのすぐ下の弟(独身)と一番下の弟家族(嫁ちゃんと3人の子ども)、
そしてうちの家族の総勢13人で過ごす最高に楽しい休日。

今回はうちの家族と弟と弟&その長男と長女で近くの山に登ったのですが、
カメラが無いことをまたまた恨めしく思うほど、そこから見下ろす景色は最高でした!!

みんなでお弁当を食べて、おやつを食べて、
紙飛行機を飛ばして、どんぐりを拾って。
子どもたちと戯れる山登りもなかなか良いもんです。


そしてその夜も遅くまで私ら夫婦と弟2人の飲み会。
私にはちょっとわからない思い出話から、みんなの仕事の話、ビジネス論、
結婚観や人生観、子育てのポリシーから
高知が、日本がどうすれば良くなるかなんて大きな話まで。

とにかく楽しくて、朝4時半までやってしまいました(^_^;)。

その中で、2番目の弟くんもらった言葉。

「僕はみんなが大好き。お兄ちゃんも弟も、子どもたちも本当に大好き。
 そんでゆりっちさんのことも本当に大好きやし、本当に尊敬しちゅう。

 僕は仕事をしゆう時のゆりっちさんは見たことないけど、
 アサキやイクミに接したときに、
 『ああ、ゆりっちさんは本当にすごい人や』 って思う。

 アサキやイクミから教えてもらうことも多くて、あの子らにはそのお返しをしたいと思うし、
 それはゆりっちさんから来ちゅうところがすごくあるって思う。」


普段から大の仲良しだけど、
面と向かって大好きの尊敬してるの言われることはしょっちゅうではないし、
本当に嬉しいのと照れるのとでくすぐったい気分でした。

それに、子どもと接してすごさを感じるなんて、なんて母親冥利に尽きる言葉。
有難くて涙が出てしまいます。

言っとくけど、

私も大好きやし、すごく尊敬しちゅうきー!!


一族全員B型の私たち。

それぞれのポリシーを持って仕事やその他のことに取り組み、
外から見たらてんでに違うことを頑張っていて交わるところがないようでありながら

家族への感謝や尊敬の心を常に持って、またそれをストレートに相手に伝えられる。
これがそれぞれの強力な心の支えになっているようです。

そんな素晴らしい家族に囲まれている私は本当に幸せ者。
いっぱいいっぱい恩返ししなくちゃ!

そんなことをあらためて実感した週末でした。


***************

「高知ブロガーポジティブ新年会」
2月23日 18時30分~ 土佐御苑 6000円(料理大サービス!飲み放題!)

情報発信のプロ!高知の熱いブロガー達を一堂に会したい!!
そんな想いによる企画です!でも、ブログしてなくても参加できます♪

参加ご希望の方、私か三代目若さまに連絡くださるか、
ここにコメントくださってもOK!管理者のみに公開という手もありますから、ぜひ♪

***************

人気ブログランキング四国の部に地味に挑戦中。
皆様のご協力のおかげで1ページ目に居られる最高に幸せなマイブログ♪
本当にありがとうございます!よろしければ是非、今日もポッチリお願いしますm(_ _)m
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お隣りさんの頃、
当時、結婚願望とか殆どなかったあたしやったけど、
ようゆりっち家におじゃまさしてもろうて、
『家族ってえいなぁ、
 結婚するって素敵なことやなぁ』
って
あこがれや尊敬の気持ちでいっぱいになりました。


旦那さんがゆりっちの洗いやけとかを手伝おうとしよるところ、

あさきくんやいくみちゃんに対しても、
親や子である以前に
“一人の人間”として接し、話をしているところ…

などなど、ほんまにきりがないくらいたくさんのこと。


ゆりっち家の皆さんに、出会えてよかったなぁって、おもうちょります(^-^)


あたしもあたしらぁなりにやっていくでー!(^o^)/
2008/02/15(金) 16:02:00 | URL | alya #- [Edit
ありがとう~(T_T)!
そんな風に見てもらえていたなんて、本当にありがたいです!

でも実は私の方こそ、おおかた10年ぶりくらいにalyaちゃんに会ったとき、
alyaちゃんがあまりに素晴らしい人に成長していることに感動したし、
いろんな意味でそういう人になるような環境をつくり・与えてきたお父さんやおばあちゃんや、alyaちゃんのご家族みんなをものすごく尊敬しています。

本当に家族っていいものだし、結婚って素敵なことよ♪
alyaちゃんもばっちり幸せいっぱいの結婚生活になること間違いなし!
この先の人生も、最高に楽しんで行こうぜぃ!!
2008/02/16(土) 13:11:40 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








