スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

それぞれの週末。

2008.04.07 *Mon
先日予告しました通り、この前の土曜日に

子どもたちだけで列車に乗っておばあちゃん家にGO!

を決行。


ま、高知駅まで送り届けて、切符を買うのも手伝って該当列車に乗せましたから
そんな大した冒険じゃないんですけどね。。。

それでも普段全く列車に乗らない小学3~4生にとってはドキドキもんなハズ。

降りる駅がどこか忘れやしないか、うっかり乗り過ごしてしまわないか、
車で行くときに見る景色と大幅に違わないか、外の景色を見張ったりしてね♪

多分座っている間じゅう落ち着かず、ドキドキしたんだろうな~。

で、駅に着いて、待ってるおばあちゃんの姿が見えたとき、
すごい安心感と達成感に包まれたんだろうな~(*^-^*)♪


後で子どもたちに 「どうだった?」 と聞くと、
やっぱり何かをやり遂げた!という満足感と幸せが明るい表情に表れていたし、

小さな成功体験を積み重ねていくって大事だな~とあらためて感じました。


それにね、列車の中ではまわりの大人たちが声をかけてくれて、
どこで降りるのか気にかけてくれたり、緊張をほぐすように世間話をしてくれたり、
アメ玉をくれたりしたんですって。

そういう温かさがまだまだたくさん残ってるってわかったことも、とっても幸せ☆
本当に良い体験でした♪


一方、私ら夫婦は何してたかと言うと…


子どもの居ぬ間の飲み会(*^-^*)。


実は、旦那ちゃんのすぐ下の弟くんの彼女に初めて会うという、

記念すべきダブルデート☆


弟くんも浅野忠信似の男前なのですが、彼女ちゃんもとっても可愛いのっ(>_<)!

NHK朝の連続ドラマに出てきそうな、
すごく清楚な感じの本当にかわい~い方でした。


正直、私ではどんなに髪型や服装を工夫しても、あの素敵な雰囲気は演出できません。
彼女ちゃんには


「お姉さんって、時々とくダネに出てくる…あの人、そう、
 家田荘子に似てますね! 」


って言われたし~(ToT)!


※家田荘子さん、泣いてごめん。遠まわしに清楚でかわいいのと違うって言ってごめん。



ま、そんな話はさておき、飲み会の場所は追手筋の居酒屋、「菜香家」。


舞い上がってしまってお店の外観や雰囲気、料理さえ写真撮るの忘れてしまったので、
ここ とか ここ で見てもらうとして(^_^;)、


このお店は旦那ちゃんのいとこのお店なんですね~。

自社の菜香園で育てた新鮮な有機野菜中心のお料理が自慢で、
本当に野菜本来の味・甘みがナイスな美味しいお料理ばかりでした♪


ただ、案の定、いとこたちが入れ替わり立ち代わり
面白がって彼女ちゃんをしょっちゅう見に来るし、運悪く?おじさんまで登場!


向こうの部屋からわざとらしくふすまを少し開けて、
こっちを指差しながらじーいと見られてました(^_^;)。


それでも、おじさんからのおごりや、いとこちゃんからのサービスもあったりして、

ラッキー(^o^)V!と思ってしまう主婦根性。。。


そんなこともありながら、盛り上がって2次会へも行き、
楽しい楽しい夜を過ごしました。


親と子、それぞれに別の楽しい時間をすごしたナイスな週末でした☆


***************

人気ブログランキング四国の部に地味に挑戦中。
最近ズルズルと下落しておりますぅ~(T_T)。
よろしければ是非、今日もポッチリお願いします♪♪♪
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

子供さんたち、いい経験ばかりしてますね。
きっと、素敵な大人になるんでしょうね♪

こんなダブルデートは、楽しいですね♪
子供抜きで夫婦で飲みに行くなんて、最近ないのでうらやましいです*^^*

しっかり応援ポチしときますね^^
おうちに帰ってからも、家のパソコンでポチッとしておきます。
大好きなゆりっちさん、がんばって下さい!!
2008/04/07(月) 15:27:17 | URL | ミポリン #- [Edit
家田荘子(><)!
いや、どう見たって上戸彩だろー。
ねー。

うん。

まつがいない。

にしても、冒険ですか。いいですねー。
うちは4駅くらいやらせましたが、心配なのでこっそり隠れて見てました(^^;

こんど高知へやらせますんで、どうぞよろしく!
2008/04/07(月) 23:33:53 | URL | YO #- [Edit
>ミポリンさん

これからも子どもたちにはさりげなく冒険ステージを構えようと思っています。
そしてそのスキに飲み会かっ(^_^;)!?

そして私もミポリンさん大好き!
同じく職場や自宅、あちこちからポチらせていただいてます♪


>YOさん

とくダネでショートカットのコメンテーターつったら室井佑月かっ!?
と思ったら家田荘子で、どっちにしても…ねぇ(^_^;)。

列車体験は乗り換えがあるかないかで大違いですよね!
実は私でも不安です(*^_^*)。

んでも高知まで是非ぜひ、お泊りにきてくださいね!
2008/04/08(火) 09:43:50 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
家田さん。。。
さっちんも何度か似てると言われたことあります…。
2008/04/09(水) 23:59:29 | URL | サッチン #- [Edit
お前もか…
いやー、あたしは初めて言われたぜ。
なんであんまりうれしくないんだろーね…。
2008/04/10(木) 09:33:35 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








