
--.--.-- *--
EDIT | 

キャンプでした♪

2008.05.08 *Thu
ゴールデンウィーク中、ゆりっち家はキャンプに行ってました。

メンバーはゆりっち一家、旦那ちゃんのすぐ下の弟&彼女hart-pink2
旦那ちゃんの一番下の弟ファミリー(4歳、2歳、8ヶ月の子ども計3人)、
そして旦那ちゃんのお母さんの計12人!

場所は 安居渓谷 というところ。

こんな風にバンガローもあるんだけど
080504b.jpg

うちの子たちはどうしてもテントを張ると行って聞かないので、
ゆりっち一家だけテント泊まり。

元々テントを張るようなキャンプ場ではないからアスファルトの上に設置してたし、
結局夜中から雨が降って、明け方4時ごろにはこのように炊事棟の下に避難しましたがな(-_-#)。

080504d.jpg


まあそれはさておき、アイドルは8ヶ月のソウくん。

080504a.jpg


ものすごいむちむちのぷにぷにで、
その笑顔と甘えっぷりは罪です。たまらんです。


そんなソウくんを入れ替わり立ち代わり誰かが相手しながら、
やっぱり夜はバーベキュー。

080504c.jpg

まわりのアルミホイルの中はしめじとえのき。
こうすると、しっとりといい感じに焼けます。

本当は塩コショウのほかに日本酒と醤油をたらすと良いのですが、
酒も醤油も忘れたので、普通に焼肉のたれで食べました(^-^)。

080504i.jpg

こんな風に和気あいあい♪

大人がみんな左側を向いているのは、
そっちには子どもチームのテーブルがあって大騒ぎしてるからなんですねぇ…。



夜は宝来荘のひのき風呂にゆっくり浸かっただけでなく、
妹ちゃんが着替えて受け取る準備をする数分間、ソウくんを独り占めハート

絹のようにキメ細かく、大福のようにぷにぷに&もちもちの肌。
赤ちゃん独特の “にほひ” を満喫。

ほとんど変態のように触りまくった私、超シアワセでした☆



お風呂から戻っても、宴は続きます。

いろんな話をいっぱいして、美味しいお酒をたっぷり飲んで、
眠くなった人から順にバンガローに戻り、
結局最後は私ら夫婦2人で2時ごろまで飲みました(*^-^*)。



さて、朝ごはん。

080504e.jpg

普通にスーパーで売ってるパンも、こうやって炭火の上で炙ると美味しさアップ!

他に野菜やフルーツも添えて、こんな感じ。

080504f.jpg

子どもたちも美味しそうにガッついてます。

080504g.jpg


雨のせいでほとんど散策もできず、
なんだかご飯作って食べて片付けての繰り返しをするだけでしたが(^_^;)、

昼はやっぱり定番のカレー。

080504h.jpg

なんでキャンプで作るカレーはこんなに旨いんでしょうね?
みんなおかわりしてガンガンに食べました。

アウトドアなキャンプなのに、運動もせず食べまくって、
みんな太ったと思います(^_^;)。


そんなこんなで終わったキャンプ、
子どもたちの記憶に、ものすごく楽しかった思い出として残るんだろうなぁ。

そう思うととっても幸せ♪

これから恒例行事にしなくっちゃ!


そう心に決めたゆりっち家のゴールデンウィークキャンプでした。


***************

人気ブログランキング四国の部に地味に挑戦中。
最近ズルズルと下落しておりますぅ~(T_T)。
よろしければ是非、今日もポッチリお願いします♪♪♪
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

キャンプ行かれたんですね。
楽しそうな様子がすごく伝わってきます^^
外で大勢で食べるごはんは本当に美味しいですよね♪
食べすぎ、そして飲みすぎ・・・分かります(笑)
私もキャンプ行きたくなってきました~^^ポチッ♪
2008/05/08(木) 14:06:16 | URL | ミポリン #- [Edit
ありがとうございます♪
いつも応援ポチリありがとうございます!

ミポリンさんの香川旅行も楽しそうでしたし、
キャンプはまたひと味違った楽しさですよね。

是非次回はキャンプをどうぞ(^-^)。
2008/05/09(金) 09:47:29 | URL | ゆりっち #- [Edit
楽しそうで羨ましい♪
朝からゴックンしちゃいましたよ~
私も子供の頃テント大好きだったな~という事を思い出しました。
2008/05/09(金) 10:11:47 | URL | roco #- [Edit
確かに
バンガローもいいけど、テントを張っての本当のキャンプも楽しいですよね!
ウチはリビングテントやシステムキッチンも持ってて、そういうちょっとだけ本格的なキャンプが好きなんですが、
大きな車を手放しちゃったんで、自分で運べないんです~(^_^;)。
何にしても、またキャンプ行きたいっ(>_<)!
2008/05/09(金) 12:14:22 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
すごく楽しそうですね~♪
食べて食べて食べて・・・・っていう喜びが伝わってくるような皆様の表情に思わず私の頬が緩みました☆
2008/05/10(土) 22:47:43 | URL | HAOMEI #- [Edit
楽しかったです♪
HAOMEI さんはキャンプの達人ですもんね!
私も、バームクーヘン作って食べたい~♪
2008/05/12(月) 10:50:16 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








