
--.--.-- *--
EDIT | 

やりおるな、小僧。

2008.03.07 *Fri
昨日、大好きなこの本をリビングで読んでいると…

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)
(2006/02/09)
本田 健

商品詳細を見る

病み上がりかけの小3の息子が横にちょこんと座って、一緒に読んでいる様子。

顔を覗き込むと、 「この本、おもしろいね。」 と。


「難しい漢字だらけやけど、全部読めるが?」 と聞くと、

「読めるよ。」 と丸1ページ全く詰まらずに音読してみせた彼。


「おおーっ!すごいね~! でも、何で感じ全部読めちゃうわけ?」 と尋ねると、


「まさにアレよえ。
 “ 門前の小僧 習わぬ経を読む ” ってやつ。」



とサラッと言ってのけた。


きゃーっ!なんだかかっこいいぞ、息子っ o(>_<)o !


子どもは理屈抜きに好奇心だけでどんどん新しいことを勝手に吸収します。

そういう姿って素晴らしいですね!


オイラが息子にいろいろ習う日も近いかも(^_^;) !?

負けないぞー! こんにゃろめ(*^_^*)♪


***************

人気ブログランキング四国の部に地味に挑戦中。
よろしければ是非、今日もポッチリお願いします♪♪♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」「スイス人銀行家の教え」ともども愛読書で、何度も繰り返し読んでます。

この本のすばらしいところは、自らと周囲を幸せにするお金持ちになろうというメッセージによって貫かれているところだと思います。

小さい時からこういった本に触れていると、お金との良好な関係を築くことができるようになるでしょうね。息子さんの将来は明るいです。

私もゆりっちさんと同様にいくつになっても学ぶ姿勢を忘れずに、メンターをたくさん持ちたいと考えています。
2008/03/10(月) 13:51:54 | URL | kazu #- [Edit
kazuさんありがとうございます!
まだまだ子どもには追い越されないよう、学び続けて行きたいです。
今度ぜひ他のお勧めの愛読書も教えてくださいね!
2008/03/10(月) 21:04:51 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








