
--.--.-- *--
EDIT | 

自己啓発オタクですから。。。

2008.04.17 *Thu
どんなに忙しくても、読書はやめられないんですねぇ。。。

今月に入って読んだ本は、
まず、kazuさんおすすめの一人さんの本からこれをチョイス。

ツイてる!ツイてる!
(2004/08/07)
斎藤 一人

商品詳細を見る


やっぱ、良かった!
一人さんシリーズ、じわじわと制覇していきますよ~。


次、私に本から学ぶ習慣を根付かせた三代目・若さんが最初に勧めてくれた
「金持ち父さん・貧乏父さん」シリーズより、

金持ち父さんの起業する前に読む本 -ビッグビジネスで成功するための10のレッスン金持ち父さんの起業する前に読む本 -ビッグビジネスで成功するための10のレッスン
(2006/11/10)
ロバート・キヨサキ、シャロン・レクター 他

商品詳細を見る


私は今から、ほとんど妄想級の特大な夢に向かって改めて起業するようなもんで、
そんな私の前で弟くんがうっかりコレを読んでいたりしたもんだから即没収(^_^;)?

いやー、取り上げて読んだだけの、いや、それ以上に
強烈に猛烈に勉強になる本です!

起業を考えている方はもちろん、すでに経営者である方も、
会社の中で部長さんとか責任あるポジションの方も、ぜぇえええっっったい役立つ本です。

私にとっては、これからプランを立てていくのに絶対なくてはならない本。
金持ち父さんシリーズは字が小さくページ数も多いので読むのに時間がかかりますが、
あと数十回は読みます!しばらく巻き上げたままになりますが、弟くん、ゴメン!


そして現在読んでいるのがこの本。

なぜか35歳から伸びる人・落ちる人―人生をリセットする!戦略的自己プロデュース術なぜか35歳から伸びる人・落ちる人―人生をリセットする!戦略的自己プロデュース術
(2007/09)
清水 克彦

商品詳細を見る


R35とかいうCDを買ってしまう人と同じ心理でしょうか?
まだ少ししか読んでませんが、なかなか面白そうです。


そしてその後読むために、本棚で待機中の本2冊。

人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン
(2005/05/28)
アンソニー・ロビンズ、河本 隆行 他

商品詳細を見る

こーへいさん のブログで紹介されていたので即買い。

あなたの「最高」をひきだす方法 こころの習慣365日 (PHP文庫)あなたの「最高」をひきだす方法 こころの習慣365日 (PHP文庫)
(2005/12/02)
アンソニー・ロビンズ

商品詳細を見る


ついで買いです(*^_^*)。


読んで学んだことは、行動に移さなきゃ!です。
モデル活動が済んだら、驀進じゃ~!!


***************

人気ブログランキング四国の部に地味に挑戦中。
最近ズルズルと下落しておりますぅ~(T_T)。
よろしければ是非、今日もポッチリお願いします♪♪♪
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すごくいい本を教えてくれてありがとう♪
どんなに忙しくても、本を読んだり自分のための時間って大事ですよね。
こういった本が大好きな主人に、さっそく教えてあげます^^

ゆりっちさんのところにお邪魔するたび勉強になります。
いつもありがとうございます^^
2008/04/17(木) 11:17:04 | URL | ミポリン #- [Edit
すごいよね、ゆりっちさん。
忙しいのに、ちゃんと本とか読むんだモンなぁ。
ほんと、尊敬の眼差し。
2008/04/17(木) 15:42:16 | URL | YO #- [Edit
>ミポリンさん
こちらこそ、いつも元気になるプラス言葉をありがとうございます♪
ここに挙げた本はどれもこれも良いものばかりですよ☆

>YOさん
寝る前とかトイレで読んだり、料理の合間に立ち読みしたりして
ちょっとヘンなママですが、
読むごとに気づきがあるのでやめられましぇ~ん。
2008/04/18(金) 14:58:06 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
私もロバートキヨサキさん読んでます~
斎藤一人さんのもいいって噂は聞いていたのですがゆりっちさんオススメとあれば、私も読まなきゃ!
またオススメあったら紹介してくださいね~
2008/04/19(土) 17:07:50 | URL | roco #- [Edit
すごい!!
さすが 勉強熱心ですね。
 
5月28日の報告も頑張ってね!!

報告者名簿に載ってて嬉しかったよ^^
2008/04/20(日) 14:44:21 | URL | しずく天雫 #- [Edit
ゆりっちさんの勉強熱心なのには頭が下がります。「ツイてる!」もなかなか面白い本です。斎藤一人さんご自身が、ミスターポジティブのような人ですね。

「金持ち父さんシリーズ」も好きで、ほとんど読んでます。起業と紙の資産、不動産の3つでキャッシュフローを増やそうという発想ですね。

好きが高じて、ロバート・キヨサキさんのキャッシュフローゲームを購入してしまいました。同好の友人とたまに集まって楽しんでいます。「こんなことやっているおれたち、私たちって、変わってるよなあ」と言い合いながら。

それでも自分でバランスシートを書き換えながら、ビジネス、投資戦略を練って、キャッシュフローを高めていくという手法はたいへん勉強になります。サラリーマンにはこんな発想、全くなかったもので。

初心者向けのキャッシュフロー101の方は卒業して、現在は202に挑戦中。これでオプションの考え方がだいたい分かるようになりました。実際にはやってませんけど。

もしご興味がおありなら、お時間がある時(あまりないと思いますが)に、ゲーム仲間になっていただければ、うれしいです。周囲に興味を示す人があまりいないので、大歓迎です。
2008/04/20(日) 15:43:03 | URL | kazu #- [Edit
>rocoさん
金持ち父さんシリーズ、投資の中級・上級編以外は私もほとんど持ってます♪

ちょっと難しい内容も、すごく上手なタイミングでわかるまで何度も繰り返してくれるような、独特の文調がとっても大好きで、「読んだー!腹に落ちたー!」という満足感が病みつきです!

これからもいろんなお勧め本、紹介しますき~♪
2008/04/22(火) 13:59:08 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
>しずく天雫さん
ありがとうございます♪

5月の出番もまさしく
「頼まれごとは試されごと」 「0.2秒で『ハイ』と言う」
です!

頑張ります!
そして、明日もお会いできるのを楽しみにしてます♪
2008/04/22(火) 14:01:56 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
>kazuさん
金持ち父さんシリーズ、病みつきですよね~。
実は私「キャッシュフロー・フォー・キッズ」なら持ってます(*^-^*)。

子どもとやっていたのですが、大人にはちょっと単純すぎて物足りないかな?

娘はハマったのですが、息子はその後すぐモノポリーの方にハマっちゃって、最近はやってません(^_^;)。

でも、ゲームについてたCDや本もとっても素晴らしいもので、ゲームをする機会が少なくても、それだけでも大満足の内容でした。

大人用はおバカの私にできるものかどうか不安ですが、もちろん興味アリアリです!他にも誘えばやりたい!と言ってくれそうな人いますよ~♪是非!
2008/04/22(火) 14:07:54 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








