
--.--.-- *--
EDIT | 

遠足で~す♪

2008.05.02 *Fri
今日は子どもたちの遠足の日。

「弁当4つ作んなきゃいかんしな~。」 と、眠い目をこすって少し早起き。


1階に降り、「さて、おにぎりでも握るか。」 とふと見ると、


お釜すら入っていない炊飯ジャーが、
蓋をパカーっと開けて アホづらで私を見ているじゃないかっっ
ハッ!



っつーか、アホはあたしやき~(ToT)!



ジャー様に 『早炊きコース』 がなかったら、完全アウトでした。。。

ジャー様、ありがとう。



早炊きをがんばってもらってる間にせっせとおかず作り。

お米も炊けて、おにぎりも握って、全部詰めて、完成したお弁当をしげしげと眺める。


おにぎり。

厚焼き玉子。

ハンバーグ。

ひじきと大豆、こんにゃく・人参・お揚げの五目煮。

しゅうまい。



・・・


なんだかこの弁当、全体的に どす暗いんですけど。


玉子焼きがかろうじて黄色っぽいだけで、あとは 黒・白・茶色 …

子どもがワクワク♪の遠足用弁当とは思えません。


せめてプチトマトとか、イチゴとか、ブロッコリーとか準備しとくんだった(-_-)。。。


娘に詫びを入れると、


「いいがいいが。
 ママのおにぎりもママの作るおかずもすっごく美味しいし、
 栄養もあるし、彩りなんてなくてもいいよ。

 それに何より、ママの愛情がい~っぱい入っちゅうしね
haha


といって、ぎゅううっ!と抱きしめてくれました。


娘よ、ありがとう~(T_T)!


せめて母さんは、今日雨が降らないように祈りよっちゃおきね!

おてんとさん、頼んだぜっっ(>_<)!


***************

人気ブログランキング四国の部に地味に挑戦中。
最近ズルズルと下落しておりますぅ~(T_T)。
よろしければ是非、今日もポッチリお願いします♪♪♪
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

爆!!笑!!
蓋がパカーッ。。。とアホづらで。。。

もう、思い描くだけで笑いがこみ上げてきます!
ジャーがない時ゃ、土鍋だぜぇ!!
2008/05/02(金) 21:27:57 | URL | 三代目 若 #- [Edit
(*^_^*)
本当にアホづらに見えたんですよ~。
「お前、アホかっ!!」とツッコミそうになりましたわ☆

土鍋炊き、美味しそうですね~。
それに、確か鍋で炊くと早いんですよね♪
2008/05/03(土) 13:33:56 | URL | ゆりっち #- [Edit
感!!動!!
泣かせます~っ(; _ ;)
どす暗くてもノープロブレムです(笑)
娘さんの言葉、
ゆりっちさんへの思いが凝縮されてるなぁ・・・
シアワセですね^^
2008/05/03(土) 18:37:48 | URL | may #h9EoyIEg [Edit
ありがとうございます♪
どす暗くてもノープレブレムで行きます(*^-^*)!
確かにシアワセでありますから!
2008/05/07(水) 10:34:39 | URL | ゆりっち #- [Edit
娘さんの言葉に感動(>_<)
すてきv-238
2008/05/08(木) 01:12:00 | URL | 酒蔵娘 #- [Edit
ありがとうございます♪
娘はいつもそんな感じです☆
2008/05/08(木) 10:00:29 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








