
--.--.-- *--
EDIT | 

ぼけぼけおばちゃん炸裂。

2008.02.12 *Tue
昨日はウチの愛車ワゴナー(ワゴンR)ちゃんを車検に出す日でした。

いつもの車やさんに乗っていってお預けし、借りた代車もまたワゴナー。
でも、うちのより新しくて良いヤツ(^_^;)。

爽やか笑顔の素敵な整備士のお兄さんが
車やさんの出口まで代車を移動してくれて、エンジンがかかった状態で 「どうぞ。」 と。

「ありがとうございます。よろしくお願いします(^-^)。」

と乗ったはいいものの、キーの差し込み口を見ると…

Image024.jpg

ん?

Image023.jpg


んんん?


あのう… キーがありませんけど (・_・)。


お兄さんに 「これ、カギはどうなってるんですか?」 と尋ねると
ドアポケットに入っていたコレを指差して

Image025.jpg

「これが近くにありさえすれば、いちいち鍵を指さなくてもホラ、
 手で回せばエンジンかけたり切ったりできるんですよ(^-^)。」
 と。


「うわ~すごいですねぇ~。時代は進んでますねぇ~。」


なんて言ってみたものの、



オイラにはこれのメリットがわかりません(T_T)…。



旦那ちゃんは 「外に鍵穴がないとワックスかけやすい!」 と言ってましたが、
このシステムだとオイラは鍵なくしそう…。

どうせなら、両手いっぱい買い物したとき、ポケットやカバンに鍵が入ってさえすれば


「うしろ開けて~!」 の声でハッチが開くのがいいな♪


それはさておき、キーのことが解決した後も、普段スーパーみっちょん乗りの私は
サイドブレーキを探したり、シフトノブを探したり、ノブが見つかっても


「オートマってどうやってギア入れるんやっけ?」


とボケボケぶり炸裂。

やっとのことで発進してスーパーで買い物して、家について気がついた。


マイワゴナーちゃんに
家と事務所の鍵もつけたままだよ…(-_-)。



仕方なくもう真っ暗になった道のりを車やさんに向かって走りながら気がついた。


メガネも乗せたままだし…(-_-)。


車やさんでクスクス笑われたのは言うまでもありません。


オイラは時代錯誤で天然なおばちゃんだぜ!
いえ~い(^_^)v!



***************

「高知ブロガーポジティブ新年会」
2月23日 18時30分~ 土佐御苑 6000円(料理大サービス!飲み放題!)

情報発信のプロ!高知の熱いブロガー達を一堂に会したい!!
そんな想いによる企画です!でも、ブログしてなくても参加できます♪

参加ご希望の方、私か三代目若さまに連絡くださるか、
ここにコメントくださってもOK!管理者のみに公開という手もありますから、ぜひ♪

***************

人気ブログランキング四国の部に地味に挑戦中。
皆様のご協力のおかげで1ページ目に居られる最高に幸せなマイブログ♪
本当にありがとうございます!よろしければ是非、今日もポッチリお願いしますm(_ _)m
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

漫画みたいですね(^^;
それにしても、そのキーのシステム、私も戸惑うわ~。
ウチのシャチョさんのアウディ、移動しようとしてたいそう困りましたもの。

それにしても、ゆりっちさんおちゃめねぇ~(^^)
2008/02/13(水) 09:44:57 | URL | YO #- [Edit
ミッション
すごいすごい!!

最近ミッション乗れない人が多い中でゆりっちさんご立派ですv-218


2008/02/13(水) 15:42:09 | URL | こーへい #- [Edit
>YOさん
ね、ね、困るですよね~。
YOさんも「おちゃめ」なボケをかましませんでした?

>こーへいさん
「高知でみっちょん車を探すのはゆりっちさんと○○さんだけですよ~!」
と車やさんにいつも言われます。 うちの妹もみっちょんなんだけどな~。
2008/02/13(水) 17:48:21 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
2008/02/13(水) 22:29:43 | URL | サトシ #- [Edit
ありがとうございます♪私もポチッ!
2008/02/14(木) 11:01:37 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








