
--.--.-- *--
EDIT | 

あせった。

2008.03.19 *Wed
昨日の打合せ終了後、マナーモードにしていた携帯電話を見ると3件の着歴。


1件目・・・・・小学校職員室

2件目・・・・・旦那ちゃんのお母さん

3件目・・・・・お母さんの留守電



これだけで大体状況は掴めますが、留守電を聞くと

「ゆりっちさん?私やけど。手が空いたら電話して。」

とやたら低く暗い声で簡潔なメッセージ。

慌ててお母さんに電話すると、案の定学校から息子のお迎え要請が来ていて、
ちょうど仕事で高知市内にいたので今向かっているとのこと。

運転中だしお母さんも次のアポに間に合うよう急いでいる様子で、すぐ切れた電話。



どういう状況~(T_T)?



息子の病気っていうか症状については担任の先生もよくわかってて、

基本的には普通の学校生活を送り、
様子を見ながら場合によっては保健室で休むなどの対応と決めているのに、

お迎え要請、しかも両親が捕まらなかったからといって祖母にまでって、どんなの !?

とアセる私。



熱は常に7度台だけど、急に8度・9度出たんだろうか?

耐えられなくてのたうちまわるほどの頭痛が起きたんだろうか?

立っていられない・座ってもいられないほどのめまいとふらつきなんだろうか?

真っ青な顔して、ぐったりしているんだろうか?




珍しく良くない状況を想像してしまい、職員室に電話して聞きゃあいいものを

とにかくマッハで息子の元へ!

と車を飛ばします。



お母さんが連れ帰ってくれている自宅に到着。

飛び込むようにリビングに入ると フツーにテレビ見てくつろいでいる我が子たち。

「おかえり~♪」 と笑顔で迎えてくれました。


あれぇ σ(・_・)???


聞くと熱は7度3分。頭痛もないしめまいもないとのこと。

もっとよく今日の状況を尋ねてみると、


① 少ししんどくなって保健室に行くと保健室の先生は不在。

② なので職員室で熱を測ると7度3分。

③ 今日は担任が休みだったので、代理の先生、アセる。

④ 母である私に電話したが繋がらず、もっとアセる。

⑤ アセりすぎて、父をすっとばかしていきなり祖母に電話する。


という状況だったようです(^_^;)。


ま、何せ、なんともなくてよかった♪

※なんともないわけではないが。。。


今度担任の先生に、個人のことがなんとかつべこべ…とは思ってないから、
職員室中にまんべんなく、息子のことを話しといてください♪ って言おうっと。

***************

人気ブログランキング四国の部に地味に挑戦中。
よろしければ是非、今日もポッチリお願いします♪♪♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

(いろんな意味で)
ご苦労様でした(>_<)
2008/03/21(金) 00:08:34 | URL | 酒蔵娘 #- [Edit
はいっ、ありがとうございますっ(>_<)!
2008/03/21(金) 09:57:54 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








